Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 虫食いですが^^

9431.jpg


ERのヘリテージです
いつも花びらが。。。
春の一番花も色がおかしかったりで載せることはできなかったような。。。

二番花もこんな虫食いですが
無理やり載せます
なんかぼやかして(単にぶれただけですが^^)
横顔が美しかったので^^

秋はきれいに咲いてくれますように~^^

2 Comments

haruko  

お久し振りです
我が家にもヘリテージあります
でもATUしゃ~ん♪ちのように
2番花は咲きません
毎年そうなんですよ!
マテバシイの根もとに植えてあるのですが
その周りのは全てと言っても
過言ではなくらい
弱々しくなってます
グラハムトーマスや
アリスターステラグレイ
他にもまだあるのですが
今は思い浮かびません・・・
マテバそのものも
幹にアリが入り込んで
元気がないんです
ATUしゃ~ん♪ちのこのヘリテージ
花びらもたくさんあって
羨ましい限りで~す

2007/07/03 (Tue) 23:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

harukoさん、こんばんは~^^

マテバシイってシイの木なんですか
バラって肥料ぐいなんですよね
肥料あげてますか?
風通しも大切なんですって
harukoさんのところはみんな地植えですか?
きっと肥料が足らないのだとおもいます
今からでもがんばってあげたら蕾が出てくると思うのですよ~^^
あきらめたらいけないですよ~^^
これからですよ~
うちのヘリテージは一番元気がないかもです
きっと根がいっぱいいっぱいなんでしょうね
9号鉢なんですがもう限界かも~
地植え場所探してみようかな~~(*^_^*)
でも大きくなりすぎるのもこわいのがホンネです
harukoさんおひさなことないです
いつも来てくださってありがとうございます(*^^*)

2007/07/03 (Tue) 23:52 | EDIT | REPLY |   

Add your comment