Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 赤いバラと(^^ゞ

1310310147.jpg

カーディナルヒュームがだんだん咲いてきましたよ~
房咲きです
一番最初に咲いたお花は色変わりしてまたステキでした











1310310156.jpg

古いお花は摘んでまた一枚^^











1311010169.jpg

他の枝でも咲いてたお花
一日たってブルーなんとかになってました









1311010173.jpg

赤いバラもいいですよね












1311010179.jpg

今年の秋は久しぶりにカーディナルヒュームが調子がいいので
よくアップするとおもいます(^^ゞ

1310173104.jpg

寒くなってから餌を買ったときにダンボールでくる空きのダンボールに
入るのが好きなニャンズたち^^

これは3匹入っていっぱいいっぱいです

ミミコちゃん狭くて少し不服そうです










1310243291.jpg

でねミミコちゃんがあふれたときに無理やり上から乗っかってました(笑)












1310243295_2013110123160017e.jpg

ヤンチャ~~~危うし~~~













1310243297.jpg

ヤンチャコリンしんどそうです~













1310243298.jpg

でも暖かくて気持ちよさそうにも見えるのですが~(笑)












1310243299.jpg

ミミコちゃんいつもおっとりしてていけずに見えないのですが
この日はどうしてもここに入りたかったようです(^^ゞ











1310243327.jpg

これはまたちがう日
まぁ~よくこんなに入れるものですね(笑)
ここでみんな熟睡です
あとで気がついて暑くなってたのか
てんでバラバラになって寝てました(笑)


私もなんとかしないとと。。。
箱を継ぎ足してやりました(笑)





1310310162.jpg

同じ大きさの箱を継ぎ足したら4匹仲良く入ることが出来ました~

でも窮屈そうなんですけどね^^

これでぎゅうぎゅう詰めの箱は解消しました^^


まだホットカーペットの用意ができていないので
当分ダンボールに入って寝るようです~~~


今夜は少し冷えますね
きょうは大掃除で明け暮れました(^^ゞ
時間があったからすぐに終わったようですが
もっとがんばって掃除しないといけないと反省で(^^ゞ

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

12 Comments

かな。  

ATUATUさん、こちらにもこんばんわ。

カーディナルフューム
内側の花びらのクシュクシュっとした感じがいいですね。
退色していく色もブルーがかって綺麗なのですね。楽しみにしてます。

あははっ、ぎゅっぎゅに皆で段ボールに入ってる~~(=^・^=)
お餌の入ってた箱で、猫団子。。。材料は同じだからいいのかな(笑)
ヤンチャコリンの顔がミミコちゃんのお尻でつぶれてるーーーー! 
イケニャンが台無しになっちゃうよぉ。
皆気持ちよさそうに寝てるから、しぁーわせなんだね。
お気に入りの段ボールが届いてよかったね♪

ATUさん家は、大きな箱には皆一緒に入るんだね~。
家は大きな箱でも一緒には入らないのよ。かわりばんこに入ります。
さっき風子が入ってたかと思うと、どくと千野とかって順番にね。
今は小さな箱がお気に入りです~。
風子なんてはみ出すくせに、わざわざ小さい箱の方に入るのよ~。箱こわれても入るのよ(爆)

久々にニャンズのお顔・・・お尻もネ(爆) 
見られて嬉しいかったで~す。

2013/11/02 (Sat) 21:06 | EDIT | REPLY |   

RIEN  

猫は箱好きですよね~。
寒くなってくると、猫団子がかわいいですよね。
箱をつぎたしてあげるなんて、お優しい。
にゃんず、みんな満足そうです。
おしくらまんじゅうで窮屈も、
そのみっちり感・温かさがいいんでしょうね。

カーディナルフューム、房咲きの赤バラって
華やかですね~。
1枚目の退色した色も
渋くていい感じです。
鮮やかな赤、青みがかった赤、黒っぽい赤、と
1株でバリエーションあるのですね。
赤バラも素敵。ほしくなっちゃいます……。

今日、バラ苗が届きました♪
つぼみつきと書いてなかった苗も
つぼみがついてて、ひゃっほー♪な気分です。
写真撮ってアップしたいところですが、
1ヶ月もブログさぼってたくせにバラかよ、と
思われそうで・・・…(汗)。

10月は、バラの家、実野里、京成バラ園、草ぶえの丘とバラめぐりしたので、
ほしいほしい病が治まらなくなりました。
でも、バラ園めぐりもバラ苗購入も
自分とこでは書きにくいので、
こちらで、こそっと(?)ご報告。
すみませんです。

アンブリッジは、つぼみた~くさんで
咲いてるのはほんとに香がいいですね。
ジュード、期待してなかったつぼみがあって
わくわくです。ちゃんと開くかな?
粉粧楼 の新苗も買っちゃったのですが、
開花株で、これまたかわいい♪

お花がつぼみつけたり咲いたりすると
朝起きるのも楽しみになりますね。
私の朝一番の仕事は猫のトイレ掃除なので
いつもは起きるのがイヤなんですが、
明日は早起きして、バラたちゆっくり見るぞっ!

連日投稿、すみません。
お花の話が楽しい今日この頃なもので・・・

2013/11/02 (Sat) 22:28 | EDIT | REPLY |   

RIEN  

そうそう、草ぶえの丘で見た
小さいローズヒップで、
春にピンクの小さい花が咲いてたのは
ツクシイバラではないかと思っています。
タグと実をiPhoneで撮ってました。
かわいかったです~。実もいいですよねっ。
と、ほしいほしい病が……。

2013/11/02 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こっちにもありがとうございます^^

かな。さんカーディナルヒュームもいいバラですよ~~\(^o^)/
私は今年見直しました
かな。さんが花フェスタで見てきたバイオレット フッドにも少し似てます~似てるとおもいました

>秋に房で紫の花が咲くなんて、、、これいいなぁ。
なんて言ってたでしょう^^
でもあんなに紫にはなりませんが^^
秋ならではの色なんでしょうね^^

アハハハ
見てもらえましたか
猫の写真は久しぶりです
夏の間は涼しいところで寝てまして
きたない我が家
どこもかしこも写せません
かろうじてダンボールの中なら写せるかなと(^^ゞ
ホカペを敷いたらなんとかまた写真撮れるかもしれませんが^^

また少し撮ってますのでまた更新したらみてください~
かな。さんにアハハっと言ってもらえてよかった
この写真で笑いを取るぞと思ってたんで
笑えてもらえてよかった^^

風ちゃんと千野ちゃんは寒くなっても一緒には寝ませんか
一緒に箱に入ってくれたらいいのにね
カアちゃんとしたら一緒に寝てるところ見ていたいですよね
大きくなってからの同居って難しいものなのかもしれませんね
うちのあちゃりちゃんとこの4匹は仲良くならないですが真冬だけはあちゃちゃんも寒さに負けてみんなに近づいて寝るようになります
プライドを捨てるようです
でも春になったらみんなにケンカ売って歩いてますよ~~~風ちゃんと千野ちゃんは競争心があるようですね
一つが気にいると私も~~~私も~~~っておもうのでしょうね
考えたら可愛いものですよね^^
癒される~癒されます^^
小さい箱に入る風ちゃん知ってます~知ってます~
得意満面でしょう~^^
うちのニャンもそうですよ~
嬉しくって仕方ないのだとおもいます
猫はなんであ~も箱が好きなんでしょうね^^

久しぶりに猫の写真撮りました
しばらくはコテチューのこともあったし写真もなかなか撮れないときもあったのです
一番の訳は部屋がきたないそれが一番ですが(^^ゞ
また見てくださいねm(__)m
かな。さんありがとうございました^^
かな。さん今気がついたのですがカーディナルフュームと昨日は打ってたんですね
今気がついて直してきました
すみません

名前はカーディナルヒュームでした
ヒューですね
私よく間違えるみたいです
申し訳ございませんでしたm(__)m
またよろしくおねがいします(^^ゞ

2013/11/02 (Sat) 23:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カーディナルヒュームでしたm(__)m

かな。さん~RIENさ~んすみません
バラの名前打ち間違いしてました

カーディナルヒュームでした
フュームと打ち間違ってました
どうもすみません~m(__)m

2013/11/02 (Sat) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん~連日うれしいです~ニャン♪

RIENさん~そんな~あやまらないでください~~
私はうれしいのですから~
猫のお話とかお花の話しは大好きですから~^^

10月にはこんなにたくさんのバラ園を訪ねたのですね~
それはお花ほしい病になりますよ~
ほしいときに買ってひとときを癒されてください
またしんどいときに香りででも癒されます
枯れたらそのときはそのときですから~~
私もいつか枯らせてますので~^^;(汗汗)

そうそう私も謝らなくちゃ(^^ゞ
カーディナルフュームと書いてたのですが
さっき気がついて(^^ゞ

正式にはカーディナルヒュームでした
ヒュー
ヒューですね
ヒュームでした
RIENさん打ち間違ってました
どうも申し訳ございませんでした
これに懲りずにお話しに来てくださいね(^^ゞ

おしゃれな猫カフェのRIENさんのお家から見るとほんと恥ずかしい写真なんですが(^^ゞ
猫はほんと箱が好きですよね
笑ってしまいますよ~~^^

バラが届いたのですね
ジュードにも蕾ですか
一番ほしかった子に蕾ついててよかったですね
これも日ごろの行いがいいから^^
神様が一年早くにお花見せてくれたんですね(*^^)v
そしてまさかまさかの4鉢目も買っていたのですね(●^o^●)
RIENさんもやるぅ~~~~
でも粉粧楼も可愛いバラですよね
RIENさんによく似合いそうな感じがします
和紙のような花びらの質感でしたね
うちのは枯れたのでぜひにRIENさんのところで見せてもらわなきゃ(*^^*)

そうそう長く日記もおやすみしたら再開するのにタイミングありますね
でやっぱりバラの記事ではダメでしょうか~

私としたらバラの日記見てみたいです~~~
でもここでこそっとそれで良いですよね
ここRIENさんのお友達見に来てくださってるし
ここで話ししていってください~~~
でもほら
カフェに遊びに行かれるお友達の方にはお庭を見てバラが咲いてたらわかりますよ~^^
みなさんもバラを育てられるかもしれませんね
なんかそれも楽しみです~~

でもみんなそんな
ブログさぼってとか思われてないですよ~~
バラ今度見せてくださいね~~~
バラが咲いたらうれしくて写真に撮りたくなって
そして貼りたくなります~~~
私たのしみにしてよ~~^^

RIENさんやっぱり朝一番でトイレ掃除でしたか
頭数が多いからほっとけないですよね
猫ちゃんのお世話大変ですががんばってください
私もがんばってますよ~
たった5匹ですが小の量がみんな半端なく多いのです
私もスコップもって掃除しますよ
園芸用のスコップで掘ってます
硬くて重たくて大変です~
トイレ掃除もがんばりましょうね~^^

明日になったらまたいろいろ咲いてますね
楽しみになりましたね^^
私も庭にでるのが楽しみでなりませんよ

REINさん赤いバラもステキなんですよ
その昔は赤はどうもとなってたんですが^^
このカーディナルヒュームも良いですよ~
またどこかで見てくださいね~

あの可愛いノバラはツクシイバラでしたか^^
昔持ってたんですが行方不明になってしまって
きっと枯れたのだとおもいます
でも大きくなるでしょう
ノバラは相当な体力がいりますよ~~~

カーディナルヒュームがいいですよ~(笑)


RIENさんきょうも楽しいお話をありがとうございました(*^^*)
私も見に行きます~^^

2013/11/03 (Sun) 00:00 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

にゃん、ぎゅうぎゅう感がいいですね。
うちではありえない光景‥ うらやましい^^;
うちも今年はホットカーペット買おうと思ってたのですが、
その前に、こてはじめに乗ると体温で暖かくなるマット
を買ってみたのですが、誰も使ってくれません(笑)
空のために、、と思ったのですが、ダンボール爪とぎから動きません。
ホットカーペットではなく、小さい空用ヒーターとかを買ったほうが
いいのかな? と悩み始めています。

みんながバラを買うので、、あたしも欲しくなってきた。
でも、リベンジものばかりに目がいってしまって‥
なんだか不毛なことしてるような気がする--;

2013/11/03 (Sun) 22:19 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは!!

楽天の優勝見ていたら、またまた夜更かしになってしまいました^_^;


カーディナル、秋らしい素敵な色合いです!
今年はたくさん咲いてくれたのですね!!
赤いバラって、秋にホント、キレイに咲いてくれますよね~!!
気温が低くなってきて、花持ちも良くなってきますから、たくさんたくさん楽しんでくださいね!!
アップ、楽しみにしています(^o^)


待望のネコチャン写真、笑ってしまいました!
同時にうらやましいです~!
ぐりぐりなでなでしてさわってみたいっ~!!
でもって、そのぎゅうぎゅうの中に手をつっこんで
顏もすりすりおしつけてみたいですっ!!

こんな荷物、受け取ってみたいものです(*^_^*)


楽天優勝で
今夜はとってもうれしいですし、
ネコチャンズのおかげで
あたたかい気持ちになりました!!
いい夢見られそうです(*^_^*)

かわいいお写真、
みせていただいてありがとうございます!!


2013/11/03 (Sun) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さん~きっと寒いからですよ^^;
寒くて背に腹はかえられないといったところでしょうか^^

あちゃりちゃんだけは一人で寝ています^^
いつか青空さんのところもこんな光景がみられるかもですよ

あ~私も昔にコテチューに買ったことがあります
外に置いてるダンボールの中に敷いてやったことがありました
寝てるときっと暖かかったとおもいますよ~

なぜ寝てくれないのかと考えたのですが
他にいい場所があるからではないかと思いました

今寝ているところやマットなど片付けて(笑)
そのマットだけを置いてやったら暖かさがわかって
その後取り合いになるのかもしれないかなと
ふと思いましたよ~

ぜひに空ちゃんに使ってもらえるようにダンボールの爪とぎを片付けてですね(汗汗)
なかな片付けるなんてできないですよね
せっかく気にいったところで寝てるものね^^;

でももしそのマットしかなければそのマットに寝に行くのかもとおもいました^^

小さいヒーターってホカペの一人用のでしょうか
それも一つの案ですね
でもお勤め中は電気入れっぱなしはあぶないですしね

寝てるときとかお休みとか使えたらいいですね
一人用の(一匹用でしたね)
一匹用のもうちにあります
それもコテチュー用のですが
気にいってましたよ~

青空さんもいろいろ考えますね
空ちゃん新しいマットで寝てくれますように^^

青空さん~バラ買っちゃってくださいね~(*^^)v
ほしいバラを買えばいいとおもいますよ~
青空さんたちはこの目で本物見てるのだもの~
私はNewRosesの本みてこれほしい~となってます

新しいバラが来たらうれしいですね~
ここ数年ずーと買ってきてますから^^
楽しいおもいをさせてもらっています^^
でもリベンジしたい気持ちわかります~~~
好きになったバラをお迎えください~
でもってそお言いながら新しいバラも買われるとおもいます(●^o^●)
楽しみにしてます~~~
私もあと一つ決めました~~~
またそれは今度言います~(笑)前に相談したことあるバラです~ブルー系のです~

2013/11/03 (Sun) 23:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさん~ネコズに笑ってくれましたか~
それはよかった~^^
お友達にも今回は笑いを取ります宣言してたので
笑ってもらえてうれしいです~^^

この中は暖かいですよ
熱いぐらいだとおもいます~^^
猫ってほんとに箱が好きですよね
フィッツさんのところも昔居たのでしたね(*^^*)
だからよけいわかるのですよね^^
楽しんでもらえてほんとによかった

きゃ~~
こんなお荷物はですね
写真で見てるから可愛いのであって
実際届いたら大変なことになりますよ~(笑)
でもいい表現ですね
ほんとに笑いを受けていただいてありがとうございます^^
私はとってもうれしいです~^^
これからもまた載せるので見ててくださいね^^

赤いバラですが今回きれいに咲いてくれて喜んでます
ザ・プリンスにまたカミキリムシの幼虫が入ってました
昨日薬を注入して引きずり出しました
おがくずもよくわかりました
根元が太いのでプリンスは助かるかもしれません
でもお花は望めそうにないかも
ほんとにカミキリムシはとんでもないですね
フィッツさんところ多いと聞きましたから退治大変じゃないかとおもいましたよ
でもがんばってくださいねm(__)m

あっ
話しがそれましたがカーディナルヒュームがきれいに咲いてさすが秋のお花だとおもっていました
花期が長いですものね^^
楽しんでいきますね~

楽天優勝でよかったですね~
私は見てなかったんですがいつ優勝するのか待ってました(●^o^●)
なにかバーゲンにあやかられないかなと(笑)
これからのメルマガを楽しみにしてるところです
私はいやしいですね(^^ゞ
心から優勝された楽天さまおめでとうございますです

フィッツさんはファンなのですね
優勝よかったですね~^^
今夜もいい夢みて寝てくださいね~
私もバラのこと考えて寝ます~(*^^*)

フィッツさんの秋のバラも楽しみしてますね~^^
きょうもコメントありがとうございました^^

2013/11/03 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんにちわ。

ATUATUさんこんにちわ。赤い薔薇大好きです。この子もとっても
素敵♫。そろそろ庭の薔薇は終わってきて寂しいです。

まだまだ頑張り屋さんの薔薇けなげに頑張っていますよ~(*^^*)。
サルビアのバンヒューティーは元気にいっぱい咲いていて花がすくなる
季節にありがたいです。

なんとか、苗の植え付けも先が見えてきました。あともうひと踏ん張りと
つるバラの剪定誘引と堆肥を漉き込んで寒肥をあげるのみになりました。

ATUATUさんのにゃんずみんなで一緒に入っていて~(*^^*)。かわいい。
猫って段ボールが大好きですよね。みんな暑い夏をのりこえてよかった。
元気なお顔見てほっとしましたよ~。

喧嘩しないでみんなで入っていてえらい。陣地とり合戦とかにならなくて
よかった~。これからはストーブの前で暖かい場所を取り合いますか?
ルビーは一番暖かい場所を陣取りますよ。

まだまだ押入れとストーブの前を行き来しています(^^ゞ。寒くなりました
のでATUATUさんお風邪ひかれませんように。

2013/11/04 (Mon) 14:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん~こんばんは^^

スナッフィーさん赤いバラ
カーディナルヒュームと言います
今年はステキに咲いてくれました
バラはやっぱりお手入れしないと咲いてくれませんね
よくわかりました(笑)
春に瀕死の状態から救い出しました
寒菊に埋まって枯れかけてました
でもどんどん回復してきたのですよ
助け出してよかったです

今年は本領発揮してほんとにきれいに咲いてくれてます
また第2弾載せますのでお時間あったら見に来てくださいね^^

こっちもバンヒューティー咲いてますよ
冬は小苗にして冬越しさせますのでコップに咲いてたら発根してました
この子達もポットにあげて冬越しさせますね
来年の青写真ですが(^^ゞ
ダリアにナデシコにバンヒュティーにエキナセアで春から秋はいこうと思っています(笑)

バラ以外にもクリスマスローズ以外にもクレマチス以外にもステキなお花はたくさんあるんですよね~
スナッフィーさんにも教えてもらったお花もいろいろあります~
また下草
草花の話しもよろしくおねがいします~(●^o^●)

スナッフィーさんもがんばってるんですね
先がみえてきましたか
それはよかった^^
私もがんばりますね

まだこっちはバラは咲くのですよ
時間はかかるかもしれませんが蕾もあります
できるところから手つけていきますね^^

ニャンズ見てくれましたか
ほんとに親ばかですが可愛いのですよ~(笑)
箱はほんとに好きですね
ルビーちゃんは一人だからこのような感じになれませんがスナッフィーさんが可愛がってあげてるから毎日たのしく暮らしてるとおもいます~~~

押入れが好きなんですね^^
うちはそうそうストーブの前は取り合いになりますよ~~~(笑)
強いもん順ですよ~
また今年もおもしろい写真が撮れるかな(^^ゞ
今年の春は悲しいこともあったけどまたこの子たちを写真に撮ったりして過ごしていきますね^^

スナッフィーさんありがとうです(^^ゞ
またお花や猫の話しよろしくおねがいします^^

2013/11/04 (Mon) 22:38 | EDIT | REPLY |   

Add your comment