Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ボタンアイで咲きました

1310290046.jpg

数日まえから咲いてたデプレア・フルール・ジョーヌ
昨日はボタンアイで咲いてました










1310290050.jpg

秋は花もちがいいですね^^













1310290052.jpg

写真撮るのが好きなので(^^ゞ
同じ写真ばかりです(いつものことでした^^)
デプレアさん見てくださってありがとうございます










1310290059.jpg

カーディナルフュームも数日前のですが
まだ咲いてます
この色近い色が出たとおもいます
可愛い色なんですよ~
これから回りの蕾も他の枝の蕾も咲いてきます
秋はゆっくり咲いてくれていいですね^^











1310300064.jpg

セージのディスコロールセージです

この中に蕾が入っていたらいいのにな^^
数日まえにカメラを新しくしました
写真を加工するのでそんなに前とは変わらないのですが
でもやっぱり明るく写るしきれいだなと思っています
ほんと絶対的に変わってないのですが
微妙にちがうのです
でも絶対的にちがうかもしれませんが(笑)
ISOがオートなんです
それにはびっくりでした
これからまたいろんなお花を撮っていきたいとおもいます
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

2 Comments

かりん  

おはようございます!
更新楽しみにしてました。
すてきです~♪

昨日自分のカメラを持ってさっそく見てきました。
ISOがオート? わけわかりませんね。^^
私が買うとすればボディだけですが、
今持っているレンズでもこんな感じに撮れるの?

2013/10/31 (Thu) 07:11 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんにちは^^

かりんさんボディを検討中ですか^^

ISOですが手動でかりんさんのカメラですがISOって書いてあるところありますよね

夕方暗くなったきたときや室内で撮るときにISOの数字をあげていけばフラッシュを焚かなくてもきれいな写真が撮れるのです

夕方だと800ぐらいでもきれいに撮れますよ
普通の晴天なら100か200ですよね
曇り空で400ぐらいでしょうか
そのように写真撮るときにいつも切り替えてました
かりんさんはISO切り替えたことありますか

でね
もしオートで写真を撮っていたらかってにオートでISOもかわってるとおもいますよ~
だから気にしなくていいのですよ~
かりんさんはマニュアルで撮ってましたか?
私はマニュアルで撮っていましたので
今度もマニュアルで撮っていますよ
もちろん同じレンズで撮ってます
レンズも買いましたがまだ使ってません(^^ゞ
おそろいでもってるマクロレンズですよ~
同じように写せますが
前にも言ったとおもいますが写真の加工ソフトの件があるんです
フォトショップとかフォトショップの姉妹品のエレメンツ(今は11まで出てます)
私の買ったときはエレメンツ2までしかでていませんでしたが。。。

そのエレメンツで写真のサイズを小さくしたりシャープをかけたりしています
なのでかりんさんもフォトショップかエレメンツのソフトで写真を加工すればまったく同じ写真になるとおもいますm(__)m
でもC社についてたエルディでしたっけ
写真加工ソフトでもいけるとおもいますよ~
まだまだすぐに買わずにこれからの写真をみて検討してください~~~~

マニュアルだからISOも自分で変えなくちゃいけなかったんですがISOの自動でもできるのでびっくりしました
でも必要ないほど明るくなる写真もあるのでやっぱり手動で変えてます
これは好みですよね~
かりんさんまたメールください~~~(*^^*)
待ってます~~~^^
ディスコロールセージが綺麗に撮れたのでうれしかったです~~~^^

2013/10/31 (Thu) 16:20 | EDIT | REPLY |   

Add your comment