Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 昨年はありがとうございました

1401010931.jpg

昨年はいろいろお世話になりましてありがとうございましたm(__)m
たくさん見ていただいて本当にありがとうございました

あけましておめでとうございます
皆様のご健康とご多幸をお祈り申し上げます
今年もどうぞよろしくお願いいたします

一年たつのは早いですね
あっという間の一年でした

お花の話しとか
しんどいとかの話しかできないですが(^^ゞ
ほんとにお花のお話ばかりですがまた今年も見てくださったらうれしいです~

1日の庭の様子
寒菊です^^











1401010928.jpg

きょうの1日のカーディナルヒューム
この子は秋からずーと咲いてます
ヒラヒラさんはよく咲きますね^^

あとはシューネプリンセスも咲いてます
写真に撮れてないのですが^^

スノーグースも咲いてました^^
加工はしてないですが(笑)











1401010933.jpg

何か写真撮るものないかなと見回ってました
アトロルーベンスの芽発見
今年は咲いてほしいです

この子とかプルプラセンスとかリグニクスとか
2年前に苗買いしてました
昨年の夏に枯れてなくて溶けなくてよかったです
枯れたの多々ありますが><

まだこれから開花まで2ヶ月ぐらいかかりますね
待たされますね^^
みなさんもお付き合いのほどよろしくお願いします^^











1401010939.jpg

ミックスフラワーのその後ですが
植え広げが出来てません~(^^ゞ
でも順調に育ってます

ミックスフラワーの種まきですがおもしろいですよ
この中にどれだけのお花が育ってるでしょうか
ほんとにおもしろいですよ~^^
全部咲いたら安いですね
こんなに楽しめるのですからね(*^^)v

また暖かい日を選んで植え広げます~~(*^^)v

ほんとに昨年はいつも見てくださってありがとうございました

バラが咲くまで草花とかいろいろ写真撮っていこうとおもいます
今年もどうぞよろしくお願いします
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

15 Comments

RIEN  

明けましておめでとうございます!

昨年はいつもお花のお写真見せてくださって
ありがとうございました!
ATUATUさんのお写真、とても好きです。
センスいいな、と思いますし、
お花たちへの愛情を感じます。

そして、ATUATUさんのばらの好みと
私の好みが似てる気がするのです。
ほしいな、と思ったバラは、たいてい
ATUATUさんのところにあります。
いつも参考にさせていただき、
誘惑されて…
ATUATUさんも、カップ咲きのコロコロした子、
かなり好きですよね〜♪

シュネープリンセスも、秋からずっと
ほしいなっと思ってるんです。
この時期でも咲いてるんですね!

寒菊、風情ありますね。
菊もいいもんですね。
アトロ、咲くといいですね。
こんなにぷっくりいい芽なんだから、
きっとお花見せてくれますよ♪
私も、アトロの開花見込み株買っちゃって、
つぼみを待っているところです。
プルプラやチベタヌスもほしいけど、
置く場所がないのです…
プルプラのお写真も楽しみにしてますね。

今年もどうぞよろしくお願いします!

2014/01/02 (Thu) 00:12 | EDIT | REPLY |   

kussan  

明けましておめでとうございます。

今年もよろしくお願いします。

カーディナルヒューム、今の時期に咲いてくれるとありがたいですね。

本年もどうぞよろしくお願いします。

2014/01/02 (Thu) 09:40 | EDIT | REPLY |   

かりん  

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。^^
ミックスフラワーの柔らかい緑に春を感じますね~♪
ATUさんのブログ得るものがいっぱいで、今年もいいものたくさんもらっていきますね。^^
お花を楽しむ生活ってほんとに幸せだよね。
草花にとっても自然災害のない穏やかな年になるといいですね。
今年も負けずにがんばりましょうね。

2014/01/02 (Thu) 12:32 | EDIT | REPLY |   

つぐみ  

ATUさん、あけましておめでとうございます♪
寒菊・・とっても可愛いですね^^

実はわたし、まだお掃除が終わってなくて・・
年越しでゴソゴソとやってます^^;
のんびりと頑張ります~

今年もどうぞよろしくお願いします!

2014/01/02 (Thu) 17:22 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUさん、明けまして おめでとうございます。
旧年中もめっちゃお世話になりましたが、、、
本年もよろしくお願いいたします。m(*- -*)m

お正月は清々しい菊からの始まりですね。
カーディナルヒュームもよく咲いてくれましたね。
クリスマスに咲いてるからクリスマスローズ
お正月に咲いてるのは何って呼べばいいかしらね~~。
考えたけど、思いつきませんでしたん。
アトロも花芽が上がってきてますね。
これからはヘレボ達の季節、寒いけど庭に出るのが楽しみ♪
プルプラセンスも可愛い顔を見られるのを楽しみにしてま~す。
ミックスフラワー、寄せ植え状態ですね。
春に沢山の花達に会えるのが、今からワクワクです。

お花のお話ばかりが出来るから楽しいのよ~~~ (#^.^#)
今年もATUさんの沢山のお花のお写真やお話しを楽しみにしてます。

2014/01/02 (Thu) 20:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん~あけましておめでとうございます~♪
昨年はいろいろとお世話になりまして猫のことでも助言くださって
いろいろ教えてくださって本当にありがとうございました
青空さんにも教えてもらってますがやはり一番くわしいのはRIENさんで
私もいきずまったときにブログでのRIENさんの言葉で猫の育て方でヒントもらったり
参考にさせてもらっています
今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m

そしていつの間にかバラの仲間が増えまして~\(^o^)/
私もすごく喜んでますよ~

そうそう花びらがびっしりでコロンコロンが好きですよ
香りのいいのも好きですよ~
スピリットオブフリーダムですがRIENさん上手に咲かせてられましたね~
私も持ってるのですよ~^^
でも昨年は咲かなかった~
おかしい~枯れたのかな~
ジュードオブスキュアやアンブリッジローズなどなど^^
香りが良くて可愛い子ばかり^^
この春が楽しみですね~
シューネプリンセスは真冬でも蕾があがりますよ
この子は休眠ってするのかな~
信じられないほどよく咲きます
香りはなかったようにおもいますが丈夫で丈夫です
びっくるするほど丈夫です
どこかで出会えるといいですね^^

今はお花の一番少ない時期ですね
ビオラやパンジーは咲いていますが^^
寒菊もいいものですよ
静かでさみしい感じがしますがなかなかいいものです
菊の匂いも好きなんですよ(笑)
臭いけど好きです~(笑)

アトロの開花見込み株を買ったのですね
それは楽しみですね
アトロは渋いですよね~
私のところどんなお花なのかドキドキわくわくです
あ~~~どんな色かな^^
RIENさんのアトロもどんな色かな
咲いたらぜひに知らせてくださいね(*^^)v

私ねプルプラセンスが一番好きです
なので今数えてるるんですがきっと4鉢あると思うのです
4株あるのですが今まで3株咲いてます
昨年は2株しか咲きませんでしたが
今年はアトロと一緒に2年前に買ったプルプラも初開花する予定です^^
みんな顔がちがうのですよ
咲いたらぜひに見てくださいね(*^^)v
もう病気なので笑ってくださいね(笑)
あ~~~それと私の写真ほめてくれてありがとうございますm(__)m
とってもうれしいですが
いつもワンパターンです(^^ゞ
でもほめてくれて本当にありがとうございます
私はRIENさんの写真がこれまた素敵だといつもおもってます
もうプロですよね~
ポストカードがほしいと思いますよ~^^
ニャンコの可愛いこと\(^o^)/もうメロメロになってますから~^^
今年もお花のことや猫のお話もまたしてくださいね(*^^*)
楽しみにしています
RIENさん来てくださってありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2014/01/02 (Thu) 22:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~あけましておめでとうございます♪

kussanさん昨年はほんとに楽しいお話
為になるお話しをしてくださってありがとうございました
楽しかったですよ~
カミキリムシですがほんとに憎いです
ことしも見回りがんばります
お友達に教えてもらいましたが100均などで売ってる
流し台においてある三角コーナーのゴミ入れに
ネットを張るあのネットを株もとに巻いたらいいとか教えてもらいました
それも黒がいいとも教えてもらっています
kussanさんのところは数も多いからネットも巻くのも大変かもしれませんが
一応頭にいれといてくださいね~
そしてカメラのレンズタムロンおなじです~
私もまさこさんに教えてもらいましたよ~
お師匠様は一緒ですよ~\(^o^)/
今年もお花の写真撮って楽しみましょうね~
kussanさん来てくれて有難うございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします~(*^^)v

2014/01/02 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

つぐみさん~あけましておめでとうございます~^^

お元気でしたか~
つぐみさんはお仕事されてるのだもの~
それは立派ですよ~
お掃除もがんばってくださいね
ほんとにお仕事尊敬しますm(__)m
時間のあいたときにバラを育ててくださいね~^^
かな。さんたちとまた春になったら会えますね
私はその記事を見せてもらって読ませてもらって楽しんでます
今年もいろいろ楽しませてくださいね~\(^o^)/
今年もどうぞよろしくお願いします
つぐみさん来てくれてありがとうございました~^^

菊は可愛いですよね^^
秋につぐみさんの菊を楽しみにしてたのに~~(笑)
今年の秋は菊みせてくださいね~って気の長い話
でも待ってます~^^

2014/01/02 (Thu) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさ~~ん順番すみません~

かりんさん~あけましておめでとうございます~

かりんさん順番がまちがってすみません~
とばしてしまってました~m(__)m
平謝りです~~~~(^^ゞ

かりんさんにも昨年は楽しいお話をしていただき
ほんとに楽しかったです
いろいろお世話になりましてありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いいたします

私の情報はかりんさんにもらってもらえますか~
私はもらってばかりですよ~^^
でもなんでも良いなということはもらっていったらいいですよね^^
かりんさんいつも夢をありがとうございます
私の夢を実現してくれてます
ほんとに素敵ですよ~

このミックスフラワーですが白のお花は少ないかもしれませんよ^^
ピンクやオレンジや黄色も咲くかもしれませんよ^^
そしたらお庭は色とりどりになるかも(^^ゞ
それでもいいのですか?(笑)
でもこの新芽見てたら癒されますね
もう少し大きなところに植え広げてあげたいと思っています

小さかった双葉たちがこんなに大きくなってきました
買えば高い苗もあるとおもいます
これは夢がありますよ~~
いつかぜひに庭に蒔いてみてください
直播でもいいとおもいます^^

草花とかお花は良いですね
ほんとにいいとおもいますよ~^^
今年こそはおだやかな年になるように祈りたいです

かりんさんもほんとにありがとうございます
お花談義を楽しみにしています~
かりんさんの写真も楽しみにしています~
今年もどうぞよろしくお願いいたします(*^^*)

2014/01/02 (Thu) 23:36 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さ~~ん^^

かな。さん~あけましておめでとうございます~

かな。さんお返事が明日になります~
遅くなりますが待っててくださいね~^^
お餅食べてますか~^m^
私は食べ過ぎてます~^^

2014/01/02 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さ~~んあけましておめでとうございます~♪
かな。さん私のほうがほんとにお世話になって
めっちゃお世話になって^^ありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

元旦の庭はどんなふうなのか見たくてね(^^ゞ
カメラ持って庭にでましたがあまりいいのは咲いてませんでした^^
それでも今の季節感がわかるのは寒菊だ~~~とおもいバシャと撮ってきました(笑)
もう傷みだしてましたがこれもきれいかなと^^
見てもらえて嬉しいです
クリスマスローズの季節もだんだん近づいてきましたね
きょうはまだ暖かな日になりまして植え替えなど少しできたのですよ
バラはできませんでしたが^^
土を久しぶりにいじって元気でましたよ~^^
お正月に咲いてるクリスマスローズはなんてほんとなんて言えばいいでしょうね^^
それがまだ咲いてないし~笑
これから1ヶ月から2ヶ月はかかるでしょうでしょうね

プルプラセンス^^かな。さんのところ咲くの楽しみですね^m^
私のは聞いてびっくりしてくださいね(爆)
4鉢もありますよ~
なので4株です
4種類ともお花の形が微妙にちがうのですよ~
かな。さんも楽しみにしててくださいね~\(^o^)/
私も咲くのがドキドキわくわくですよ~
2年前にプルプラセンスとクロアチカスとリグニクスとアトロルーペンスを買っていました^^
みんな枯れずに大きくなりましたよ~
なので今年プルプラセンスの初花があります~
もうほんとわくわくです~
かな。さんはたしかクロアチカス買ってませんでしたか
2年か3年前に原種ブームになってそのときにほしいと思ってもすぐに開花株は手にはいらないし
小さい小さい苗を買うしかなかった~(笑)
やっと今年お花が見られそうですよ~^^
かな。さんまた見てくださいね^^

かな。さんのお庭の花壇は広いからミックスフラワーの種を直播しても
いいと思いますよ^^
なんか夢があります~^^
私もどんなお花が咲くのかわからないので楽しみでいっぱいです
できるだけ咲かせてみますね~(*^^)v
そうそうお花の話しができるから楽しいのですよね
またお花のお話にお付き合いくださいね~
今年もどうぞよろしくお願いしますm(__)m

かな。さんのお出かけもついでにお出かけ日記も楽しみにしています
私はこんど地図を用意して(東京のね)かな。さんが写真撮った場所を
赤でなぞっていこうかな^^
そしたら地図が覚えられるかなとか思っています^^
バラが咲くまでまた草花で楽しみましょうね~^^

2014/01/03 (Fri) 21:11 | EDIT | REPLY |   

minami  

あけましておめでとございます。

ATUATUさん、ご無沙汰しております。

2014年、新春のご挨拶に参りました。^^
冬でもATUATUさんのお庭では、寒菊やバラも咲いているんですね。
たまには読み逃げで(すみません)、素敵なお花を見せて頂いています。

今年もこんなペースの私ですが、どうぞ忘れずに宜しくお願いします。m(__)m

2014/01/03 (Fri) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

minamiさん~あけましておめでとうございます

minamiさん私こそほんとにご無沙汰していて申し訳ありません
不義理をしているのに来ていただいてありがとうございます
忘れません~m(__)m
お花をずーと楽しんでられたんですね
やっぱりお花は良いですよね~(*^^)v
最近は菊も好きになってます(小菊です)
いいものですね(*^^*)
あの匂いも好きです~
私こそなかなか伺えなくてすみませんでしたm(__)m
年々バラの数は減ってきて立派なお花も咲かせられなくなってますが
まだ少しみなさんにしがみついてお花を楽しんでいけたらいいなとおもってますので
minamiさん私こそこんなんですが今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
きょうは本当に来てくれてありがとうございました^^

2014/01/04 (Sat) 19:12 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

明けましておめでとう~☆

おめでとうございます。
今年も花談議よろしくね♪

今の時期、花も少なくて寂しいね~
薔薇も何となく寒々しいし、元気なのはビオラぐらいかな?
早く花の季節になって欲しいね。
今年の薔薇は、期待できそうですか?
期待してしまいますよね~
でも、去年は、道側ほぼすべてにテッポウムシ。。。慌てましたよ。

いかに、マメなお世話をしてないか、ばれてしまいました(;^_^ A フキフキ

また夏が暑いのかな~暑いと庭にも出たくないです。
程々に願いたいですね。

いつも読み逃げばかりでしたが、またお付き合いくださいねm(__)m

2014/01/04 (Sat) 19:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、あけましておめでとうございます~

ほんと今の時期はお花が少ないですよね~
ビオラぐらいってほんとにそのとおりですよね^^
でも可愛いですけどね~

更新したくてお花撮りに庭に出たけどなにもない
南天の実を撮ったりキンカンを撮ったりしたのを加工してました^^
あとで貼ります~^^

これからクリスマスローズの芽が一日一日大きくなっていくのですね
それでやっぱり一番に咲くのがマミィちゃんのところか夢ちゃんのところですね^^
そしてだんだんこっちのほうにも開花が近づいてくるのですね
早くクリスマスローズ咲かないかな~
お互いに楽しみに待ってましょうね(*^^)v

読み逃げって私もですよ~
それもお互い様です~~~^^
私のほうこそそれでもお付き合いくださいっておもいますm(__)m
マミィちゃん今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

テッポウムシにやられてましたか><
あれは憎いですね
ほんとに憎いです
マミィちゃん負けないでくださいね~
私はねまだ昨年の夏の暑さがおそろしかったこと
そのおそろしさが忘れられない(笑)
今年も昨年同様の暑さが来たらとおもうともう無理かもと思ったりしますよ
水やりだけでフラフラでしたから~
神様お願いです
夏の暑さはせめて最高気温は33度で止めてくださいってお願いしたいですね><
マミィちゃんも祈っててくださいね~m(__)m
マミィちゃん来てくれてありがとうございました
お花談義よろしくお願いします^^

2014/01/04 (Sat) 20:40 | EDIT | REPLY |   

Add your comment