fc2ブログ

Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 実もの

1401030975.jpg

クリスマスのころにこんな可愛いもの頂いてました
オアシスに挿してあるのだけど水をいれたらいいのか
わからなくて^^
オアシスはカラカラでしたがこれはドライ仕立てだったのかな^^
お友達に聞けばよかった(笑)


私このピンクの実を数珠サンゴと書いてましたが
それにしては赤くなくてピンク色だなぁ~っておもってたのです
そしたらかな。さんがピンクペッパーじゃない?と教えてくれました
そうそう!!!
そのとおりでした
検索したらピンクペッパーにそっくり
この可愛い実はピンクペッパーでした^^
どうもあやふやですみませんでした~m(__)m
かな。さん教えてくれてありがとうございました^^






1401040985.jpg

結局お水をいれました
まる一日たちましたがこっちのほうがなんかこころもち生き生きしたような(^^ゞ
これからパソ横で楽しみます^^
ピンクペッパーって育てられるのですよね
木ですよね~
前からほしかったからうれしいなっし~(笑)

子供の手のひらに乗るぐらいの小さな置物です
あとはアジサイですね
アナベルかな~そんな感じです~^^

今はお花が少ないですね
これからクリスマスローズの季節になりますね
待ち遠しいですね~












1401030969.jpg

南天の実も更新のネタになります^^
もうすぐ鳥さんのご飯になるんですよね~
今年も大豊作ですので南天の実は全部食べてくださいね~(笑)








まだたくさん実がついてる写真があったのでもう一枚追加します~\(^o^)/
1401010934.jpg
これなら鳥さんほおばり状態で食べられますね(*^^*)














1401010935.jpg

この白は鳥さんからの落し物というか贈り物^^
自然生えの白の南天です~
紅白です~^^











1312090848_20140104205407416.jpg

これは昨年の25日のキンカンです
西日に当たってるので黄色く見えますがまだ緑色もしてます
まだ完熟ではないですね
この場所から移動しました
もう雀の攻撃にあってます(笑)
すずめさん~南天食べてくださいね^^

今は部屋の戸のそばに置いてます
雀がきたらアサリちゃんが窓越しに追い払ってくれてます
少しはあげるので完熟するまで待っててね^^








1401020941.jpg

2日のキンカンです
そろそろですよね^^
早く食べたい^^

お正月はTV三昧でした
大晦日から歌番組にガキの使いなどなど元旦は格付けチェック^^これがまた楽しい
再放送も何度もみてました
一年とかたってたら忘れてるものですね^^
録画も細切れにしてまた大笑いして大笑いしてました^^
今年もTVすごく面白かったです~^^

暖かい日は植え替えができた日もありました
お花はやっぱり良いものですね

今年もどうぞよろしくお願いします^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

13 Comments

青空  

遅ればせながら‥
あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。

体調がすっきりしないまま、明日から会社です。
あ~行きたくねぇ~
あたしもTVは見ましたが、どちらかと言えば寝正月でした^^;
寝てると、一週間なんて短いよ;;

実もの、かわいいですね^^
鳥から守ってヘレボが咲くまで、窓際やPCで脇で楽しんで下さい。
ヘレボももう少しですね~♪

2014/01/05 (Sun) 14:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~あけましておめでとうございます~^^

昨年は青空さんにもたくさんお世話になってコテチューのことでも
心配かけてありがとうございましたm(__)m

せっかくのお休みですもの
ゆっくり休めたようでよかった
でも風邪ひいたのがつらかったですね><
今晩は早く休んで明日に備えてくださいね
きっとお湯の効果がでて明日は元気回復していますよ~\(^o^)/
暖かいカッコで会社に行ってくださいねm(__)m

私も寝てばっかりでしたよ
あとはTV見てました(笑)
ふなっしーが好きになっちゃいました~なっしー(笑)

ヘレボーですが私のところも初花発見です~
誰からの芽かわからないのです
それがちょっと残念です
chieさんからのか私のか自然のこぼれ種のか。。。
でもどんなお花か見られるだけでも楽しみですよね~
初花ってほんとわくわくしますね(*^^*)

うんうんPC横でも窓際でもキンカンやらビオラやら楽しみますね~^^
青空さん疲れてるのにコメントありがとうございました
今年もどうぞよろしくお願いします^^

そうそうこのピンクペッパー可愛いでしょう\(^o^)/
種まきしようと思ってます(爆)
ポロポロとピンクペッパーが落ちてるので(笑)
さぁ~発芽しますでしょうか~
お楽しみ~お楽しみ~^^

2014/01/05 (Sun) 16:41 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

可愛い実もののアレンジですね。
手のひらにのるくらいのミニミニなのね。可愛い♪
器はおフランス製なのかな?お洒落ね。
実は数珠サンゴなのですか?
私はピンクペッパーかと思いました。だからドライでいいのかな?と
グリーンの紫陽花のプリザーブドも素敵ですね。

南天の赤い実、綺麗ですね~~。
たわわになるんですね。
お正月のお飾りで使ってるのを見せていただいたけど、とっても素敵でした。
飾ってもいいし、庭にあっても素敵だし、実ものっていいですね。
白の南天、珍しいのではないですか~~。
それも鳥さんのお土産だなんてーー\(~o~)/
いつも優しいATUさんに鳥さんからのプレゼントだったんでしょうねぇ。
そうそう、ATUさんの地方は鬼門に南天を植える習慣があるのではないですか?
難を転じる。って言って縁起が良い植物なんですよね。お赤飯の上にも葉っぱが乗ってるし~
私も南天を植えたくなりました~~。
南天のど飴~~っ♪ ってCMの歌を思い出しました。
赤い缶ののど飴、お薬屋さんで探してこよう。。っと。

ニンポウ金柑、豊作!!
実が随分とついてますね。食べごろまで後もう一息ってところかしら?
お部屋の側に移動させたのね。あちゃりちゃんもパトロールしてくれてるし。
鳥さんには悪いけど少しだけおすそ分けして、沢山食べてくださいね。

2014/01/05 (Sun) 18:08 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

南天赤い実がたわわになって綺麗ですね。
我が家の南天とは身の付き方が違うー、種類が違うのでしょうね。

金柑熟れてきましたね。
日当たりの良いところでは、金色?色濃くなりますよ。
我が家の金柑は2本目も実がすごく少ない状態、怪しい?
どうやら2本ともカミキリに入られたみたいです。
今度はたまたま植えようかな?

ではまた!

2014/01/05 (Sun) 19:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~ピンクペッパーでした(^^ゞ

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん私もおかしいなぁとは思ってたんです
数珠サンゴとばかり見たとき思い込んでしまってました
今検索したらピンクペッパーでした~~~~
かな。さん教えてくれてありがとうございましたm(__)m
いいかげんでごめんなさいね(^^ゞ
ご近所さんのお花好きさんがくれたんです~
若い若い一回り半以上はちがうとおもいます~(笑)
若い彼女のセンスですね~^^
ひや~~~ドライでよかったのですね
いらないことしてしまったわ~~~(笑)
オアシスが乾燥したらそのままにしておきますね^^
教えてくれてありがとうございましたm(__)m

南天も喜んでくれてありがとうございます~
もっとたくさん写ってる写真も追加しました~(笑)
かな。さんにも喜んでもらえて超うれしくなってます~(笑)
そうそうこれは鬼門に植えてありますよ~
表鬼門と裏鬼門にもあります~かな。さんはなんでもよく知ってますね~
またいろいろ教えてくださいね\(^o^)/

かな。さんところ南天ってないの???うそぉ~~~
今度の箱は南天だ~~~(爆笑)
もうね~南天の芽を春に抜くのが大変なのだ~~~~
生えて生えて大変なんですよ~~~
あ~~お赤飯食べたい~(笑)
南天のど飴もね~よく聞きますね
南天ってお薬になるのですね~^^
昔の人はほんとになんでも発明利用してえらいですよね^^

ニンポウ金柑ですが8号のロングスリット鉢に植わってます
地植えだったらもっと大きくなって収穫もたくさんできるのでしょうが
なんせ庭が狭いので鉢でコンパクトに育てていこうと思ってます

柚子も花柚子があります~隔年で今年は実がならなかったので
来期は(今年ですね)お花を咲かせるようにがんばりますね^^

かな。さん種まきしたのはレモンの木です~~~
もう2メートルは超えてしまいました
なのにまだお花を咲かせません
もう10年は越しましたね
そろそろお花咲かせてほしいです
寒肥ですね
明日かあさってにやってみますね~
春にお花がさきますように
レモンは地植えになって大きくなりましたよ~^^
いつかここで披露できたらいいな^^

かな。さんちの柚子は20年ものだったんですね
それは大きくなるはずです~~~
おうどんにお蕎麦に汁物に鍋にいろいろ活躍してくださいね~\(^o^)/
私もご近所さんで頂きましたよ
重宝してます~^^

鳥さんはまだいろいろ食べるものあります(笑)
野ばらの実も齧られてるしねもうたくさんあげてるんですよ^^
当分はキンカンはあちゃりちゃんに見張ってもらいますね
いつも美味しいご飯あげてるんだものね~
助けてもらわなくちゃ(笑)

かな。さんもお正月TV楽しめてよかったわ^^
見るのはちょっとちがったけど^^
それでも楽しく過ごせてよかった^^
そうそう足元の小宇宙もちゃんと観察しなくちゃね~~~~

きょうはものすごく冷えてますよ~
かな。さんもみなさんも風邪ひかないようにね
暖かくしてくださいね~^^
かな。さん元気でました~
楽しんでいきますね~
ありがとうございました~^^

2014/01/05 (Sun) 22:02 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは!!


改めまして、
新年あけましておめでとうございます!!
本年もよろしくお願いします(*^_^*)


笑いの絶えないお正月をすごされたようで
なによりです(*^_^*)
わたしも同じような番組を見て笑っていました(^o^)
がっくん、いつまでどこまで一流でいらっしゃるのでしょうね?!
すごすぎます(^.^)

やはり“お笑い”や“バラエティ”は気軽で楽しいですね!!
そして、暖かい日はお庭で楽しまれたのですね。
南天がきれいできれいで、目が覚めました(^o^)
うちにもありますが、
ATUATUさんの南天は、どうしてこんなにイキイキして
ツヤツヤしてるのでしょう??
ホントにキレイです!!

クリローさん、庭植えのものが一輪だけ
年末から咲いています。
ATUATUさんのお庭でも
もうすぐたくさんのクリローさんたちが咲くのでしょうね。
交配もたくさんされてますから、
今年初対面の子に出会えるといいですね。
お写真、楽しみにしています!!


うちの庭はツバキはまだまだですが、
サザンカ(多分・・・)が咲いています。
白玉さんは、まだ咲いていますか??
あとは、バラがぽつぽつ咲いているだけの
寂しい冬景色になってきました。
ATUATUさんのお庭はキンカンも色づいて
楽しみが絶え間なく続いてみえますね(^o^)


そうそう、レディーヒリンドンですが、
このまえ見ていただいたのは、つるタイプのものです。
木立ちタイプと2種類あるのです。
まさしくティーローズ!!という香りなんですよ~。
お気に入りの子です(*^_^*)


おいしそうなチョコレート、まだ楽しまれてますか??
わたしもやっと
“調子のいい時なら一ついいよ”と
チョコ解禁となりました!
ケーキもあっさりかるいカンジのケーキなら
食べてもオーケーになりました。
クリスマスもちゃんと(!)食べましたよ~(^^)v
少しずつですが、昨年より食べてもいいものが増えてきて
喜んでいます!!


今年もATUATUさんのお庭からパワーをいただいて
少しずつ元気になっていきます(^o^)

来週半ばから寒波がやってくるようなので、
防寒対策しっかりされて、
ネコチャンズとともにお身体ご自愛くださいね!!


キレイなお写真見せていただいて
ありがとうございました!!






2014/01/05 (Sun) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

南天って種類があるのでしょうか
実のつき方もちがうのですね
なんかおもしろいですね
南天ってどれも一緒だと思ってました(^^ゞ
また機会があれば見せてください
でももう鳥さんに食べられてたら来年でもいいですからね~^^
お仕事もありますしぜんぜん気にしないでくださいね
お仕事が一番先ですから~^^

キンカンは日当たりよければ金色になりますか
わかる気がします~
あ~~鳥の攻撃がなかったらもっと日当たりのよいところにだすのに^^
惜しい~(笑)
kussanさんちのキンカンは思い出のキンカンなんですよね
2本とも怪しいですか><
悔しいですね
なんとか退治してみてくださいねm(__)m
うちのキンカンもニンポウたまたまですよ~
甘かったらいいな~(^^ゞ
食べたときは報告します~(笑)
庭でキンカンが収穫できたらいいですね
みかんとか無理そうだけどキンカンはいいとおもいました
生食美味しいです~
たまたまもいつか植えてみてくださいね~\(^o^)/
でも宮崎はたまたまがいっぱい売ってそうですね
買うほうが安かったりして(*^^*)
あ~~夢がないですね(^^ゞ
すみません~^^
kussanさん来てくれてありがとうございました
明日からお仕事ですね~
がんばってくださいね~m(__)m

2014/01/05 (Sun) 23:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさんあけましておめでとうございます~^^

フィッツさん暖かいコメントありがとうございます~
kussanさんのお返事送信して気がつきました
お返事が明日になると思います
楽しんでお返事書きますので待っててくださいね~^^
あ~~ケーキも少しなら食べられるようになってよかった~^^

2014/01/05 (Sun) 23:30 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。また来ました~~(*'ω'*)

南天、すごいすごい!! こんなに沢山実がなるんだね~~。
鳥さん達もお腹いっぱい食べられますね。
それで、また違う家にお土産持っていくのかな~~。
さすがに我が家までは飛んできてくれないわよねーーー。
家には南天ないです~~。鳥さんはお土産にはいいものくれません(涙)
落し物をしていくだけよ~~~(爆)
ふふふっ、検索したら紅白の南天が1000円ちょっとだったので
買い物かごに入れては空にしてまた入れてとただいま空にしたとこです('◇')ゞ

ピンクペッパーであってましたか~。アレンジに使うと素敵なんですよね。
あちゃりちゃんが悪戯して実を落として遊ぶかもしれないから気を付けてね。
風子もチョィチョイと手を出しては床に落っことして遊んでたから~。
気が付くと実が半分になくなってましたよ~~~。

レモン、今年はお花が咲いて実がなってほしいですね。
もしかしたら、まだ木が若いうちに地植えにしたからなかなか花が咲かないのかもしれない。
果樹とか実のなるものは、早くに地植えにしちゃうとまだま「どんどん育たなきゃ!」って
木が大きくなる方にエネルギーを使うらしいよ。
鉢植えにして根を回らせて「もう大人だから花咲かせて実をならなくっちゃ。」
って思わせると早くに実が付くと聞きました。
家のレモンは鉢植えです。金柑も鉢植えでーす。

ヘレボのクロアチカスの芽を確認してきましたよ~。
ATUさんよく覚えてましたね~。
言われて、そうだ。昨年500円で連れてきたのを思い出しました。
芽が3つありました。
でもね・・・なんとなく葉芽のような感じもするの。。。
ぷっくりしてなくて細長いのよ。お花であってほしいわ~~。
一緒に連れてきたムルティフィドゥスも芽がありました。
お花が咲いたら報告しますね~~ (^_-)-☆

2014/01/06 (Mon) 20:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさ~~ん^^

フィッツさん~あけましておめでとうございます~^^
昨年はいろいろお世話になりましてありがとうございました
楽しい時間うれしかったですよ~^^

フィッツさん~いろいろ食べられるものが増えてきてよかったです~
チョコレートも少しは食べられるようになったのですね
一つでもすごくうれしいですよね(*^^)v
よかった^^あっさりしたケーキもよかった~
味わって食べてくださいね~
私のはチョコもうすぐなくなります~
お正月にいろいろと食べるものが増えてしまいましたので(^^ゞ
あと6枚ほど残ってます~~
フィッツさんちゃんと精進した結果ですね
先生のいうことよく聞いて守ったからですね~
えらかったです~~~
これからもぼちぼちとやっていってくださいね~(*^^)v

そうそうお正月のTVおもしろかったですよね
なかにはかわいそうなところも多々あって可笑しいのだけど
複雑な気持ちになったりしてました
あまりにもかわいそうな場面もあったりして^^;
がっくん凄いですよね
ほんとに一流ですね~流石ですよね~
そうそう今年はバイオリンの演奏の私当てました(笑)
それと盆栽ですがそれも私~~~当てました~^^
盆栽はほんとにどっちかわからないほどでしたよね
でも今の冬の松の枝の葉の色みたら褪せてるじゃないですか
だったら大きいほうだと思いました^^
ボリュームのあるほうでしたよね~あれ当てましたよ^^
フィッツさんの予想はどうでしたか~な~~~んて(笑)
ゲラゲラ笑ってるうちにお正月も終わってしまいましたね
フィッツさんも楽しいお正月でよかったです^^

南天ですがこれ光りが当たりすぎて光ってるのかもですよ~
でもきれいな赤だとおもいます^^
ほめてもらえてうれしいです~^^

椿ですが白玉おぼえてくれててありがとうございます
あと一つ蕾があります
株元から10センチぐらいのところにポツンと蕾がありました(笑)
日に日に大きくなってきてます^^

あとは加茂本阿弥という椿もあるのです
それもだんだん蕾が大きくなってきてるのです
咲いたらまた見てくださいね

そうそうおそろいの(たぶん)数奇屋侘び介がそろそろ咲きかけてきましたよ~
寒い日が続いてたから花びら傷んだかも~
でも咲いたら見てくださいね

フィッツさん紺侘び介を持ってるとか言ってませんでしたか
ちがってたらごめんなさい
もし咲いたら見せてくださいね
私も持ってるのですが今年は蕾がつきませんでした
椿もきれいですよね
ウィンターローズって呼ばれてるのですってね^^
バラが咲くまで楽しんでいきたいですね^^

こないだ見せてもらった素敵なバラはレディヒリンドンだったんですよね
ほんとに素敵でしたよ~
ツルならわかりますがツルにみえなかった
いっぱい咲いててほんとに素敵でしたよ~
ブッシュでもツルでもどっちでもいいですね
ティーなんですよね
いい香りなんですね~
ほしくなるじゃないですか~(笑)
ぐっとがまんしてフィッツさんに見せてもらうことにしよう^^
今年の春もいっぱい咲かせてくださいね
楽しみにしてますね~\(^o^)/
お気に入りだったんですね~そう思いましたよ~(*^^)v

私もねフィッツさん初めお友達のみなさんとこうしてお花の話してね
元気もらってますよ~
夜になってこうしてパソでお話ししてたらまた楽しくなるんですよね~^^
だから私も元気もらってますよ~
お花バラ以外にもたくさん育ててられるのでそれも楽しみです~
また見に寄せてもらいます~~~(*^^*)

また寒くなるのでしたね><
暑いのにも弱いけど寒いのにも弱くて
でもぼちぼちやっていきますね^^
フィッツさんいつも心配してくれてありがとうございます

フィッツさん今年もどうぞよろしくお願いいたします^^

2014/01/06 (Mon) 22:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さ~~ん^^

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん何度でも来てくださいね~私はものすごくうれしいです~~~\(^o^)/
南天すごいでしょう~なのでかな。さん気がついてくれてよかった^^
見てもらえてびっくりしてもらえてうれしいですよ~
籠を空に^^それは正解です~いつか箱待っててにゃ~^m^
白の落し物は良いですよね
一昨年ぐらいから実がついたように思いますよ~
すぐに大きくなりますからね~(*^^)v
雀だけなくていろんな鳥がきますよね~
あっきょうはウグイスが鳴いてました
まだ鳴くのは上手じゃなかった^^
昨日もきょうも寒いのですよ~かな。さんのところも寒かったんでしょうね

ピンクペッパーで合ってました~
数珠サンゴは真っ赤でしたし乾燥したとしてもこんなピンクにならないしな~と
考えていたので助かりましたよ~
あちゃりちゃんは興味もってないようですので安心です
あまりにも小さいからかもしれませんが(笑)
風ちゃんはチョイチョイして遊んでたんですね(笑)
転がるから楽しかったのかも^^
そんな仕草はほんとに可愛いとおもいますよね^^

レモンですが鉢植えだったのですが根が貫通してしまってもう動かせなくなってしまいました
なので地植えと同じですね(笑)
そうそう根をいじめて鉢で育てるとお花を咲かせたり実をつけたりするそうですね
私も聞いて知ってるのですよ~
でもそろそろそろそろ咲くかなと思ってます
桃栗3年柿8年梅はスイスイなんとか(忘れた)
柑橘系は13年ぐらいと本で読んだことがあります^^
そろそろ13年ぐらいたちますので今年の春こそは~~~~
寒肥あげますね~(*^^)v
かな。さんちのレモンも鉢植えでしたか~
キンカンもでしたか~
私もがんばろう~(笑)

クロアチカスへへへおぼえていましたよ~
なんせ小さい苗でですが持ってたからおそろいでうれしかったから(笑)
かな。さん芽は尖ってますか
微妙ですね~
3つも芽が分かれたらそれが微妙
なんとか花芽が出るようにクリスマスローズのあのオレンジ色ぽい置き肥料をまたあげてくださいね~もしかしたら花芽がつくかもですよ~
液肥もあげてみてくださいね~^^
咲くといいですね~

ムルティフィドゥスは初耳ですね
原種はたくさんあるのですね~
フェチダスだす
とちがうの?(笑)
あ~~~今から待ち遠しいですね
かな。さんもどんどんクリスマスローズが増えていきますね
今年もなにかおまけでもらえるかもしれませんね~^^
いい出会いがありますように~
かな。さん何度でも話ししに来てくださいね
きょうはまたまた楽しかったです
来てくれてありがとうございました~(*^^*)

2014/01/06 (Mon) 23:10 | EDIT | REPLY |   

夢/(≡・ x ・≡)\  

今年も宜しくお願いしますm(_ _)m

だいぶ出遅れてしまってごめんなさいね。

こんな私ですが今年もお付き合いくださいね^_^;

ピンクペッパーって可愛いお花?木?だわね。
私も何処で見かけたら買っちゃいそうだわ^^

南天も紅白あるのね~。
鈴なりで鳥さん達が大喜びしそうだね(*'-^)-☆

きんかんは我が家にもいっぱいなってます。
全然傍に行ってないけど 食べごろかチェックしなくっちゃ(笑)

今の季節はデジするのが少なくて困るわよね。
。。。っつうか、その前に 年末に買ったパンジーやビオラを植えたり クリローさんにご飯あげたり
薔薇の植え替えとやる事がた~~くさん!!

なのに やる気なしの私です^_^;

2014/01/07 (Tue) 22:32 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

夢ちゃ~~ん^^

夢ちゃん、あけましておめでとうございますm(__)m
昨年はいろいろお世話になりましてありがとうございました

夢ちゃん昨年末は悲しいことがあったので元気にしてるか心配でした
やっぱりさみしいですよね><
いっぺんに元気になってとはいえませんがぼちぼちと
そうそうキンカンでも見に行ってくださいねm(__)m

そしてまずはクリローさんから肥料あげてまわってくださいね^^
肥料あげてまわらなくてももうちゃんと蕾がいっぱい出てるかもしれませんよ~^^
夢ちゃんのところクリローさん咲くのが一番早かったから^^

南天の白が昨年あたりから実をつけるようになりました
いつの間にか白が生ってるの(笑)
見つけたときびっくりしましたよ~
鳥さんの落し物&贈り物でした(笑)
もっといろんな贈り物ほしいな~(笑)

赤い南天まだたべにきませんよ
熟れるのを待ってるのかな~
ノイバラの実から今は齧ってました
きっと熟れてるのでしょうね^^

ピンクペッパーの落し物ないだろうか(笑)
そうそう木ですよね
こんなのが庭に生ったら可愛いですよね~
夢ちゃんはさっそく買ってそう^m^
その調子で元気だしていってください~~~~~\(^o^)/

私もこないだビオラをやっと植えつけました
あと一つ残ってます(笑)
庭で楽しむこといっぱいありますよ~
することもた~~くさんありますよね~^^

夢ちゃんのところキンカンそんなにいっぱい生ってるのね
生食も美味しいから庭仕事の途中でほおばりながら楽しんでくださいね^^

今は寒いですしね><
やる気スイッチ私もほしいな~
春になってから植え替えとかしようと思ってます^^;
置き肥料だけはなんとか置いて回ってますよ~
夢ちゃんぼちぼちなんとか楽しみましょうね
こんな私ですが私こそ今年もどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m
夢ちゃん来てくれてありがとうございました^^
また遊びにいきます~^^

2014/01/07 (Tue) 23:39 | EDIT | REPLY |   

Add your comment