Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 蒸し暑いです^^;

130882520.jpg

きょうも暑かったですね><
朝一番のお水やりが一日の最初の作業になってます^^;
早起きしなくては^^;

今朝気がつきました
あ~~咲いてる~
可愛いデプレア・フルール・ジョーヌです
すぐにカットしてパソ横に飾ってます
いい香りですよ^^
可愛く咲いてて見つけられてよかったです^^










130882523.jpg

ルシエルブルーです
この子はほんとによく咲いてます
お花は小さいですがとっても可愛く咲いてます

いい子ですよね
暑さに強い子でした
ほんとによく咲きます
ここものすごく暑いのですよ
蒸れて蒸れて
なのにこんなにきれいに咲きました^^











130882524.jpg

この子は一日はたっていますね
でもなかなか退色してきれいですよ~^^
秋のお花はほんとに楽しみです

まだ咲いてるのですよ
このぶんだと3番花が終わってもすぐに咲きだしそうです
すごい元気なバラなんですね
ちょっと伝えたくなりました(*^^*)








130882514.jpg

一つしか咲かなかったミナヅキです^^
だんだん満開になってきました
来年こそは木いっぱいに咲いてくれますように^^













130882527.jpg

キンカンで~~す^^

↓に載せた日から8日ほどたちました

実が大きくなってきてました~
なんだかとってもうれしいです~
可愛いキンカンを見てくださってありがとうございます
このまま実たくさんつきますように
また見てくださいね(*^^*)



きょうも暑い日でしたね
蒸し暑くてたまりませんでした
汗かいたら水分補給して無理しないでくださいねm(__)m
またなにか咲いたら見てくださいね
きょうもいろいろ貼りました
お花見てくださってありがとうございましたm(__)m

14 Comments

Napoli  

こんばんは~!

ATUさんのバラたち、こんなに暑くても咲いているんですね。
デプレア・フルール・ジョーヌもルシエルブルーもさらっと咲いていませんか?
今週もものすごい猛暑で、そんなでもない東京でもこれだけ暑いのだから本当に暑い地域はどれほどだろうと心配になります。
植物ってそれでも頑張って咲いて、本当に偉大だわ~。

キンカンも短い間にも大きくなってきていて、これから日々楽しみも一緒に大きくなりますね。
実が付くのってだから育てていても楽しいんですよね。

ATUさん~、やっと1枚アップしました。
ご親切にありがとうございました。
あまりの進歩の無さにガッカリされるかなぁ。。
これでも私には大進歩なのです。^^;;
だんだん使い方の本が欲しくなってきています。

2013/08/09 (Fri) 22:40 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんにちは!!


お元気ですか??
その後体調はいかがですか??
タコ、タウリンたっぷりで夏の食事に
とてもいいそうですね。
たくさん食べて元気取り戻してくださいね!!


すごい猛暑ですね・・・(ー_ー)!!
もう、わたしは、ジッ~としてます(笑)
でもでも、
たくさん汗をかくので、背中に少しあせもが
できてしまいました^_^;



デプレアちゃん、うちも咲いてました!!
まだまだ小さい株なのですが、
がんばって咲いてくれるので
元気もらったところです!!
ATUATUさんのデプレアちゃんも
すごくカワイイ色ですね!!
こんな色、大好きです(*^_^*)
たしか、じっくりゆっくり大きくなる子でしたよね?!
気長に大事に育てますね(^o^)



ルシエルブルーもホントお気に入りです(^o^)
暑さに強いということを実感できますよね??
現にこの猛暑のなか、こんなに繰り返しさいてくれて、この色味と花弁の多さ・・・!!
素適な素晴らしいバラですね(*^_^*)


セバスチャンクナイプも超かわいいっ~!!
こんな夏姿も大好きです(^o^)
テンションあがってきます!!
この子の秋の姿も楽しみですよね??


秋のことを考えていると
キンカンも実がおおきくなってきていて
ちゃんと季節は廻っていってるんだなぁと
改めて感じます。


秋の大苗予約が来月から始まりますよね~
そんなことからも一年の早さ、季節が移りかわっていくことを感じてしまう今日この頃であります・・・


そうそう、ミョウガ。
あいかわらず、実る気配なしです(笑)


ではでは、暑さに負けないように
気合いを入れなおしていきましょうね!!
お身体大事になさってくださいね!!


素適なお写真、見せていただいてありがとうございました(^o^)


2013/08/10 (Sat) 11:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~フィッツさん~♪

Napoliさん~フィッツさん~こんばんは^^

すみません~お返事が遅れます~
きょうは暑かったですね><
ちょっとまた暑さまけしました
(でもちゃんと晩ご飯はたべましたので大丈夫です(^^ゞ)

来てくれてありがとうございます~
明日もあさってもまだ暑いようですね
どうぞ無理のないようにしてくださいね(^^ゞ

2013/08/10 (Sat) 22:15 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんにちわ。

ATUATUさんこんにちわ。こちらも蒸し暑いですがATUATUさん
のお住まいの場所はもっともっと暑いなあと思い悲鳴がでそうな
気温です。

無理なさらないでくださいね。こちらでも毎日熱中症で搬送される
方が多いです。お互い気をつけましょうね。

薔薇さんとってもきれいに暑い中咲いてけなげですよね。今月末には
夏剪定なんですよね。早いなあ。

ミナヅキの色、涼しい色ですね~。金柑も小さな実がかわいい♫。冬
楽しみですね。

今年はオキナワスズメウリを初めて育てています。花が咲かないと実がならないって思っていたらよく見たら地味なお花が咲いてちゃんと小さな実もついていました(笑)。

無事赤い実になるかどうかどきどきわくわくです。

そうそう隣の嫌がらせする隣人、無事引っ越していきました。よかった
です。ほっとしました。

2013/08/11 (Sun) 11:23 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。

今日も暑かったよ~~。煮えちゃうかと思ったよ~~。
さすがにエアコン使いましたわ。設定温度を28℃にしたら寒くて30℃(笑)
さっき3時過ぎに雷と雨(雷大きかったしどこかに落ちたと思う。)
外はモワ~っとしてるます。夜は少しは涼しくなるといいなぁ。

ミョウガ、見つかりましたか~~。
夕べは豚肉の冷シャブをレタスやキュウリにのっけて
大根おろしを乗せて、ミョウガと紫蘇を薬味に乗せてポン酢で食べました。
蛸はね~~。大根と煮て食べましたよ~。
圧力鍋で煮るから火もあまり使わないし、すぐに柔らかく煮えます~~。
豚肉は疲労回復効果の高いビタミンB1が豊富だし
蛸の栄養素は女性には特に良い嬉しい食材なんですよ~。
美味しく食べて夏を乗り切りましょうねぇ。

お~っ、デプレアさんですか~。
すぐにお部屋に入れてあげて楽しめてよかったですね。
ルシエルブルーも暑い夏でも咲いてくれるなんて、
日本で生まれた薔薇は優秀ですね。
ミナヅキも来年は沢山咲いてくれるといいですね~。
紫陽花よりも剪定は楽だし、今の季節に咲いてくれるの嬉しいお花ですね~。

キンカン、豊作みたいねぇ。
家はまだ実が大きくなってないなぁ。毎日水遣りで横目で見てるだけだから
少し涼しくなったらチェックしてみよ~~っと。報告しますね~。

2013/08/11 (Sun) 16:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~スナッフィーさん~^^

かな。さん~スナッフィーさん~こんばんは~^^

コメントありがとうございます^^
まさかまさかのこの気温
暑すぎてパソがなかなかあけられません~(^^ゞ
お返事が遅くなってすみませ~~ん
めちゃくちゃ暑いですよ~
お返事おくれますがもう少し待っててくださいね~^^
お水やりみんなでがんばりましょうね~
私もみんな暑い中がんばって水やりしてるとおもうと私もがんばれます~~~^^
Napoliさん~フィッツさん~スナッフィーさん~かな。さん~ありがとうございます~^^


2013/08/15 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんお返事が大変遅くなってすみません~
毎日暑くて暑くて~
言いたくないけど暑くて(泣)
パソコンも見てたら熱くて~お返事が遅くなってしまいました
ごめんなさいねm(__)m

その間にいろいろ状況がかわってきましたね
一枚はなんとかお写真の加工できたと喜んでいたのにね><

でも手になれてるのがあったようでよかったです~^^

そしてこんなに暑くてもバラって咲いてます
咲くのですね
バラは強いですよ~
でもお昼にはチリチリに近くなりますけどね^^
少しでも咲いたら癒されます(*^^*)

そうそうキンカンですが今からすごく楽しみにしているのですよ~
甘い美味しい金柑になるようにお水もきらさないようにしないと^^
お水やりがんばります~^^

今は暑すぎますよね><
Napoliさんもまだまだ暑いのですから無理のないように過ごしてくださいね
私は汗かきのなので体力の消耗をしないようにおとなしくおとなしく過ごしています
涼しくなるまであと少し気温が下がるまで待ってるのです~^^
またお花談義よろしくおねがいします~
Napoliさん~いろいろ大変でしたが
なんとかいいのが見つかったようで~^^
よかった~
これからお写真の見せ合いしましょう^m^
楽しみにしています~^^

2013/08/17 (Sat) 22:19 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさん~お返事が大変遅くなってすみません~

この頃はまだ体力はあったのに(^^ゞどんどん気温があがるものだから夏バテというか暑さ負けしてしまいました

異常な暑さですよね><
この気温いつまで続くのかとおもうと気がおもくなります><

タコね買い物にいけたときは必ず買います~(^^ゞ
水洗いを丁寧にして煮えたお湯にくぐらして熱湯につけると安心ですしね^^
あとはザルにあげて水はかけない
自然に冷めるの待ってあとはスライスしたらいっぱい食べられる^^
余れば3倍酢に漬けておいたら次の日も味がしみこんで美味しくたべられます^^
疲労回復にもいいのですよね^^
でもこの暑さでなかなかスーパーにいけない(苦笑)
でもスーパー行ったら買うので楽しみにしています^^
フィッツさんもぜひに~よく噛んで食べたらいいかな~^^

フィッツさんもデプレアちゃん買いましたか~^^
この子難易度がたかいですが(^^ゞ
咲いたらいい香りですよ~^^
ほんとにいい香りなのでフィッツさん楽しんでくださいね^^

でもうれしいです
フィッツさんほんとによくデプレアちゃんのこと読んでくれてたんですね(*^^)v
もう何年もまえにお話してたことなのに~
おぼえてくれててありがとうございます
この子は成長はゆっくりです
最初のころはお花も少ししかつけないですがだんだん大きくなってきますし~
フィッツさんのグリーンハンドならすぐにいっぱいのお花を咲かせますよ^^
ぜひに気長に楽しんで育ててくださいね~(*^^)v


ルシエルブルーですがほんとに暑さに強いですよね!!!
びっくりです
うちの庭の環境は最悪なのにまだ毎日咲いてますよ
フィッツさんとも喜びを共感できてうれしいです
それはそうともっと暑さに強いバラがありましたね
ブノワ・マジメルなんて暑さにほんとに強いと思いましたよ~
最強の2株ですね^^

フィッツさんセバスチャンクナイプですが
ほんとに素敵なバラなんですよ~
秋に今度は期待してます
私は名前にも惹かれています^^

キンカンはフィッツさんのお庭にあったんだろうか~
ないものはないようなフィッツさんのお庭^^
またいろいろ見せてもらえるの楽しみにしています(●^o^●)

ミョウガですが竹の子のように地面からつきだしてくるのですがおかしいなぁ~
きっと見落としてるのかも~
うちは2個見つけましたよ^^
フィッツさんのところもでてますように~^^

秋の大苗ですか~\(^o^)/
フィッツさん候補あがってますか~
私はもうフィッツさんがこの春に手にいれたのを買おうかどうか買うかどうか迷うかも~(笑)
場所さえあればなぁ~ほしいのは3つありますが~
うーん難しいです~
でもほしいですよね~
フィッツさんはなにを買うか楽しみにしています^^

この暑さもまだ続きそうですし
庭では水やりだけで精一杯ですしね
お互いに無理のないようにね
過ごしていきましょうね~

フィッツさんお返事が遅くなってすみませんでした
咲いたらお花カットして楽しんでいきましょう^^
来てくれてありがとうございました(*^^*)

2013/08/17 (Sat) 22:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん~こんばんは^^

スナッフィーさん~お返事が遅くなってすみません~
ほんとに遅くなってしまいましたm(__)m
ここのところほんとに暑いです
でもこっちで暑い暑いと言ってるのは私ぐらいでしょうか
私はオーバーなのかもしれませんが(^^ゞ
でも暑いのだ~~~(笑)
蒸してるのって体疲れますよね
スナッフィーさんも湿度に苦手とか言ってましたし
湿度の高いときは注意してくださいね
私も湿度苦手です
高温も苦手ですが~(^^ゞ
もうこの年になったら無理はできないですね
ほんとに無理はしてないですよ~
スナッフィーさん心配ありがとうございます^^

今月末には夏剪定ですか
もう信じられないですね
あっという間ですね
早く涼しくなりますように~(^^ゞ
今は早朝の水やりで精一杯
朝早くからもう暑いからひっしです
昨年は夜にもシャワーあげてましたが今年は一回もできてないです
一日一回の水やりでお庭のお花は超スパルタになってしまった
なんとか夏越ししますようにがんばりますね(^^ゞ

オキナワスズメウリを育ててるんですね
種まきしたんでしょうか~
昨年実をみせてもらったような記憶があるような~ないような~(*^^*)
可愛い実がなったらまた見せてくださいね^^

ミナヅキもこの高温でお花が黄色く茶色くなってしまった
ライムライトほしくなってます(笑)

スナッフィーさん長いことつらかったですね
でもやっとやっと落ち着けて生活できるようになったんですね
ほんとによかったですm(__)m
これからは思いきりお庭で癒されてくださいね
いっぱい泣いた日もあったとおもいますが><
これからは笑って笑って過ごしてくださいよぉ~
私も笑って過ごすせるようにがんばります~^^

2013/08/17 (Sat) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~お返事が遅くなってすみません~
かな。さん地方も数日前は高温になってましたね><
ほんとに毎日暑いですね
言いたくないけどほんとに暑い^^;
夕方の雷雨はほどほどなら毎日でもふってほしいです
でも水害がおこるほどふるのは堪忍してほしいですよね><

雨で気温が下がるのはほんとにうれしいですよね
こっちは雨もふらなくてきつい毎日なんです
あとしばらくの辛抱ですね^^
お互い無理のないように過ごしましょうね

豚の冷しゃぶしてくれましたか~
食べてくれましたか~^^
そうそうビタミンB1があるんですよね^^
疲労回復はまさしくうなづきました\(^o^)/
ミョウガ見つけました
2つだけ~^^
すし酢につけて齧りました^^
おいしかったです~
蛸は女性の体にも良いのでしたか~
疲労回復かとおもってまして^^
酢漬けで食べたら元気でました~^^
よく洗ってたっぷりのお湯で熱湯にくぐらせて^^
自然に冷めるのまって^^お水かけないのですよ
あとはスライスしてわさび醤油や余ったらきゅうりの酢の物に漬けて次の日食べてみてね~^^
おいしくなるよ~^^

かな。さんのところデプレアさん咲きましたか
もう3番花になるのですね~
まだルシエルブルー咲いてます
もう蕾つまないと秋に咲かないかもと心配になります~^^;
でも可愛く咲いてるから摘めないけど~^^

かな。さんは蕾摘んでますか
私はね~摘みたいけど庭でゆっくりできないから摘めないのです~
一刻一刻を争う暑さとの競争
ギリギリ限界までお水あげてますけど今は7時すんだら眩暈してきます
もうひっし~~~^^;
今朝もあまりの蒸し暑さに5分でやめようかとおもいましたがなんとか踏ん張り
お水やりすることができました
明日も早起きしてがんばらないと^^;
風とおしの悪い庭はこんなに酷いのかとおもいますよ~でもがんばりますね~^^
だから風とおしのよいかな。さんのお庭がうらやましい^^

ミナヅキですがかな。さんのところ25個も咲いたのですよね
それはそれは見事だったとおもいますよ~
私も追いかけるね~(*^^*)

キンカンのチェックサンキュです~(*^^*)うふふふ
昨年の豊作はナーサリーパワーだったんですよ
鉢植え大株を買ったので最初から実つきだったんです^^

でも今年のは私の力で実ついたみたい(笑)
それでも実が落ちないで熟してくれるのはどれぐらいか心配ですが~^^
また私のキンカンも熟したらみてくださいね
はたしていくつ完熟しますか~
お楽しみ~お楽しみです~^^

かな。さんは圧力鍋を使うのですね
使いこなせたら素敵だろうなと思っています
大根と蛸も美味しかったとおもいます

なんだかかな。さんとのお話は食べ物のお話しも多くて楽しいですよ~(*^^)v
関東と関西のちがいはあるかもしれませんが
なんかうれしかったり楽しかったりです~^^
いろいろ教えてくれてありがとうですよ~(*^^)v

かな。さんも無理のないように過ごしてくださいね
また遊びにいきます~(*^^*)

2013/08/17 (Sat) 23:45 | EDIT | REPLY |   

かりん  

なんとなく大人っぽい色のバラがほしくなって
この春にきたカタロクを探していて目にとまったのが
デプレア・フルール・ジョーヌ。
もっと花の感じを知りたくて数年前のカタログもみていたら、
なんと「ATUさんの」とメモってありました。
きっとその時に欲しいなって思っていたんですね。

もっと知るにはとこちらにきたら、
前から見ていた一枚目が偶然そのバラだったのでびっくり!
数年前にもこちらでみていて一目惚れしてて
今カテゴリーを全部見ながら酔いしれています(笑
どのページにもこのバラは可愛い可愛いって書いてありますね。^^
絶対欲しいのでこれから申し込んでみますね。

少し涼しくなってきましたね。
お元気に夏越しされてますか?
こちらは偶然いま、ニンニクを多めに入れたラタトゥーユを煮込んでいます。^^

2013/08/26 (Mon) 18:22 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

ATUちゃん、こんばんわ。^^
暑さ、湿度に参っているのでしょうか?

此方はここ数日秋風が心地よく朝方は肌掛け1枚では肌寒い位です。

庭と言えば、お手入れ不足で悲惨な状態・・
植物は正直と痛感した今年。
枯れないだけ良しと開き直りの心境
剪定をしてリセットした~い。

ルシエルブルー、アップされたお写真を何枚か見せて頂いて危ない危ないブレーキを掛けている美紗しゃんです。
絶対背中を押すコメントは無しよ(´m`)

そうそう、かな。さんも経験していたと言うバネ指
電話で経験した時のお話を聞いたりして手術に踏み切り
今、術後の痛みと思う様に動かない指にジレンマ。
聞き手が使えない、経験してみて不便さを痛感しています。







2013/08/26 (Mon) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは^^

かりんさんうれしい言葉いっぱい書いてくれてありがとうございますm(__)m
暑さまけしてたのに元気でてきました^^

デプレアフルールジョーヌ
かわいい~可愛いと連発してましたね(^^ゞ
私も過去のカテゴリ見てきました(^^ゞ
でも繊細で繊細で
そこも読んでくれてましたか
それでもね
数年がまんして育てれば素敵なお花を咲かせます~

うちのデプレアは(育ててる方よく言ってられましたが)
最初の数年はあまりお花咲かなかったんですよ
3年目ぐらいからやっと咲きだしました
なので根気よく育ててくださいね
でもかりんさんのお庭ならすぐにいっぱい咲きそうですが~(●^o^●)
デリケートなお花なので昼からは傷んでしまうときもあるかもしれませんが
朝のお花を見るだけでも育ててる価値はあるとおもいます
肥料好きですよ~
でね
早咲きなんです
5月に一番か二番手ぐらいに咲きだします
完全四季咲きですからね~
よく咲きますよ~
そして香りがイイのです~
好き嫌いのある香りかもしれませんがかりんさんの広いお庭なら頭も痛くならない香りだとおもいます~
うちの狭い庭ではきついぐらい香りになりますから~
それでもほんといい香りです~
私はこの香りは好きです~
いいところばっかりほめてるバラですが
どんなお花でもいい所あまりよくないところありますしね~
この子はサンサンと照るつける日差しにはちきょっこし弱いかもです~
そのへんはよくわかってくださいね~
それでも四季のある日本ですから
秋の日もありますし~それはまた素敵なお花を咲かせてくれるとおもいます
もし場所に余裕があるのなら(あるに決まってる笑)
ぜひにお迎えください~
やっぱりオールドローズはいいですね~
昨年の秋はコガネの幼虫に入られて秋は咲かなかったとおもいます
でも枯れなかったですし^^
秋にも咲いてもらえるようにお手入れまたがんばりますね^^

かりんさんのところ昨夜見てました
コメントなかなかのこせないのですが楽しみに見させてもらっています
この夏はとんでもない夏になりました
こんな暑いのは初めてかも
と言うより年とったから暑さに一段と弱くなったようにおもいました
7月にはいって猛暑が来たとき37度が5日間続いたときにもうこれで生きていけないかもとおもいました
いつまでたっても気温が下がらずにほんとにまいりました
昨夜はやっとエアコンなしで寝られるように気温が下がりました(*^^*)
生き返ったきもちでした~
ほとんど38度の毎日でした
いっきに10度ほどさがりほっとしました
それでも蒸してますが^^
まだエアコンはきれませんがとにかく暑かった
ただただ気温がさがるのを待っていました
朝の水やり一回きりでのりきました
夜も気温が高くて庭に出られないのです(風とおしがわるい)
朝方の一瞬だけ水やりしてました(^^ゞ
枯れたお花もありますが><
またぼちぼちやっていきますね~

写真も少し撮ってましたのでまた更新したら見てくださいね^^

かりんさんの緑の庭をまた見にいきます(*^^*)
きょうはうれしいコメントをありがとうございました^^
おおぉ~ラタトゥーユ私は大好きです~
にんにく使いますよね(*^^*)
トマトとかナスとかズッキーニとか^^たまねぎもだ~
夏野菜が大活躍ですね
タイムを入れましたでしょうか
タイムを入れて煮込むのが私は好きです~
夏のつかれが出てきませんようにかりんさんも無理のないようにして過ごしてくださいね~^^

2013/08/26 (Mon) 21:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~こんばんは^^

美紗しゃんばね指が痛くなってたんですね><
手術するほどだからすごく痛かったのですね
いろいろ治療とかしてきたのでしょうね
今まで痛い指をかばって家事をしてほんとにお疲れ様でした
手術をしたのですからこれで楽になりますよ~
今しばらくは術後で痛いとおもいますが日に日によくなってくるとおもいますから~
無理しないでくださいねm(__)m
でもほんと手術するぐらいだからほんとにつらかったんですね><
早く痛みがなくなって美紗しゃん元気がでますように~
祈っています~
携帯にメールしようかとおもいましたが指がいたいだろうからとここで書くことにしました
美紗しゃんよくがんばりました
早くよくなりますようにm(__)m

そしてお庭もなかなかできなかったんですね
痛いところがあると庭もできないですよね
お天気にも左右されますしね
そうそう秋になって指の痛みととれたらお庭もすぐに挽回できますよ
私のところなんて草ボウボウ(毎年のことですが)
その草も黄色くなって枯れてきてますから~(汗汗)
うちは大事なものが枯れてます><
クリスマスローズ(黄色のダブル予想の子)
まだお花も見てないのに~><
来年はぜったいに咲くはずだったのにね~
また黄色同士の交配は先延ばしになってしまった
おもうようになかなかいかないものですねトホホホ

美紗しゃんのところまだ枯れていないようだから
大丈夫大丈夫^^
うちはバラもクレマチスもなんか枯れてます~~~
早く涼しくなってほしいです

きょうからだいぶん気温が下がりました
10度は低くなったとおもいます~^^
美紗しゃんのところ冬は寒いのだから夏ぐらい涼しくなって過ごしてほしいですよ~m(__)m
どうかゆっくり過ごしてくださいね
この夏はもう越せないかとおもいましたそれぐらい暑かったです
それでも元気な方は多いですよ~
普通の生活されています~
私はダメでしたね~(苦笑)
私はちょっと元気なさすぎでした(^^ゞ
まぁ~ぼちぼちとやっています
それでもご飯は作りましたよ~
汗ドボドボかきながらね~
ご飯つくるのがほんと大変でしたね~
洗濯物いれるのがそれが一番しんどかったかも~~(笑)

ルシエルブルーね
秋にもどんなお花が咲くか見ててくださいね
美紗しゃんバラはね
毎年毎年新しいのがでてきますよ
私もねいっぱい誘惑されています~
背中押してないからね(笑)
またバラを育てて咲かせてお話しましょう^^

右手が痛かったのですね
不自由なのにコメントたくさん書いてくれてありがとうございました
早く元気になりますよう~m(__)m

2013/08/26 (Mon) 21:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment