Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 モン・クゥール咲きました

1312070799.jpg

朝から強風がふき夜中には雷がなって
だんだん冷えてきました
みなさんのところは大丈夫でしょうか
どうぞ気をつけてくださいねm(__)m

先日のモン・クゥールですが
寒い日もあったのにかわいく咲きました^^







1312070800.jpg

昨日には散りましたが
この子は冬に強い寒さでも咲くバラだと思いましたよ^^
葉っぱがないのがはずかしいですが~^m^
これだけ可愛いのだからいいですよね^^










1312070796.jpg

ヒラタアブつきのアイスバーグです
どうしても飛んでいかなかった^^
12月7日のバラたちです^^










1312070806.jpg

晩秋はコーネリアもよく咲いてくれました
12月に入ったらこんな色合いで咲きましたよ~^^

コーネリアの後ろに見えてるピンクのお花二つみえますか
ぼんやり写ってますが
それがモン・クゥールですよ~^^



今夜から冷え込んできそうです
風邪などひかないようにどうぞ気をつけてくださいねm(__)m

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

5 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。 こっちに止まりますね~~。

またテンプレートが変わってる。マーガレットの水玉も可愛かったし、白の紫陽花もよかったよ。
淡いグレーもシックでいいです。黒もいいけど淡い色もいい感じよん。
まだ変える予定かな? ATUさん好みは何に収まりますでしょうか?
どれが決定になるか?それも楽しみ(笑)

↑ ペッシュボンボン、可愛らしく開いてきましたね。
蕾の時の棒つきキャンディから砂糖菓子に変身していくみたい。
花びらを食べたら「パリパリ」かな?「サクサク」かな?
甘い味が口に広がりそう♪ 食いしん坊ですみませ~ん ( *´艸`)

キンカン、豊作ではありませんか!!!
だいぶ色づいてきましたね。後もう少しで口に運べますね。
野イバラも沢山の実、お花が沢山咲いたのね~~。
スズメさんは野イバラの実は食べないのかな?
ATUさんのお庭は美味しいものが沢山あるのがわかって集まってきたのですね。
キンカン、スズメは食べたかな? でも鳥さんは大好物よ。
鳥さんに先に食べられないように気をつけないと、ATUさん食べ損ねるよ~~~!

モンクールも可愛く咲きましたね。
寒い時にピンクのお花って暖かさを感じます。
アイスバーグも頑張り屋さん
ヒラタアブ、冬越しはどうするのかと思っていたら、、
暖かい場所でジッとして寒さをしのいで春まで過ごすらしいです。
暖かいATUさんのお庭で春を待つんでしょうね。
ヒラタアブさん、いい場所見つけたね (*'▽')

寒くなってきたけど、お庭の仕事は沢山ありますね。
土のブレンド、結構重労働だから腰にこないように休み休みやってくださいね。
私もなかなかはかどらないけど頑張ってます。
お互いに暖かくしてお庭仕事を楽しみましょうね~~~♪

2013/12/11 (Wed) 20:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~お返事が明日になります~
遅くなってすみません~~~
パソが重たいのです~~~~
削除してます~
だいぶん軽くなりました
私も痩せたいです~(笑)
いよいよ寿命ですね~
XPだしそろそろです~
明日まで待っててくださいね~^^

2013/12/12 (Thu) 23:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは~^^

寒くなりましたね><
一晩でいっきに寒くなりました
明日は予想ではマイナス1度だそうです
まだあの暑かった夏が忘れられてないのに~^^;
来年もあんな暑かったらもう無理なんて~(苦笑)
それにしても今年はワタムシが異常に飛んでたので
早くに寒くなると思ってましたらやっぱりです
雪もたくさん降ってるところがありますし
あまりにも早い寒波襲来でこの先大変だなぁとおもっております
それでも明日が過ぎればまた少し暖かくなりそうですし
植え替えもがんばろうと思っています^^

テンプレートですがコロコロ変わるとおもいます~^^
かな。さんのところ都会の夜で星がきれいなテンプレート素敵でしたよ^^
クリスマスの雰囲気を味さわせてもらっています^^

かな。さんペッシュボンボンですが大きなお花なんですよ~
実物みたらびっくりしますよ
私はこの豪華なお花咲かせたの初めてかもです
立派に咲きました^^
お花も齧りたいですね
パリパリ美味しそうですよ~(*^^*)

かな。さん全体像の金柑見てもらえてうれしいですよ~
豊作でしょう^m^
(柚子は一つもなりませんでしたが^^;)
鳥さんに食べられないようにこれから熟すまえに隠しますね(笑)
スズメには大きすぎるかもしれませんね
でも名前のわからない鳥さんもよく来るから気をつけますね~
かな。さんのところの金柑もそろそろ食べられるかな^^

スズメたち何食べてるんでしょうね
虫はきっと食べてくれてるとおもいます^^
野ばらの実は食べてるとおもいます~
これでもご近所さんにおすそ分けしてます~
もっと赤くなったら私も飾ろうと思っています^^

モン・クゥールですが寒さに強いですよ~
強いバラでしたよ~
夏の暑さにも強かったルシエルブルー生きててほしかったですよ~
枯れてしまいましたが秋にどんなふうに咲くか知りたかったわ~
いつかリベンジしたいバラです~(^^ゞ

ヒラタアブさんは春まで生き延びるのですね
それを聞いてよかった
寒くなったら死んでしまうのかと思っていましたから><
だから3月でも暖かい日があるとどこからか飛んでくるのが
ヒラタアブさんでしたからいつの間に羽化してるのと思ってました
ほんとは越冬してたのですね
素晴らしい話ですね
どうかヒラタアブさん寒い冬がんばって乗り越えてくださいねm(__)m
かな。さんほんとに祈りたくなりますね
いいお話を教えてくれてありがとうございました(*^^*)

アイスバーグはやっぱり素晴らしいバラだとおもいます
真冬でも寒くても寒風吹きさらしでも咲いてます
すごい根性のバラですよ~^^
一家に2鉢3鉢アイスバーグですよね~(*^^*)
来年はもっともっと大きく伸びるように誘引しますね~^^
つるアイスバーグにも憧れますがやっぱりもう置き場所がないから^^
かな。さんちのアイスバーグももっと大きくなりますように^^
風ちゃんの頭いまた飾ってね^^

今年の秋のかな。さんはスイッチ入ってますね^^
頼もしいですよ~~~
私は昨年植え替えがんばったし(笑)
今年は少しの土替えぐらいで終わるかもですが
いつスイッチ入るかわからないしブレンドはしときます~\(^o^)/
もうね~集め寄せ植えとかいろいろ作りましたよ^^
ビオラも挿したのも小さいのが咲いてたりしてます~
紫陽花とか葉っぱは紅葉したり(黄色に変色ですが)
庭は楽しいですね~
かな。さんもいろいろ楽しんでくださいね^^
箱もお楽しみに~~~(笑)
パソは重たいのですがほんとに寿命です
早く年賀状だけ仕上げていつ壊れても悔いのないようにデーター移しておかないとと思っています
かな。さんもウィンドウズ8になれるまでがんばったし
私もがんばらないと^^
10月からいろいろ壊れてます~
炊飯器に電話に石油ストーブそして先日はホカペが壊れました
入用が続いてます><
でも新しくなってるからよしとしましょうか
冷蔵庫きれいにキープしてますか~^m^
大掃除もがんばらなくちゃですね~
ぼちぼち気がつくものからがんばりましょうね~
かな。さんいつもほんとにありがとうございます~(*^^*)

2013/12/13 (Fri) 21:31 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

金曜日に来ると言ってたのに、、日曜日になっちゃいました^^;
ごめんなさい。すっかり風邪っぴきです‥
誘引を教わりついでに家のもやっちゃおうっと思ったのですが、、
咳と頭痛で、それに寒いし(笑)なかなか庭仕事は進みません。

モンクールもボンボンもコロンとしててかわいいです。
寒さの中で健気ですね。
今日、モンクールのオバケ株見てきました。
地植えにするとキケンです。ジャングル化間違いなし(笑)
でもお花は楚々としててかわいいですよね~
ちょっと欲しくなりました^^

菊やビオラや金柑、、冬でもお庭は華やかですね。

2013/12/15 (Sun) 21:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さん、風邪ひいてしまいましたか><
風邪ってほんとしんどいですよね
頭痛。。。わかります痛いですよね
青空さんは咳がでる風邪でしたか
私は鼻水の風邪をこないだからひいてました
体もだるくてしんどかったです
でも咳が一番しんどいと思います
咳って体力使うのですよね
痩せてしまいますよ
寒気もするしね
明日会社休めたらいいのにね><
今夜早く寝て明日にはよくなってますように
無理のないように暖かくしてくださいね
薬はちゃんと飲んでくださいね~m(__)m

でで
モンクールですがモンクールのお里にお出かけしてきたのですか\(^o^)/
あ~~~てんちょ。さんの本を買いましたがモンクールが載ってました
あれは地植えだったのですね
そうでしたか~地植えにしたらそんなに危険(笑)
ジャングル化間違いなしですか~~~
でもそれも頼もしい話ですね\(^o^)/
ここを読んでくれるお友達のかたや読んでくれてるみなさまにも
いいお話しが伝えられてよかったです~^^
ジャングル化してもいいからたくさん咲いたらいいな~~と想像中ですよ~

おおおぉ~~青空さんがちょっとほしくなりましたと言ってるぐらいだから
ほんとに良いんだ~~とおもいました
それを聞いて私も安堵
買ってよかった~~~(笑)
この子どんどん伸びて伸びてましてどう仕立てようかなと
おもってたぐらいですから~~~^^
青空さん教えてくれてありがとうね~
ボンボンですがこの子は花もちいいですよ~
この子は枯れましたか?
おそろいですよね~(*^^)v
秋にこんなに咲いたのは今年が初めてなんですよ
パソ横で今は満開に咲いてます~
素敵で素敵で~~~
買ってよかったとしみじみ思っているところでしたよ~^^

冬でも何かしら咲いててにぎやかですよね
青空さんのお庭もきっとビオラとかいろいろ咲いてるとおもいます
私たちやっぱりお花から離れられませんね~
クリスマスローズもあと少しですね~
(ここからが長いのですが笑)

それにしても寒いです
私も寒くて参ってました
まだ寒さになれてないつらいですね

ええ~~~~今ニュースみてますが122年ぶりにエジプトにも雪が降ったって
びっくりしますね
青空さんも寒さ対策してお仕事行ってくださいね~m(__)m
日曜日でも何曜日でもいいです~~~
来てくれてありがとうございました^^

2013/12/15 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

Add your comment