Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ブルーフォーユーと(^^ゞ

1311050382.jpg

昨日のブルーフォーユーが咲きました
またきれいな色で咲きました

朝はピンクがかってましたが午後からは色が褪めてきました









1311050395.jpg

ほら房咲きで蕾もこんなにあります

お友達のところで取材されてきたブルーフォユーの写真を見せてもらったんですが
ヒップをつけたまま秋バラを咲かせたお写真を見せてもらいました
その姿もきれいでした
私も来年まねっ子しようかな~^^












1311050355.jpg

朝のブルーフォーユーです
まだピンクがかってるでしょう~
そうなんですよ~
この子は色変わりがすごいするのですよ~
七変化みたいですね
魅力的ですね^^

ヒラタアブも朝はぶんぶん飛び回ってました^^
とうぶん楽しめます^^











1311050396.jpg

昨日のアイスバーグが満開になりました
あ~~~~綺麗です~m(__)m










1311030268.jpg

ホトトギスがきれいなのでまた写真撮りました
いまは山野草のようなお花にも惹かれています











1311030269.jpg

あ~~~きれいだなぁ~って庭で一人でニヤニヤです
こうして夜にお友達のみなさんに見てもらえて私は救われています
ほんとにいつも見てくださってありがとうございますm(__)m









1311020230.jpg

根がいっぱい回っていたので植え替えして鉢を大きくしてあげたら
緑がすごくきれいになったアイビーです^^







1311020210.jpg

すこしの時間日向ぼっこです(^^ゞ
みんな老体なので逃げません
見張ってますので心配しないでくださいね(^^ゞ

この台の上からも降りませんので心配ないです(^^ゞ

チビちゃんも気持ちよさそうな顔してます







1311020216.jpg

ミミコちゃんも気持ちよさそう
いい匂いがするのか^^

あらっ
チビちゃんもうこわい顔になってます(^^ゞ










1311020234.jpg

左側にタカノハススキが見えてます
ここにファンタンラトゥールとかミモザとかバブルバスとか紫陽花とか置いてます











1311020236.jpg

あっ!あちゃりちゃん登場(笑)









1311020237.jpg

大きくなってから家に来たのでみんなとは打ち解けられません

私は毎日いつもいつもあちゃりちゃんの面倒みてます(^^ゞ

4対1だからかわいそうですし仕方ないですね(^^ゞ













1311020240.jpg

あちぁりちゃん強いのですよ
この悠々たる姿(笑)
向こうに行きたいのですかね^^










1311020245.jpg

何が咲くかわからない種の双葉たち
3つの植木鉢に蒔きました
発芽率いいですよ~~~
ヒョろヒョロですけど
咲かせますので楽しみにしててくださいね(*^^)v

猫ズに踏まれないようにここの場所はバケツに乗せてます
まさかこの上では寝ないとおもいます(笑)











1311020251.jpg

今年の夏は一回もあちゃりちゃんのてんかんの発作はでなかったんです
私もほとんどつきっきりで鳴いたら面倒みてたんです
だからかなとおもいます
ほっとしてます
心配してくれてたお友達のみなさん昨年は心配かけてすみませんでしたm(__)m
ありがとうございましたm(__)m

きょうはたくさんたくさん貼りましたね~~~
すみません~
スクロール疲れたでしょうね
すみませ~~~ん^^;

秋のお花もう少し楽しめますね
またお花談義よろしくお願いします

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
いっぱい写真撮ってます
また見てくださいm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。(今日はこっちのお花に止まりますね。)

ブルーフォーユー、綺麗ねぇ。
3番目のお写真はラプソディかと思ってしまったけど、ブルーフォーユーなんですね。
色の変化も楽しいバラさんなんですね~~。知らなかったです~~。
うん、来年は春の花をいく枝か花がらをつまないでいてみて~。
秋にヒップとお花の両方が楽しめるかもしれないですよ~。
でも、あんなにヒップがつくとは全然おもいませんでしたよ。ビックリでした。
ヒラタアブさんが受粉を手伝ってくれるのかな~~。

アイスバーグ、いつみても良いバラです~~♪ 大好きよん( *´艸`)
↓の開きかけも綺麗だし、シベが見えた顔もまた素敵。シベも綺麗だもんね♪
モンクゥールの花びらいっぱいも可愛いで~す。

お~っ、双葉ちゃんたち。どんなお花が咲くんだろう?
ここで歌を一曲
♪この芽なんの芽 気になる。気になる。
見たことあるよなないような?どんな花が花が咲くでしょ~~♪
(日立のCMの歌だけど知ってるかな~? 「この木なんの木」って歌ってるの。それで歌ってみてね~。)

ホトトギス、まだ家の子を確認してませ~~ん。
今日もバラ園さんに行ってしまってました(笑)

キャー♪
ニャンズ、勢ぞろいしてイスで日向ぼっこしてる♪
あちゃりちゃんもチョット離れてるけど、皆と一緒に日向ぼっこ。
芽が気になってるみたいだけど、伸びてきたら齧られないように気を付けてね。
(発作が出なくて本当によかった。体力がついて元気に過ごせてるんだね。)
日光浴をしてこの冬も皆元気に過ごしてくださいね~。
ニャンズに座られちゃったけど、ATUさんはこのイスでお花を見てまったり出来てますか?
暖かい日差しの中のニャンズを見て、ポカポカして嬉しいいい気持です~。。

2013/11/05 (Tue) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん、こんばんは^^

かな。さんの取材してきたバラたち綺麗でしたね~夢の中にいる感じでしたよ~
東京中のバラが集まったみたいでしたね^^
ほんとに素晴らしかったです

ブルーフォーユーの花色の安定しないこと知りませんでしたか
初夏とかはピンク色で咲いたりしたんですよ
気温に左右されますが花びらはヒラヒラしてて可愛いですよ~^^
シベも見えるからヒラタアブがよく来るのかな^^
だからヒップもよくできるのかな^^
来年は一回やってみますね
たくさんの枝があるんですよ
だから一枝ぐらい結実させても大丈夫です~
あ~~~ヒップお花が秋に見られるかもとおもうと楽しみがまたでてきますね^^

かな。さんも素敵な記事を見せてくれてありがとうございました(*^^)v

ヒラヒラはやっぱりアイスバーグですよね~
私はかな。さんにアイスバーグを教えてもらったのですよ~
ほんとに素敵なバラだと思います
かな。さんちのアイスバーグも元気ですか~
また見せてくださいね^^

モンクゥールもちっちゃいお花で可愛いのですよ~^^

この歌知ってますよ~
私のほうが年いってるからかな。さんに教えてあげなきゃ
あのCM好きでしたよ~
大樹の素晴らしいかったこと~^^
そうそうこの芽♪なんの芽♪気になる芽♪って歌わなければねぇ~\(^o^)/
ほんとどんな~~~花が咲くでしょう~~~♪

この子達もレポートしていきますね~^^
スイトピーみたいなのもでてきてます
まめ科ですね^^
楽しみ~楽しみ~

そしてまたニャンズを貼りました
でもすごく恥ずかしくてね~
よほど消そうかと思ったのですがかな。さんにポカポカして気持ちいいです~って喜んでもらえてあ~~よかった~と思いました
かな。さん喜んでくれてありがとうございました^^
貼ったかいがありました^^

あちゃりちゃんの発作もでてなくて私もほっとしています
かな。さんやみなさんにも心配かけてしまってその節はどうもありがとうございました
原因はなんだったのかわかりませんがストレスだったんでしょうね
私もがんばりました~(笑)
このまま落ち着いてくれるように願っています^^

かな。さんこの椅子はまた座りますね~^^
狭い庭なのに椅子は3箇所に置いてます(笑)
どっこいしょと座ってますよ~
でも一箇所はお花をすぐに置いてしまって
いけないですね
またちゃんと整理整頓していつでもどこでも座れるようにしとかなきゃ^^
きょうもほんとは座ってゆっくりしたかったんですが
ほんの数分座っただけでまた植え替えしてました
でもたくさん出来ないのですよね^^
ゆっくり息抜きしてます~^^

おっと~~~かな。さんはバラ園にお出かけでしたか
また見せてもらえるかな~^m^
楽しみにしてます~
私はなかなか出かけられなくて植物園に行きたいのに~
いつか行けたら写真見てくださいね~(*^^)v
ホトトギスきれいですよ~~~
ホトトギスも種類あるんですね
この種が出来てるので蒔いてみようと思っています(^^ゞ
なにか新種ができたらいいな~なんて~^^
お花のことばっかり考えてます~~~
こうしてお花談義できるの楽しいですね(*^^*)
かな。さん来てくれてありがとうございました~^^

2013/11/06 (Wed) 21:07 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんばんわ。

ATUATUさんこんばんわ。ホトトギス拝見しました~。優しくて点々が
気になる方もこの子ならきっと大丈夫ですよね。さわやかさんなホトト
ギス見せて頂いて嬉しいです。

日向ぼっこしているにゃんず御一行様みんなとってもかわいいです~。
写真消してはダメ~(*^^*)。いつも楽しみにしているんですよ。

あちゃりちゃん元気そうでほっとしました。ちょっとだけ離れている
けれどあちゃりちゃんも仲間に入りたいのではないかと勝手に思っていま
すよ~。距離がもっともっと縮まりますように。
てんかんの発作出ませんようにいつも願っています。

かわいい小さな苗ちゃんたち。春咲くのがとっても楽しみです。見せて
くださいね(^_-)。ATUATUさんの秋薔薇とってもきれい~。もうじきで
薔薇の季節が終わり来年のための準備に入りますが、つるバラでいつも
難儀くなってしまいます(^^ゞ。

風邪ひかないようにお互い気をつけていきましょうね(^_-)。

2013/11/08 (Fri) 16:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん~こんばんは^^

スナッフィーさん~呼びに行きました^^
来てくれてありがとうございます^^

ホトトギスってこんなに可憐なのもあるんですね
知らなかったんでスナッフィーさんにも見てほしかったのです^^
見に来てくれてありがとうございます^^
和風の草花もいいですね~
スナッフィーさんのところも和風のもの多いですものね^^

アハハハ
にゃんず御一行様に笑ってしまいました^^
スナッフィーさん可愛く言ってくれてありがとうね
それが毎日毎日大変で大変で~~(笑)
家来はがんばっています~(笑)
あ~~~写真消しません
スナッフィーさんにも喜んでもらえてうれしいです~^^

あちゃりちゃんはさみしくなればすぐに2階に行こうって誘うのでそのたびについて回ってました~
これからまた2階にいきます(笑)
スナッフィーさんにも心配かけてました
心配してくれてありがとうございましたm(__)m
猫はしゃべれないぶん気持ちをわかってあげないといけないから大変ですね^^
スナッフィーさんもがんばってくださいね^^

種まきはおもしろいですね
植え広げは大変ですが夢があります
見たことない双葉からどんなお花が咲くのか
夢を見られてよかったです

レポートしますので物足りないかもしれませんが(笑)
お花が咲くまでまた見てくださいね(*^^)v

若いスナッフィーさんがツルバラに難儀になってますか~
私もですよ~私の年なら当然かな~~~(^^ゞ
でも春を夢みてがんばろう~^^っと

風邪ひいてる人多いですよ
スナッフィーさんも風邪ひかないようにね
気をつけてくださいね~^^
お仕事のほうもはかどってますでしょうか
がんばってくださいね~(*^^)v
また遊びにいきますね~^^

2013/11/08 (Fri) 23:46 | EDIT | REPLY |   

Add your comment