Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 寒くなりました><

1311110513.jpg

寒くなりましたね><
冬が来てしまいましたね
各地で雪が降ったところもあってびっくりです











1311130562.jpg

このお写真がきょうのです
昨日から雨が降って。。。
すごく寒くなってしまって
花びらの多いバラは開きにくくなってきますね><
咲いてほしいです。。。

でもこの色がいいのですよね
渋いブルーをおびたピンクです
きれいなんです~


せっかくの秋のバラなのに冬になってしまいました
蕾もまだあるので咲くのを楽しみにしてるんです^^








1311110510.jpg

雨が似合うバラはセプタードアイルかなとおもいます
俯いて咲く姿はまたきれいです^^










1311110511.jpg







1311110537.jpg
俯く姿はほんとにきれいです
雨をはじいて美しい花びらです









1311130559.jpg


キンカンがだいぶん色づきました
早く食べたいです~(笑)








1311110521.jpg

美紗しゃんがお庭で咲いたお花を送ってきてくれました^^
すごくきれいなんです~

最初はみたときダリアだと思いました










1311110525.jpg

ダリアじゃなくて菊なんですよ~
ビビッドな個性的な菊をありがとうです~~^^
カヅラのほうは写真に撮れなかったんですが^^
楽しませてもらいました~
ありがとうございましたです~^^

ほんとに寒くなりましたね
石油ストーブも昨日点けました
ホカペもおとつい出してなんとか冬に備えられました^^;
あれだけ暑いと言ってたのに
冬だなんて信じられないです~
冬にも弱いのに~~~^^;

秋がもう少し続いてくれますように
もう一回も二回も暖かくなってくれますように~

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

寒くなりましたのでみなさんも暖かくしてお過ごしくださいねm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。
寒いですね~
先週買いはぐった使い捨てカイロ。
今週買おうと思ったら値上がりしてました‥ くやしいっ。
そろそろ、巻の厚い花は開かなくなってきますね。
ベラドンナ、、開くかなぁ、、
うちの方は、もうダメです。霜が降りてきちゃいました。
‥ま、うちは開きそうな蕾はないんですけどね--;

アーヘンもブルーフォーユーも、秋らしい色ですてき♥

2013/11/13 (Wed) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さんほんとに急に寒くなってびっくりしました
そちらのほうも霜がもうおりましたか><
寒いってしんどいですね^^;
あれだけ暑かった夏もしんどかったし気候のいいといって短いですね^^;

今夜から雨が降るそうで少し寒さは和らぎそうですが確実に冬に向かってるんですよね(^^ゞ
ホカホカグッズも用意しておかないと安心できませんよね

え~~値上がりですか
寒くなったら値上がりだなんて~
くやしいっ 
カイロがなければ寒くてたまらないものね><
安いときに買いだめしてつぎはプラスマイナスゼロになりますように~(^^ゞ

こっちもね寒いのでベラドンナは咲くかなと心配でね~
明日は少し気温が高くなるようなので期待します^^固まらないように祈ります~^^

これからあがる蕾はもう咲かないでしょうか
クリスマスのころに咲く蕾が青空さんのところにもあがりますように~
アーヘン見てくれましたか
うれしいですよ~^^
ブルーフォーユーはねお気に入りなんですよ~
いろんな色で咲くのでたのしみなバラなんですよ^^
青空さんのアイズフォーユーも可愛いバラですよね
アイズフォーユーは生きてますか(^^ゞ
ってなんて質問してすみませ~~~ん^^
あのピンクも可愛くてたまりません~^^

話しはがらっとかわりますが(笑)
私もミルフル買いましたよ~青空さんは何色買ったのかな^^
真っ白のミルフルも売ってたのに二つも買えなくて~小心者で~~~
私の買ったのは薄いピンクのような紫系でした
でも元気に成長してくるとどんどん色濃く咲いてくるからね~^^どんな色になるかわからないですが^^
話しはそれましたが白のフリフリあとで後悔してます~(笑)
真っ白のフリフリ可愛らしかったです~
独り言~チャンチャン(*^^*)


2013/11/14 (Thu) 20:35 | EDIT | REPLY |   

Add your comment