Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 赤いバラ

1310263358.jpg

赤いバラのカーディナルフュームです

房咲きなので咲くととっても可愛いです~











1310263349.jpg

後ろの3つの蕾がいっぺんに咲いたらにぎやかになるでしょうね^^
赤の色がすごく可愛いのです~^^











1310263359.jpg

ブラッシュノアゼットのほんとに咲きかけです~^^










1310193140.jpg

今年もヒュウガミズキに蕾がつきました
来年の春
まだ肌さむいときに咲き出します
一年早いですね~(*^^*)











1310263364.jpg

キンカンの実が少しは少しは色づいてきたでしょうか
この実も来春に食べられるとおもうとうれしいです









1310243300.jpg

秋から咲き出す椿の白玉

2つ目が咲いてきました
静かな椿です
お花はみんな静かでしたね(^^ゞ

バラが咲きだすと見てもらいたくて更新がんばってしまいます(^^ゞ

見てもらえてうれしいです
きょうのカーディナルフューム香りはないと本に書いてあったりしますが
(微香なのかな)
きょうは香りをかぎました
そしたらほのかにバラの香りしてました~~~^^










1310263350.jpg

きょうもバラや草花見てくださってありがとうございましたm(__)m
冷えてきましたね
風邪ひかないようにどうぞ無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。
急に寒くなりましたね。ストーブちょっと点けました。

カーディナルフュームの赤が暖かく感じます。
香り、そういえば嗅いだことなかった気がします。
今度見かけたら、鼻を突っ込んできますね~~。
ほのかに香りがするのですね。お花を見る楽しみがまた一つ増えました。ありがと♪

ブラノアさん、いつも可愛く咲いてくれますね。
家のは☆になったけど・・・
よく似た子(違いがわからない)ベル・ヴィシソワーズがあるからリベンジはしないです。

ヒュウガミズキに蕾~~っ。春早くに咲くお花はもう蕾があるのですね。
家にもやってきてくれた可愛い子も見て見なくっちゃ!!

キンカン、本当!!
少し黄色みがかってきましたね。
家のは大実キンカンという名前だけど、
ATUさん家のニンポウキンカンと比べると少し長細い気がする。
ATUさん家の方が丸い感じ~~。

白玉、無口な大人しいお花なのね。
清楚ってイメージですね。
お花は何も話したりはしないはずなんだけど、時々お喋りが聞こえるような気がする。
いつもお花に話しかけたりしてるからかしら?
時には、『咲かないとチョン切るぞ!』と脅してる時もあるけどね~~(爆)

2013/10/27 (Sun) 23:44 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さん~こっちにもありがとうございますm(__)m(^^ゞ感謝です

私もね~寒いときもう暖房入れてます
ニャンズも寒そうにしてるもので(笑)
暖かくなるとほっとしますね
でもすぐに暖かくなるので暖かくなったらすぐに消してます^^
かな。さん風邪の咳はどうなったでしょうか
治ってますようにm(__)m

カーディナルフュームですが管理したらまたお花が咲くようになりました
昨年は一度も咲かなかったような
寒菊に鉢を乗っ取られてどんどん衰弱してしまって
今年の春になんとか救出しました
そしたらバラは正直ですね(お花全般にも言えますが)

すぐに葉っぱが展開して蕾をあげて夏も咲きましたしこの秋も房咲きになってこんなにかわいく咲きました~(*^^*)
香りはほのかにありましたよ^^
生き返ってよかったです
大事にしますね~(^^ゞ

ベル・ヴィシソワーズがあるんですね
それはよかった~
そして違いがわからないのですか~~~
なんとも~私も見せてもらってわかりません~~~(笑)

かな。さんちのヒュウガミズキはついたかしら~~~
早春咲くお花は格別なものがありますよね
あ~~~着いてますように
蕾も付いてますように~(*^^)v

そっか~~~
かな。さんのところは大実キンカンというのですね
大実というぐらいだから大きな実のなるキンカンですね~
早く熟して食べられるようになりたいですね~
私すごく楽しみにしてるんですよ~^^
早く食べたいです(笑)

お花に話しかけるときあります~
でも誰かに聞こえたらおもうと(笑)
それでも胸のうちではいつも話ししながら世話していますよ~(笑)
そしてみんなお友達のお花のことも思い出しながらね~^^
お水やりしたりしてます~^^

そうそう胸のうちでもう咲かなかったら切るよとかほかすからなんて~言ったことほんとにあるのですよ~
ハナミズキもデプレアさんも言いましたね~
ちゃんとその次の年は咲いてくれました
でもね~でもね~
レモンだけはもう今年咲かなかったら切るからといっても咲きません~~~
来年こそは来年こそは咲きますように(笑)
枝も南側に誘引してきたしやっとお日様あたるところまでなんとか引っ張ってきたので今度こそ咲いてもらいます~(笑)
レモンは枝を下側にひっぱっておくと蕾がつきやすいのですってね
なのでもっと下側に枝をひっぱろうとおもいます
がんば~^^

かな。さんちのレモンもキンカンも柚子も調子がいいね^^
居心地がいいんですね(*^^*)
また色づいた写真とかも見せてくださいね~^^
2つにコメントほんとにありがとうございました~^^

2013/10/28 (Mon) 20:42 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

バラ、たくさん咲いてますね~。
これだけ咲いてれば、庭仕事やる気になると思う^^
種まき、どんなのが咲くのかな‥ 楽しみですね。

まだ、暑いと思ってたけど、ガーディナルヒュームいい色^^
気づかなくても、時期が来れば秋になるんですね。
(‥うちは秋っぽくないけど、、むしろ冬:笑)

京成でグァバアイスgetしました!
来年の夏が楽しみです^^

2013/10/29 (Tue) 23:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さん~グァバアイスをゲッとできたんですね!!!
よかった~よかった~♪
それにほしい意欲が出てきてよけいうれしい~(笑)
またお花談義できますね(*^^)v
楽しみにしてますよ~

カーディナルフュームはしなやかに横に伸びて今はしな垂れて咲いてますがこれからどう仕立てようかな~
昨年はあまりお手入れできなかったんですが今年はものすごく機嫌がいいです~(笑)
可愛く咲いてますよ~
青空さんほめてくれてありがとうね~
そうそうカメラ買いました~(やっと(^^ゞ)
ゆっくり更新しますのでまたみてくださいね~
結局6を買うつもりだったのに早々に売り切れでした
みんな安くなってから買おうとおもうのは一緒なんですね
なので新しいほうにしました7です~~~
まだなれてません
すごい進化についていけてません~~~
ゆっくりやっていきますね~(^^ゞ
今まで買う買うと言いながらやっと買いました
お騒がせしました(^^ゞ
報告おわり~(笑)

2013/10/30 (Wed) 20:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment