Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 5月に咲いたバラです~

13051648.jpg


5月のバラです
まだアップしてなかったバラがありました

ちゃんと加工もしてたので^^










13051651.jpg

ほんとに綺麗だったんです

グルスアン・アーヘンです

この子はあっさりして咲くときもあればこんなに美しい姿で咲いてくれるときがあります












13051681.jpg

時間差で写真撮ってたのですね

5月はバタバタしてたときでしたが家に居ることができたのですね
なので写真撮ってたんですね

こうして写真が撮れててよかったです~
写真はほんとに記録ですね










13051684.jpg

グルス・アン・アヘーン
きれいなバラを見てもらえてうれしいです

更新できてよかったです~(*^^)v









13051688.jpg

これは次の日のグルスアン・アーヘンです
あ~~紹介できてよかった~(*^^*)
たくさんのお写真見てくださってありがとうございましたm(__)m

秋になりましたね
ほんとに午後からきょうは(日付が変わりましたが)
涼しくなりました
お風呂からあがってもエアコンも入れなくてよかったです
半そでも寒いぐらいです

足冷やさないようにしないと。。。
靴下もちゃんとはこうっと^^

秋のお花もほしいのがあります
ここでまだいえませんが^m^
ポチッとできたときには話し聞いてくださいねm(__)m
5つはほしいのだ~~~
ほんとはもっとほしいけど土も肥料も買わないといけないし
バラも一つぐらいはいえ二つぐらいはほしいですし。。。

こんな
話しをしてるときが一番こころ落ち着くときですね
またどんなお花を買ったとか教えてくださいねm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

追伸

カメラもほしいしパソコンも新しくしたいし
(まだXP使ってるし)
うーんほしいものだらけです~

話し読んでくれて話し聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

6 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ~。

こちらは今日は昨日と打って変わって肌寒いです~~。
ATUさん方面もひんやりですか~?
TVで「秋バテ」っていうのを初めて聞きました。
こんなに気温の差が激しいとバテちゃいますよ。
着るもので調節してくださいね。

グルスアン・アーヘン、春の顔綺麗ねぇ~♪
春の柔らかな優しいアプリ色
秋はもう少しピンクで咲いてくれるかな~。
どっちも好きだけど、春の色に一票かな。

欲しいお花、5つですか?
何だろう? 気になるなぁ(笑)
お迎えしたら内緒にしないで教えてね~~♪

パソ、XPのサポートもそろそろ終わりになるんでしたっけ?
私も8も買い換えた時はどうなるか・・・と思ったけど
使い始めるとXPと変わりなく使えますよ~。
最初の画面が違うだけで、普段使うデイスクトップの画面にするのに一ポチ必要なくらい。
後、シャットダウンするのが最初戸惑ったけど、すぐになれますよ。
キぃボードやネットなどの使い方自体は特別に変わるわけじゃないから。大丈夫よぉ~。

そうそう、寒くなってくると靴下はかないとダメですよ。
靴下を重ねばきをすると冷え対策によいそうです~。

2013/10/04 (Fri) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん二つにコメントありがとうございます^^
うれしいなり~^^

秋バテっててね
私もTVで初めて聞いたとき私はうなずきました
そのころヘロヘロになってたんですよ
自分でも秋バテだと~冗談で思ってたらTVでも言っててなるほどとおもいました(笑)

暑かった気温から涼しくなった気温になれるのもしんどかったですがまたぶり返して暑かったでしょう
それが堪えました(^^ゞ
ほんとに弱いのだからやになります(^^ゞ
かな。さんにいつも励ましてもらって元気だしてます~^^ありがとう~^^

そうそう日差しがきつかったり気温が高かったりしたらグルスアン・アーヘンはもっと赤くなりますね
少し肌寒い感じに咲いた春のアーヘン私も好きです~
見てくれてありがとうございます~^^

ほしいお花5つですがまた話し聞いてね~^^
エキナセアはまずは一個(笑)
ライムライトはほしいの~(もう売り切れてました)
でも今が一番混んでるから中ごろにはスクとか書いてありました
商品は十分にあるからゆっくり買い物してくださいみたいなこと書いてありました
でもあせるよね~^^
あとはまた今度~^^(笑)
売り切れたら。。。(笑)困る~^^

ポチッたらすぐにみんなに聞いてもらいます~~~~
あ~~~バラはね
一つポチりました
クライミングのクリーム色
パーペチュアリーユアーズ昔昔のバラです
ジューンベリーの木の下でのシンプリガーデンに咲いてたバラが急に好きになってしまって
それが素敵に咲いてたんですよ
2011年の春のマイガーの本でした
かな。さん持ってたら見てくださいねm(__)m
あとはね~またほしくなったときに買います~^^
これでも悩んだんですよ~
あと黄色のバラは浮上してます
今年の春のクリスマスローズの黄色がとっても可愛かったのでその続きみたいに黄色が気になってます
またおいおい話し聞いてくださいねm(__)m

パソ
そうなんですよね
XPのサポートが終わるとか
セキュリティーが弱くなるとかで心配です
なのではやいほうがいいのだけどこれから秋バラだしお正月あけたらクリスマスローズだし
年内の年末の混む前がいいみたいかなとおもってます

あ~~~使いこなせるかな~
下準備いろいろ考えてね
すすめていきますね~^^
あ~~ドキドキ(笑)がんばりますね~^^

かな。さん~足をひやしたらほんとにだめですよね
靴下はきますね~
昨年良いの手に入りましたので~~~
今年もまだまだはけるので~
かな。さんも冷やさないようにね~
ところでかな。さんもバラなにか買ったらおしえてくださいね~^^
タイツリソウも白がほしいのだ~~~
一つあるのだけどもしかしたら腐ったかもなんです~

もうね~ほしいのは限りないのです~
どうか笑ってくださいね~(^^ゞ
そうそうかな。さんの昨年の山野草だっけ福袋みたいな詰め合わせあれもよかったね~(*^^)v

2013/10/05 (Sat) 21:37 | EDIT | REPLY |   

青空  

いろいろ欲しい物が出てきましたが^m^
やる気満々なのがうらやましいです。
5つの欲しい物ってなんだろう~
何をお迎えするか、楽しみにしてますね♪

ヘレボ、うちも何が枯れてるか判明してきました。
かなぁ~りショックです‥

2013/10/08 (Tue) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さんもほしいものが出てきましたか
私も聞きたい~
どんなお花でしょうか~~~~?(笑)
私の5つですがなかなか揃ってポチっができないのです
ライムライトが売りきれになってました
補充がそろうころにまた他のが売り切れになりそう
10月半ばにはすいてくるらしいのでそれまで待つつもり
でも毎日見に行かなくちゃ(笑)
でも聞いたらなぁ~~んだとがっくりですよ
ほんとに普通のですよ~(笑)
このアーヘンおぼえてますか^^

ヘレボの枯れたのが判明してきましたか
ヘレボが枯れるとかなり凹みますでしょう
なにが枯れたか私にもまた教えてくださいね

私は青空さんに足向けて寝られない~~~~
青空さんのところから来たダブルちゃん枯れてました~~~
2つほど枯れてるみたいです~~~
足むけられない~~~~~m(__)m
ごめんちゃ~~~~いm(__)m
また種蒔きして小さい子育てていきましょう

なんかねぇ~私ね庭でゴソゴソやる気満々です~
夏にほんとなにもできなかったし種まきもしましたよ~

ビオラとナデシコと矢車草と黒の矢車草と忘れな草^^
やる気満々ですね
無事に咲くのを祈っててくださいね(^^ゞ
あのバラはあの家さんでは在庫はなかったはずです
即納のところにはなかったから春まで楽しみにしててくださいね見せびらかします(笑)

2013/10/09 (Wed) 00:38 | EDIT | REPLY |   

青空  

・・あたしは、それほどほしいものはありません。
デッキがボロボロなので、それを取り壊すのが急務かも^^;
でも、何も手をつけてません。 いつか、、いつか、、

バラ園にはあるかもね。
最近、バラの名前がさっぱりわからなくて、、
なので、見過ごす可能性は大ですけど。

2013/10/10 (Thu) 00:39 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さんのところのデッキが傷んできましたか><
ペンキ塗ったりいろいろメンテナンスしていたのにね
やはり寿命があるんですね
きっと取り壊して業者さんに入ってもらったらいろいろすっきりしてまた園芸熱が出てくるとおもいますよ~~~(*^^*)
でもまた新しく作りかえるのかな
おもわぬ出費になりそうですが
鉢とかまた置けるから楽しみも増えますよ~^^
ぜひにがんばってください~~~~(*^^*)

そそそバラ園にはあるかもです~~~
またクライミングを頼んでしまったんでどうなることやら(^^ゞ
ジンジャーより伸びるみたいです
ぜひに来年の春は見てくださいねm(__)m
次の更新はジンジャー祭りします~(^^ゞ
それもまた見てください~(^^ゞ

2013/10/10 (Thu) 22:15 | EDIT | REPLY |   

Add your comment