Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒くなりましたね

1310153052.jpg


いっきに寒くなりましたね

お昼は少しは汗ばみましたが朝晩は寒いぐらいです

先日の台風も大きな被害が出てしまいました
いきなりまさかそんなと絶句でした
なんということが。。。山つなみと新聞に載っていました
無念です
早く行方不明の方が見つかりますようにお祈りいたしますととともに
お見舞い申し上げますm(__)m















1310153061.jpg

ころころのシューネプリンセスがたくさん咲いてるのです

肥料の大切さがわかりました

夏の終わりからたくさんあげて回りましたから
まだゆっくり咲いてくださいね









1310153056.jpg


シルホサが咲いてきましたよ
可愛いです
枯れたと思っていたので儲かったというかんじです
ほかさなくてよかった











1310173095.jpg

ちょっとアップです
今年はたくさん咲いてます
秋にバラにあげたついでに肥料をたくさんあげたからかな
植物はやっぱり正直ですね(^^ゞ











1310183131.jpg


ザ・プリンスも咲いてます
微妙な色なんですが花びらは外側に向きます
まだ夏花のようですね
もっと気温が低くならないと秋バラにはなってくれないのかな^^

どんどん気温のあがる日本で秋バラで咲くのってバラにとって
秋のバラで咲くのはむずかしくなってるのかな。。。











1310153046.jpg

あっさりしたデプレア・フルール・ジョーヌです
お花はたくさん咲いてますがボタンアイではなかなか咲いてくれないですね

それでもいい香りをふりまいてます
癒されますm(__)m

だんだんお庭もバラや草花(色とりどりでポツポツですが)で咲いてきました

きょうもいろいろ見てくださってありがとうございましたm(__)m

みなさまもどうぞ気をつけてお過ごしくださいね
風邪にも十分気をつけてくださいねm(__)m

0 Comments

Add your comment