Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨が心配です

1310193133_201310250024450c8.jpg

先日からホトトギスが咲き出しました

昔はなんか気にもとめなかったお花が最近は気になって仕方がないです
年をとりました(重ねました笑)










1310193134.jpg

マクロレンズは肉眼で見にくいところまできれいに見せてくれますね^^











1310193136.jpg

クレマチスのカールも咲き出しました
これはまだ2番花です
家には2株あります~(^^ゞ
頑丈なクレマチスです










1310243274.jpg

真夏にも強いクレマチすのカールでした^^







1310243268.jpg

こないだは少し寒かったので紅葉がすすんだようです
ハナミズキの実が真っ赤かになりましたよ~^^









1310243306.jpg

ORのブラッシュノアゼットがほんとにきれいに咲いてました









1310243313.jpg

雨が降りそうな午後だったんで暗いのです
画像も暗いしレンズも暗いのですが見てくださってありがとうございますm(__)m











1310243262.jpg

先日買った青色フジバカマ
ユーパトリウム
癒されてます

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございました

台風の進路が心配ですね
大雨がふっている地域があって本当に心配です
進路にあたられるみなさまどうぞくれぐれも気をつけてお過ごしくださいねm(__)m
何事もないように念じていますm(__)m

2 Comments

Napoli  

こんばんは~!

そちらの雨は本降りになって来ていますか?
東京は今もしとしと雨のままなんです。
今回の台風はゆっくり進んでいるみたいですね。
なるべく早く来てさっと過ぎて欲しいところです。

ホトトギス、いい模様&いい色ですね~。^^
私、告白してもいいですか~
以前はホトトギスの模様が虫っぽくて全然好きじゃなかったんです。
だけどここ何年かはこの色も模様も凄く惹かれるようになってきて、
いや~私も人生分かってきたってことですね、やった~!(笑)

ATUさんのお庭では今もクレマチスが咲いているんですね。
カールのしべの先半分にだけ色が付いているところが好きです。♪

最近、ご近所を歩いていてあちこちで紅葉が素敵な木があって気になっていたの、そうです!ハナミズキだったんですね!
そう言えば前にハナミズキのお花が咲いていました。
花も紅葉も、そして可愛い真っ赤な実も付いて、「ご家庭に1本♪」って言いたくなる木ですね。
私も欲しいな~♪

そして!
私もちょうどブラッシュノアゼットをアップしたばかりなんです。
ATUさんのとっても素敵に咲いている花とは比較にならないけど、一緒って言うだけで嬉しいです。~。^^

それでは良い週末を~!

2013/10/25 (Fri) 17:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん雨はね朝から降っていますが朝のほうがきつくて今はまぁまぁ降ってるにかわってきましたよ

それでもこれからきつく降るかもわからないので一応注意してるところです

台風の進路はだいぶん下を通るような予測になりましたね
もっともっと下を通るように祈ってるところです

関東や東北に被害のないことを祈っています
どうぞどうぞそれてそれて行きます様に祈ってますm(__)m

告白しても良いですかにドキッ(笑)
な~~んだ~(笑)
白いホトトギスでも買っちゃったのかとおもいましたよ~~~~(笑)

テンテンが苦手だったかもわかりませんがそうそう年を少し重ねたのかも~~~(爆)
Napoliさんも山野草の門をくぐったのかもしれないですね~^^
私としたらすごくうれしいです
山野草2年生ぐらいですし~またお花の話しよろしくお願いします(*^^)v

カールはどんなお花かもわからないときにHCで買いましたが強健も強健なんでお気に入りなんです~
コガネにはたちうちできませんが病気とか暑さには強いのでずーと大事にしたいですね^^
この子だけは一度のたち枯れ病もないですね
いい子いい子^^

私プリンスチャールズ買いましたよ^^
また育てていこうと思っています~

Napoliさんハナミズキも可愛いですよ~
今は園芸品種がいっぱい出ているのではないですか
淡いピンクとか白とかでもほんとにいいと思いますよ~^^

ハナミズキは3度美味しいと言われていました
お花が咲いてきれい
実がなってきれい
葉が紅葉してきれい!
Napoliさんよく気がつかれましたね!
そうなんですよ~
ほんとにいい木だとおもいます
夏は木陰を作ってくれますしね
今はヒヨドリが来てピーピー鳴いてね
赤い実を食べてます(苦笑)

秋になりましたね
この台風が過ぎ去ったら寒くなるようですね
いよいよチューの球根の植え付けやバラの植え替えとか庭ですること満載になります
早く台風がすぎさってほしいですm(__)m

おそろいのブラッシュノアゼットが咲いてますか
昔は水きれで大変でしたが大鉢に植え替えてきれいに咲くようになってよかったですね
私のブラノアは地植えなんです
それはもう大株も大株なんですよ~
甘い香りをふりまいてますよ~
ほんとにかわいいバラですよね~
雨にも強いし頼もしい子だとおもいます(*^^*)

Napoliさんもどうぞ良い週末を過ごしてくださいね
私は庭でゴソゴソできるのを待ってるのです~(*^^)v

Napoliさんお花いろいろ見せてくれてありがとうね
そしてコメントありがごうございます~です~^^

2013/10/25 (Fri) 19:11 | EDIT | REPLY |   

Add your comment