Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 やっとやっと^^

1311040295.jpg

やっと秋バラらしいアイスバーグが咲きました
咲いても写真に撮れなかったりしてたのですが
やっとやっとです
アイスバーグはほんとにステキです
ひらひらでいい香りで大きなお花を咲かせました^^










1311030258.jpg


この蕾は昨日の朝のです^^
きれいに咲く予感がしました









1311030263.jpg

セイントスイザンが咲いてましたが写真に撮るのが遅すぎました
でも記録なので載せました^^
きれいなバラですよ~
秋に咲いてくれてうれしいです^^

後ろの赤いのはハナミズキの紅葉です^^










1311040296.jpg

ブルーフォユーもほかの枝のが咲いてきました
寒さに少し弱いのであまり寒くなってほしくないです~(^^ゞ











1311030253.jpg


どんなお花が咲くかわからない発芽の子達です

双葉みただけでわかるのは~~~(笑)

双葉の先が分かれて松葉みたいな双葉
これはなにが咲くのでしょうかね
楽しみです~~^^













1311030282.jpg

モンクゥールが満開になりました
この子はこれが満開みたいですよ~~~
昨日の雨にうたれましたがアイスバーグやブルーフォーユーたちと共に
モンクゥールも咲きました^^


バラの名前もすぐに度忘れしたりして
更新途中ででもアレッと思い出せないととなってます~~~(汗)

こわいです~~~(笑)

連休があったりしてお庭のことできましたか~~~
私は他の用事でなにもできなかったんですが
写真はなんとか撮れました~

バラの蕾まだあるのもあるんですよ
これからはゆっくり咲くのでしょうね
また咲いたら見てくださいm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

外寒くなってますね
みまさまもどうぞ風邪ひかないように気をつけてくださいねm(__)m

2 Comments

kussan  

ATUさんこんばんは

アイスバーグが綺麗に咲きましたね。
清楚な花姿とその優しい香りが、とてもマッチして私も大好きなバラです。
我が家も咲いてはいるんですが、残念ながら現在は虫に花弁を食べられ穴あき状態、こんなに綺麗な花にはなっていません。
何しろ虫が多い所ですから直ぐに虫たちの餌食になって!
蕾のうちから小さな青虫みたいなのがへびり付いていて。モウ***ですよ!

ブルーフォーユーもいい色で咲いていますね。
これぞ秋色、秋の花らしくてとても素敵です。
香りはどうですか?
家のブルー系のバラはシャルル・ド・ゴールとカーディナル・ド・リシュリュー(1季咲)今は咲いていません。今年は暑かったので?去年と咲く時期が違っているようです。

モンクゥールは私はあまり知らないバラ、昨日?の写真、可愛く咲いていますね。

綺麗な花が咲くと、日頃の見回りと手入れが報われましたね。
明日はバラを眺めならがティタイムでも楽しんでください。

私もバラの花の名前、なかなか出てこないですよ。
現在100種ほど、名前からももう限界なんです。
トホホ。。。

2013/11/05 (Tue) 18:14 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん呼びに行ってすみません~(^^ゞ
来てくれてありがとうございます~^^

モンクゥールですが10月30日に更新した蕾のお花の子です
その子が咲いたのです
咲くまでに雨の日があったので少し傷んでしまいましたが可愛く咲いたのです^^
見てくれてありがとうございます^^

アイスバーグはやっぱり素敵なバラですね
ヒラヒラでとってもきれいですよね
殿堂入りしたバラですからさすがですよね
kussanさんのところ虫が多かったんですよね
虫食いでもバラが咲くときれいですよ~
香りもいっぱい広がりますし^^

あと少し寒くなったら虫もいなくなるでしょうね
アイスバーグは冬でも咲いてきますからそのころkussanさん地方はまだ暖かくてきっときれいなアイスバーグが咲くとおもいます
そのときまた写真撮って見せてくださいね(*^^)v

ブルーフォーユーは秋はきれいな渋いパープルで咲きました^^
きょうもきれいに咲いたのであとでまた載せるので見てくださいねm(__)m
秋は素敵な色で咲いてますが春はピンクで咲きますよ~
色は気温によって左右されます
最初はびっくりしましたよ~^^
でもねどんな色で咲いても可愛いので許せます
房咲きがポイント高いです^^

香りですがアイスバーグのように向こうから香ってきませんが香りはしました(たぶん)(笑)
今はバラの香りがいっぱいでわからなくなってます(^^ゞ
また香りを嗅いで確認しときます~~~(*^^)v

きょうはいろいろ咲いててうれしかったんですよ~
kussanさんのところのようにいっぱい咲いていないのですが庭が狭くておまけに風とおしがわるいのでよけいバラの匂いがこもってます^^
いい香りだからうれしいです~(笑)

そうそうやっぱりシャルルドゴールはありましたよね
あのバラもきれいですよね^^
きっとこれから咲くみたいですね
まだまだバラが咲く気温は続きそうですしね
バラは雪がふっても咲いてましたから
期待して待ってましょう
カーディナル・ド・リシュリューが四季咲きだったらもっと人気あるでしょうね
でももってる人多いですね~
来年の春は見せてもらうの楽しみにしています

ほんと明日は椅子に座って紅茶飲みたいです
いつも植え替えやら水やりだけで終わってしまってます
きょうも植え替えでおわりました(^^ゞ
明日はお茶したい~~^^
kussanさん気づかせてくれてありがとうございます
いろいろバラが咲いてきたのでここらへんでお花をみないといけませんね^^

バラの名前忘れやすい名前はいつも同じのを忘れてしまいます
kussanさんもですか
安心しました(笑)

私はバラも好きですが宿根草もすきになってるので庭ですることが多すぎてしんどくなってます(笑)
でもなかなか減らすことが出来なくて(^^ゞ
笑ってくださいね~^^

バラ私も見に行きます~~^^
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2013/11/05 (Tue) 21:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment