Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 咲きました~♪

1310183151_20131020004525a9a.jpg

この秋は3つのお花が咲きます

ERのジュードジオブ・スキュアです
このお花が咲き出すと回りはほんとにいい香りに包まれました









1310183155.jpg

雨の日は避難させて曇りの中で咲いたので少し色もくすんでます
暗いですね(^^ゞ

明るいところに置いて撮ればよかったです
ほんとにかわいいバラですね










1310193173_2013102001015494c.jpg


ERのヘリテージ
この子も調子が悪くなって数年たちますが
まだ枯れないのですよ

コガネの被害にあい小さいポットに植えています

うちのバラたちはサイズダウンしてるからたくさん置けるのかなとおもってきました(^^ゞ

でもまた大きくなることでしょうね^^
たくさんお花咲かせてくださいねm(__)m










1310183128.jpg

またちがうのが咲きました
3つめが咲きました
ペッシュボンボンです
秋に咲いてくれたのでほっとしましたよ~(^^ゞ













1310193090.jpg

気温が下がると色が濃くなりました
グスルアン・アーヘンです
秋もきれいに咲いてくれましたよ~

後ろの赤い色はハナミズキの実の色です










1310173093.jpg

まだ蕾があるので咲くのを心待ちにしています

それにしても肥料あげてあげて暑い中
まだ9月の最初なんてまだ気温は高かったですね
眩暈しながらきょうはこれだけきょうはこれとちょっとずつあげてたみたいです

今になってやっと咲き出してきました
今年は暑かったから剪定も遅くても肥料あげるの遅くても
お花は今ごろから咲いてくるのですね

来年忘れないようにしなくては

肥料も剪定も遅かったけどなんとか咲いてきましたm(__)m







1310193170.jpg


千日小坊が小さいけどちらっと見えてきました
少しは大きくなってきたかな
それにしてもお花は小さくて小さいのに
草の丈は高くて今は倒れてしまってます
また倒れて起き上がってます~
バランスがわるいです

来年は可愛く小さく育てられますように(^^ゞ


いろいろほしかったお花が来ました
ここまで更新するのに時間がかかりました

一つだけ貼ります^^

白の宿根リナリアです
ピンク色の種をお友達に頂いて蒔いて育てたので
それが可愛かったので白を買いました
そしたらお花つきでした~~~
よかったです^^


1310193190.jpg

まだ長旅の疲れがとれてないですね
しなっとお辞儀しています

すぐに植え替えしましたが今は雨にあたってます^^;
軒下に入れておけばよかった









1310193197.jpg

宿根リナリア見てくださってありがとうございましたm(__)m

おいおい
お花を買ったの見てくださいね

今年の夏は暑かったからお花もなかなか買いにいけず
お花ほしかったんですよ~
でも9月も暑かったから仕方なかったですね~

これから秋のおもいで作ります~(^^ゞ

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

風邪ひかないようにお体ご自愛くださいねm(__)m

2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

台風、また来てますね。そちらはどうですか?雨降ってる?
こちらは1日雨です~~。
本当はバラ園に行く予定でしたが、中止となりました。

秋のバラ、綺麗に咲いてますね~。
ジュード、色もしっかりと出ていい香りが届いてきそうですよ~~。
ヘリテージも調子が悪いとは思えません。
これから元気になっていってくれそうだわ。
ペッシュボンボン、開くとこういうお顔なのですね。
美味しそうですね~(笑)
グスルアン・アーヘンも秋は色味が出ますね。春の色も好きだけど秋の色もいいですね。

千日小坊、お花が咲いてくれて良かったですね~~。
ちょっと心配しちゃいましたものね。
可愛い♪可愛い♪

お花、色々と買ってきたのですね。
また紹介してくださいね。
宿根リナリア、優し気で素敵です♪

↓ シルホサ、もう咲いたのですね。
急に寒くなったですものね。
ATUさんのお庭も秋の装いになって、華やいで楽しくなってきたのですね。
楽しいけど、肌寒いです。
風邪、気を付けてね~~^。

2013/10/20 (Sun) 22:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~お返事が遅くなってすみません^^

昨日いっぱい更新しててお疲れさんになってしまった(笑)

バラ園ねどうしたかな~って思ってました
やっぱり中止でしたか
延期になったかな
次は行けますよ~~~行けますように~(*^^*)

昨日はね一日雨でしたよ
止むときがなかったです
きょうはうす曇だったり晴れたりです
大きな台風がまた来ていますね
心配ですよね><
来ないように来ないようにみんなで祈りたい~~
かな。さんもどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

秋のバラねだんだん咲いてきましたよ
夏の終わりはどうなるかとおもいましたがなんとか楽しめてます
みなさんのとこりからしたらお花の数は少ないですが(^^ゞ
少しずつ楽しめてます~~^^

ジュードはねほんとにいい香りですね
甘いほんとにいい香りで庭いっぱいになりましたよ
狭い風とおしのわるい庭のいいところはバラの香りが充満することかしら~~~
一つぐらいいいことがあってもいいですよね^^
バラの香り嗅いで癒されてます~^^

千日小坊は小さくてほんとに可愛いですよ
まだかな。さんのところの千日小坊咲いてますか~

来年仕立てるの苦労しますよ~~~(笑)
売ってるように密に育てられますように~(*^^*)

お花いろいろ買いましたよ
HCでは一つも出会えないようなお花ばかりです~
いいお花買えてよかったです~~~
そうそう宿根リナリアも箱開けたら中で咲いてたのでした~(●^o^●)
うれしかった~~~^^

シルホサも咲きましたよ
かな。さんバルボコディームの葉っぱ出てきましたか?
うちは針の先みたいにいっぱい出てきましたよ
たしか玉高で買ったのでしたっけ
秋の終わりから咲きますから白い粒の肥料とか液体肥料でも簡単にあげておいたらいいとおもいます~
それでも咲かないときもありますが
私も追肥して咲くようにがんばりますね^^

きょうは汗かくほどまた少し蒸し暑かったのですが
昨日とかおとついとか寒かったですよね
かな。さんの風邪は今度は長引いてますね
きょうはもっと楽になってますように~
咳早く治りますように~m(__)m
私もうがいして気をつけますね
心配してくれてありがとうございます~^^

2013/10/21 (Mon) 21:05 | EDIT | REPLY |   

Add your comment