Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 色々咲いて~

9427.jpg


ORのコンテッド・シャンポール
薄い色あいの多いうちのバラたちに混ざって
可愛い色で咲いてくれてました~
可愛いですよ~
いい香りです^^

9439.jpg


いつかドライにして紅茶と入れてローズティーをと考えてるバラです^^
どなたかこのバラはドライにして紅茶と相性がいいよって
いうなにかあったらこそっとでいいから教えてほしいですね
いつの間にか咲いてるので摘み取れずにいます(*^_^*)
なかなか咲いたところを摘めないのでした
これがホンネです(*^^*)
朝いちで咲いたお花です
これは摘めませんね~(;´▽`)

9392.jpg


ピンクの紫陽花です
中の小さなお花が咲いてきました
白い色あい薄い水色の感じが可愛いです^^


9395.jpg

咲き出して観察するのも楽しかったですよ~^^

10 Comments

seiko太郎  

ローズティ
うはは~ お洒落
私も飲みたい~
呼んでほしい~^^ ぷぷ

アジサイってどんどん変化するのよね
私も今年何年かぶりに自宅で咲いたものを見て
どんどん変わっていく様子が面白くて
何度もシャッターきったよ
↑ 真ん中のお花が沢山♪
装飾花のピンクと そして真ん中のブルーのコンビが爽やか~~

2007/07/01 (Sun) 23:15 | EDIT | REPLY |   

美紗でし。  


紫陽花、綺麗に撮れてるざます^^
そうなんですよね、
紫陽花って中が花。


2007/07/01 (Sun) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ローズティー
私もいれて~~^^むふ♪

コンテッド・シャンポール ^^
可愛く咲いてくれて。。。
摘めませんよね~~^^;

ピンクのアジサイ可愛い^^
我家には、いないので、
見せてもらって嬉しい♪

↓↓グラミスも素敵だし、パットも元気いっぱい~♪

2007/07/01 (Sun) 23:40 | EDIT | REPLY |   

marikon  

おはようございます。
沢山のバラたちの開花 素晴らしいですね(*´▽`*)
色とりどりでお庭がまるで宝石箱のよう~*
雨粒もキラッと輝くお手伝いをしてくれている事でしょう(*´∀`)ノ☆

アジサイは何だか昔 和紙で巧みに
作ってあるのをみたようなそんな懐かしい雰囲気を漂わせていますね
素敵です 心に染み入ります。。。。

2007/07/02 (Mon) 07:07 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、おはようございます~^^
遅くなってしまってすみません<m(__)m>

seikoさんのイメージとしてはですね^^
ローズティとか毎日飲んでそうなイメージなんですよ^^
前に買われていたのはポプリのほうでしたね♪

いつか思い切って摘んでドライにして紅茶と一緒に飲んでみますね^^
きゃ~~一緒にお茶
ユリシスさんともですか(*^_^*)
こっちはあがってしまって飲めないかも~~~(*^_^*)
でもそんな日が来るのかどうなのか~^^

紫陽花はこうしてカメラに撮ってるから
毎日見てしまいますよね
同じ花はないぐらい変化をしていきますね
私も紫陽花に嵌りつつあります
場所とるけど剪定しだいでなんとかなるかなぁと軽く考えてますが
可愛いお花ですね

ずーとお花をつけたまま色があせていく紫陽花を育てることもあるんですってね
一つだけもくっつけて秋までどんななるか見て見ますか^^
私のところはがく紫陽花ばかりなのでそれはできないですけど楽しみなアンティークな紫陽花をみられるのもいいですね^^

きょうは曇り空
バラにはいい日ですね(*^_^*)

2007/07/02 (Mon) 08:52 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、おはようございます~^^
遅くなってすみません<m(__)m>

美紗しゃん遅くまで起きていたんですね
早く寝ないといけませんよ~(*^_^*)
早起きなんだからね^^

紫陽花可愛いですね
やっぱり中のお花がお花なんですね^^
紫陽花のことも詳しいですね~
いつも教えてくれてありがとうネ♪

2007/07/02 (Mon) 08:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、おはようございます~^^
遅くなってしまってすみません<m(__)m>

色々見てくださってありがとうございます~^^
日によってたくさん咲く日もありますね
晴れた日のパットちゃんはほんと綺麗でした(*^_^*)

ORで四季咲きのコンテッドですが
私の家では秋には咲いたことがないんですよ~
今年は咲いてくれるかな~^^

ユリシスさんはローズティとか飲まれないのかな~
コーヒー派ですか
紅茶派ですか
私は最近コーヒーが多いです^^

ピンクの紫陽花って色だすのむずかしいですね
くすんだピンク色になったりしてね
これは上手く色がでたでしょぅか^^
来年はもっとたくさん咲きますように(*^_^*)

2007/07/02 (Mon) 09:01 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、おはようございます~^^

宝石箱だなんて~^^
ありがとうございます<m(__)m>
でもね、でもねがつくんですよ
雑草の宝庫でもあるんですよ~><
庭にはびこるトラディスカンチアイエローという葉っぱ(これは雑草ではないですが、、)
ものすごい勢いでおおいつくしてます
土が見えなくなってきれいなんですが、、、
こないだから抜いてるんですが半端じゃない
もっと早くに抜いておくべきでした
有料のゴミ袋になって草も育つ前に抜かないと反省でした(笑)

バラ以外のお花も色々頂いて育てています
バラの隙間から咲く可愛いお花たちにも心を癒されています
紫陽花なんだか嵌ってきてます
可愛いですね~^^
結構長く楽しめるので再発見です(*^^*)
marikonさんのお気に入りの紫陽花も見せてくださいね^^
楽しみにしています♪

2007/07/02 (Mon) 09:41 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんにちは^^

紫陽花キレイな色ですね~
中のお花はブルーなんだぁ。
ピンクのお花の真ん中のポチッとした所が
ブルーなのもカワイイ。

コンテはいい香りですよね。
ローズティーに入れるんですね。
私はバラのジャムも羊羹もローズティーも
香りが強すぎて苦手です。
ただ普通に嗅ぐだけが好きです。
臭覚が良すぎるようで、香りにとっても敏感なんです。
ちなみに紅茶派です。

2007/07/02 (Mon) 15:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

この紫陽花の色あいもあまり見たことがなく可愛い色だなぁ~とおもっています
友達が手におえなくなりほかすというのでもらいました
小さな植木鉢にパンパンに根が張っていました
ほかすの~~~@@
ちょう~~だいという話になりました
一個しか咲かなかった紫陽花
来年はたくさん咲いてくれますように(*^_^*)ということなんです^^

バラのお茶
昔は買って飲んでました
まだ残ってるはず
どんなお花と聞いたらロサ・ケンティフォーリアということでした
一季咲きのORですよね
でも自分で育てたバラで飲むというのが夢
しかし一度も咲きたてを摘んだことない
そのうちいつか飲みます(笑)
おぉ~アイリーンさんは紅茶派でしたか^^
わたしもどっちも好きなんですけど
今はコーヒーかなぁ~~(*^_^*)

2007/07/02 (Mon) 18:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment