Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 ジンジャー・シラバブばかりですが

1310092926.jpg

咲いて2日目のジンジャー・シラバブです^^

とってもきれいに咲きました

台風が来るかもしれないので軒下に避難させてました









1310092927.jpg

支えてなかったらこんなふうに咲いています

でも台に乗せるとすごくいい位置で咲いてくれてます^^












1310092928.jpg

このバラのカタログがほんとに素敵だったんのですが
なかなかカタログのように咲いてくれないのです

でもこの角度なら納得しました^^











1310092929.jpg


同じような写真ですがすみません(^^ゞ














1310092939.jpg

9日までのジンジャー・シラバブです

花びらは強くて暑さにも強いなとおもいました

アーバン色にはなかなかなりませんが
まだ暑いからでしょうか
アプリコット色で咲いてるこの子も可愛いです
たくさん貼ってますがあと少し見てください

ここからはきょうの10日の夕方の写真です

まだ綺麗に咲いてました^^









1310102944.jpg

一日たつとだいぶん色あせましたがまだきれいに咲いてます

用事があったので暗くなってから撮りました
ISOをあげて撮ったので画質はわるいです

でも古いカメラだからISOをあげても最高が1600なので
低い~~~っ古い~~~っですね(^^ゞ









1310102946.jpg

同じような写真ほんとにすみません(^^ゞ
でも微妙でちがうのです(^^ゞ











1310102955.jpg

一つのお花ばかり見てくださってありがとうございました
3日にかけて撮りました^^

貼れてうれしいです^^

まだ蕾もあるしまだ楽しめます

だんだんと他のバラの蕾もふくらんできました
そして咲きかけてきました

朝はいい香りいっぱいになってきました

満開にはまだまだ日はかかりそうですが
やっと秋バラになる日も近いと思っています

でもそれにしてもきょうも汗だくの一日でしたが(^^ゞ
早く涼しくなりますように~m(__)m








1310092931.jpg


秋から咲く椿の白玉が咲きだしました

昨年は咲かすのに失敗しましたが
今年は蕾が見えてから肥料は一切施しませんでした
なので蕾が新芽にならずにちゃんとお花を咲かせました^^

古典椿の白玉も見てくださって有難うございましたm(__)m

種まきしました^^
種まきしたのは
矢車草のミックスと黒のお花

あとはナデシコとビオラと忘れな草です^^

矢車草は発芽しました
あとはまたおいおい記録代わりに載せますのでまた見てください

まだ暑い日が続いてます
温度差がありますのでお体無理のないようにお過ごしくださいね

あ~~この開花編は日付がかわってしまいました
12時すんでしまった(^^ゞ

長いスクロール見てくださって本当にありがとうございましたm(__)m

- 0 Comments

Add your comment

