Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 お花が咲きますように^^

1401271057.jpg

椿の白玉です^^
株元10センチぐらいのところで最後のお花が咲きました

株元10センチでも白玉は白玉
とってもかわいいです

冬はお花が傷みますが寒くても咲く姿にこころうたれます(なんちゃって)

久しぶりの日記になりました~

見てくださってありがとうございました






1401271063.jpg

期待の星
昨年はイロエーダブルが咲いたので全部イエローダブルの花粉をかけたのです~
3年で咲きますように~
また双葉がしっかりしたら見てください~(^^ゞ





続く











1401150999.jpg
かわうそではありません~

あちゃりちゃんです~(笑)











1401131000.jpg

思い切りぶれてます
部屋が暗いのです~
なんとか撮れました^^
目も黒くてかわいいかわいい顔で撮れました
クリスマスのプレゼントであちゃりちゃんだけにハウスを買ってあげまして^^

みんなには買えないよ~
喜んで入ってます^^
4対1で4匹は丸まって固まって寝るのですが
あちゃりちゃんだけは一人で寝るので^^
暖かいハウスでお気に入りです~
Dさんで安かった~(笑)










1401131005.jpg

ところがどっこい
いつもはこんな顔してするどいのです
穏やかな顔とするどい顔の2つを持ってるあちゃりちゃんでした~^^
見てくれてありがとうございます~










1401020896_20140127215734205.jpg


ストーブの前であたってます^^
うしろでうさちゃんが丸まって寝てます
もう一番の年上でね
よぼよぼになっちゃった
ちょっと体調くずしたりしてますが
薬飲ませています~
元気になってます^^
心配ないです~

明日から少しは暖かくなりそうですね
クリスマスローズの蕾が大きくなりますように~
バラのお手入れも出来ますように~
ぼとぼちやってます~^^

久しぶりに更新できました
お花は少しでごめんなさいです~(^^ゞ

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

17 Comments

かな。  

ATUATUさん、おはようございます。

白玉、こんなに低いところで咲いたのですか。。。
シベがまた綺麗ですね。
美味しい炒り卵みたい ( *´艸`)

お父さんがイロエーダブルなのね。
どんなお花が咲いてくれるのかしら?
三年後が楽しみ。赤ちゃん芽達、元気にそだってね~~~♪

あちゃりちゃん、ぬくぬくと暖かそう。
可愛いチェックのハウス、嬉しいクリスマスプレゼントは独り占めなんですね。
キリっとした顔も、ぬくぬくとしてまったりした顔も可愛いですよ~~。
うさちゃん、お薬が効いて元気になってきてますか。
よかったです。
どこが調子が悪いとか言ってくれないから、心配になりますよ。
まだまだ寒い日が続くからストーブで暖かくしてあげてくださいね。
ストーブの前をニャンズに独占されちゃうと、ATUさんが暖まれないね~。
風邪ひかないように、お部屋の中でも気を付けてね。

2014/01/28 (Tue) 11:05 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

おはようございます~!

まるで和菓子(ねりものって言うんでしたっけ?お茶会に出てくるお菓子)みたいで
可愛いな~って見ていたら、何と名前が白玉でした。^^
↓のピンクのはもう少し開いていて(咲き方が違うタイプ?)これも可愛らしいお花ですね。

椿とかさざんかって和風のイメージだけど、お花自体を見ているととっても可愛らしいし、
和風の楚々とした感じを持ちながらも洋風のチャーミングなところもあって、
最近私の中で植物を和風・洋風で分けることが少なくなってきたことに気が付いたんです。
その代りに好きな植物とそうじゃないかで分かれてます、ハッキリと。(笑)

キンカンの黄色も濃くなってきて。
甘かったんですね。ふふ、ATUさん待った甲斐がありましたね~。
まだまだ沢山木に付いてるし、1日1個食べたら春本番まで
楽しみが続きそうですね。^^

ATUさん、イエローのクリローの芽が凄いです!!
私なんて花が付いてる大人になってるのを買って来たのに、それもお星さまにして。。汗
ATUさんのベイビーちゃんたち、3年後にどんなお花が咲くのか私も楽しみにしていますね~。♪

あちゃりちゃん、ベッド買ってもらって良かったですね。
1人は寂しい気もするけど、ニャンにはニャンの世界があるし、
こっちの方が落ち着けるのかな。

東京は北風ピューピューで寒いです~。

ATUさんもニャンズもお風邪ひかないように気を付けてくださいね~。^^

2014/01/29 (Wed) 08:33 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

あちゃりちゃん、かわいいですねぇ~暖かそうだし^^ 
ベッド使ってくれますか?
うちでは、こういう形のはうまく使ってくれません。
潰して上に乗ってしまいます(笑)
いちを使ってくれてるのでいいですが、
やっぱり、ちゃんとした使い方してくれたほうが暖かいし、
かわいらしいですね^^;

椿もいろいろ咲いてますね♪
冬らしくて美しいです。
そして、ヘレボの芽!! 最近実物見てません^^;
ちょーかわいいっ。

2014/01/29 (Wed) 23:03 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ご無沙汰していました。

ATUATUさんこんばんわ。あちゃりちゃんだ~(*^^*)。あちゃりちゃん
暖かいですね。クリスマスプレゼント気に入ってくれてよかったですね♫。
ルビーはベッドあんまり使わなくてシンプルに何かの上が好きみたいです(笑)。うさちゃんお薬効いて元気になりましたか。ほっとしました。
穏やかに1日を過ごせるようにいつもルビーに朝声かけています。伝わって
いると嬉しいな。

まだまだ寒いのでATUATUさんもにゃんずも気をつけていきましょうね。こち
らもインフルとノロ流行していてかなり恐怖です。気をつけていてもトイレで
感染しそうで怖くて。

小さなヘレボの種からの発芽、ATUATUさん楽しみですね(*^^*)。そろっと
また肥料あげなくちゃいけないかなあ。この次晴れたら肥料あげたいなあ。
白玉さんも美しいです。

この冬は雪積もっていません。降ってちょっと積もってもすぐ溶けてくれて
私は非常にありがたいのですが寒波がきたら積もりそうな予感はしているので
すが電車を利用しているのでできれば降り積もらないと助かります(^^ゞ。

もうじき春ですね。暖かい春を楽しみにして冬を乗り越えていきますね。
ATUATUさんブログ楽しみにしています。私はようやく今日更新しましたが
花ネタはなしです(^^ゞ。

2014/02/01 (Sat) 17:11 | EDIT | REPLY |   

フィッツ  

ATUATUさん、こんにちは(^o^)



ふふふ、久々の更新ですね。
待ってました!!
白玉さん、咲いたのですね!!
とてもカワイイ!!
上品な和菓子にもみえますが、
ゆでたまごにもみえます・・・(笑)
ごめんなさい・・・^_^;。
でもずっとみていると、
ほんわりとした暖かな気持ちに
なってきます。
寒さのなか咲くツバキ、やはりいいものですね(^o^)



あちゃりちゃん、ドアップですね~!!
きれいなグリーンのおめめに吸い込まれそうです!!
とてもお利口そうなネコチャンですね(*^_^*)

プレゼント、気に入ってくれたようでよかったですね!!
贈った甲斐がありましたね(^.^)
わたしも以前、
飼っていたネコに同じようなものを用意しましたが、
まったく興味なし・・・。
一度も使われないままで、
部屋の片隅でホコリをかぶるだけの運命をたどったのでした・・・(-_-)

その後、ネコを飼いだした人にもらっていただいたら、
そこのネコチャンは一目で気に入ったらしく、
ずっと愛用していただいているようで、
ほっとした私なのでした・・・^_^;


クリローちゃん、発芽おめでとうございます!!
大事に育ててくださいね!!
三年後・・・楽しみにしています(*^_^*)
夏の暑さをのりきって、
元気に育つように応援しています!!
また経過を見せてくださいね!!


お庭仕事、はかどってみえますか??
わたしは剪定を始めましたが
天気が悪いと中断してしまうので、
なかなかはかどりません。
花粉症が出る前に終わらせたいのですが、
どうかなぁ??


また寒くなるようですので、
お身体大事になさってくださいね!
うさちゃんも寒さに負けないように
祈っています。





2014/02/04 (Tue) 15:33 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

クリスマスローズの季節になり、ようやく庭に出る楽しみが出来ましたね~

椿も咲いていましたか?
今年は遅い気がしています。まだ、山茶花が目についていますよ。

種からのクリローさん、今年は成績悪く、2種ぐらいしか芽が出ていません。
イエローさんですか?3年後が楽しみですね♪

2014/02/08 (Sat) 20:29 | EDIT | REPLY |   

kussan  

寒いですねー

ATUさん今晩は

宮崎も2月になって急に寒くなりました。
そちらは雪も降っていますか?
 
「白玉」可愛く咲いていますね。
椿が咲くと、もうすぐ春ですね。

我が家もクリスマスローズが咲きました。

そして、1月の暑さのためバラの新芽が動き始めてしまいました。
どうしたら良いのでしょうねー。
1月末は最高気温が連日20℃以上、暑すぎたのでしょうね、こんな経験は初めてです。
ちょっと迷惑な異常気象です。

寒さ厳しい折、風邪など引かないようお過ごしください。
また遊びに来ます。

2014/02/08 (Sat) 21:24 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

すみませんでした><

かな。さん~Napoliさ~ん、青空さん~、スナッフィーさん~フィッツさん~
マミィちゃん~kussanさん~お返事が遅くなってすみませんm(__)m
長いことほんとにすみません
私ねちょっと体調をくずしておりました(^^ゞ
ちょっこしおとなしくしておりました(^^ゞ
お返事もゆっくりになりますが楽しんで書くので待っててくださいね~(*^^*)
お花のことが気になって気になって
ものすごく寒い日が続きましたね
庭のクリスマスローズは1つだけ咲いてました
あとは蕾です~
一気にいろいろ咲いてきそうです
またお花談義よろしくお願いします~m(__)m
来ていただいてありがとうございました^^

2014/02/09 (Sun) 21:47 | EDIT | REPLY |   

かりん  

やっぱりそうだったのですね。
コメのお返事もされてないしで陰ながら心配してました。
ほっとしました。^^ お大事に。

2014/02/11 (Tue) 16:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんお返事が大変おそくなってすみませんでしたm(__)m
人生いろいろやってきますね~(^^ゞと思いました
お花が好きで庭のことよく考えてました
水もやれてなかったので枯れたかとおもいましたが
冬なのでなにも枯れてなかった^^
よかったです~
これからもお花談義よろしくおねがいします~

椿の白玉10センチのところにも蕾がつきました
全部のお花が咲きましたよ
見てくれてありがとうです
黄色のしべはほんと炒り卵みたいね~美味しそうね~^^
つぎはね加茂本阿見という椿が咲きます
それは蕾はキンカンのようにまん丸です~~~
楽しみにしててくださいね~(*^^)v

お花が咲いたらバラのナニワイバラみたいなお花なんですよ~
お楽しみに~~~~\(^o^)/

クリローの子達は今はもっと芽が出ています
お父さんは黄色の遺伝子をかけました^^
昨年2月の日に虹の橋を渡っていったコテチューのことが気になって
黄色のクリローさんを買って庭を虹のようにしたかったの
赤やピンクやワインはあるのにね^^
黄色があったらもう虹色ですよね~^^
この子達はきっと予想ではアプリ色になる予定(笑)
アプリか白と黄色もかけてあるのでレモン色とか^^
黒ともかけたのでさて黒と黄色ではどんな色が出るのでしょうか
夢は果てしないです~^^
またクリローさんのお話もさせてくださいね~^^

あちゃりちゃん今もぬくぬくとハウスに入ってます
これは少し入り口がひろいので背中が寒そうです^^
5ニャンいるとみんなには買えない(笑)
それでも昔は買ってあげたことがありましたよ~(笑)
今は無理(笑)
うさちゃんは利尿剤が効いたようであれからすっきりしたみたいで
元気になりました
ほんと話ができないから気づくのも遅くなるし
病気になると大変だな~とつくづく思いましたよ
みんな高齢猫なのでこの先心配がいっぱいです^^

かな。さんちの風ちゃん千野ちゃんはまだまだ若いから安心ですが
気をつけてみてあげてくださいね(*^^)v

私ほんとにストーブにあたれません(笑)
遠慮してますよ~(笑)

チューの球根またネズミに食べられてしまってました
ううう><
なんとか数は減りましたが咲かせますのでね~
かな。さん咲くの楽しみにしててくださいね~

雪が降った日はほんとに寒かったですね
まだお庭に雪が残ってるとおもいまいますが
かな。さんも無理のないようにね
過ごしてくださいね~
お返事が遅くなってほんとにすみませんでした~
これからもどうぞよろしくお願いします~\(^o^)/

2014/02/11 (Tue) 21:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんお返事が遅くなってすみませんでした
体調をくずしておりました
寒さにも弱いのですが今回はけっこう堪えました(^^ゞ
これからぼちぼちですがまたお花談義よろしくお願いしますm(__)m

椿ですがやっぱり良いですよ~
椿って和風なイメージですが洋風の椿もあるのですよね
どっちも好きかも~^^
私もね好きなお花と興味のでないお花もありますよ~
それでも不思議なのは今まで好きじゃなかったお花が突然に好きになったり
見えてきたりするのですよね
素通りだったお花に止まってしまう
年齢的なものもあるのでしょうか
だんだん山野草に惹かれてしまってますよ~(笑)

私Napoliさんの好きなお花みんな好き~^^
そうそうおもきり和風だとおもってた藤ですがNapoliさん育ててるものね^^
可愛いとおもいますよ~^^
また見せてもらうの楽しみにしてます
リカステだって可愛いとおもっていますよ~
でも私にはクリスマスローズがあるのでそれ以上もう無理で~~~(^^ゞ
リカステはNapoliさん^^
クリスマスローズは私でということでお互いに冬のお花は楽しんでいきましょうね
3月になれば紫陽花関係に肥料あげて回らないといけないし^^
することいっぱいですね^^
がんばろうね~(*^^)v

あ~~度忘れしました
練り物のお菓子~
また思い出しておきます
今度はバラに似たナニワイバラみたいな椿が咲くのでまた楽しみにしててくださいね(*^^)v

キンカン生食しています~(笑)
美味しいのですよ~
Napoliさんはクラブアップルが鈴なりになったらいいですね~^^
クラブアップルは食べられなかったのかな?鑑賞用だったかな^^

Napoliさんクリスマスローズですがあの芽は黄色の片親の遺伝子だけ
入ってるだけなんです
なので3年後はどんな色がでるかどうかわからないのですよ~
一応片親の黄色^^
ピンク系や白鳥さんや(白ね)黒系とかとかけました
3年後か4年かかるかもしれませんが
いくつか生き残って咲いてくれるとおもいます^^
3年後もみんなでこうしてお話していたいです~
咲くまでお話してましょうね~\(^o^)/

お花のお世話も大変ですがニャンのことも毎日大変です~(笑)
あちゃりちゃんはこのハウス気にいってくれてます
もっと可愛いお花の模様とかあればよかったのに(笑)
この手ばかりでした~(笑)

東京の雪のニュースを見て心配してましたよ~
降りすぎてましたよね
バラとかどうもなかったでしょうか
今年も寒い冬になりましたね><
早く暖かくなりますように
バラが咲くまで他のお花の話しもしましょう~
Napoliさん来てくれてありがとうございました~(*^^*)
いつかNapoliさんにもクリスマスローズ好きになってもらいたい
プロジェクト私は密かにすすめることにしよう~(爆)

2014/02/11 (Tue) 21:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

青空さんお返事が遅くなってすみませんでした
最初のころパソの前にも座れなかったのです
目がちかちかでした^_^;
またお花談義よろしくおねがいします
この季節はやはりクリスマスローズ談義ですね~
バラが咲くまでよろしくお願いします^^

あちゃりちゃんね可愛く撮れた写真はあまりないのですよ
ほんとは可愛い顔なのにいつもにらんでる顔ばかりでね
ハウスの中はほっとしてるのか黒いお目目で可愛く撮れました^^

このハウスはね入り口が大きいのです
なので背中は寒いと思うのですが
なんとか潰さないように入ってます
お気に入りのようです^^
買ったかいがありました(笑)
昔みんなにかってあげたハウスは上から乗って潰して入ってるつもりの
コテチューやらうさちゃんやらみんな居ましたよ~
なんでなんでしょうね~(爆)
入り口の大きさが鍵ですね
これが微妙だと上から乗ってしまってましたね

青空さんちの猫ちゃんも入ってくれますように(*^^)v

今年もたくさんの芽がでました
それが芽が出たのはいいのですがどれがどの子の芽かわからなくなりました
咲くまでのお楽しみ~(笑)

青空さんのところ開花は早いですね
私のところやっと白のシングルが咲きかけてきたぐらいです
まだ蕾の子だらけです
なんか今年は咲くのが一斉に咲くようで
写真に撮るときはいそがしくなりそうです~
うれしい悲鳴かもです~^^
またよろしくお願いします\(^o^)/
青空さんも来てくれてありがとうございました~^^

2014/02/11 (Tue) 21:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさんお返事が遅くなってすみませんでした
体調をくずしていましたがやっとパソにも座って文字もうてるようになりました
気力体力が充実してないとキーはうてませんね(^^ゞ
これからもこんな私ですがよろしくお願いしますm(__)m

あちゃりちゃんの可愛い写真が撮れたのでぶれてましたが
載せました^^
ぶれてても可愛いとおもうのは親ばかでしょうか^^
ルビーちゃんはちゃんと自分の寝る部屋があるから^m^
ベットはいらないでしょう~か~^^
押しいれが落ち着くみたいですね^^
きっとあちゃりちゃんもベットが押入れみたいで落ち着いてるのかも^^
スナッフィーさんにも見てもらえてうれしいです^^

うさちゃんも利尿剤が効いたようでここのところ落ち着いてます
ニャンが穏やかにすごしてくれたらこっちも穏やかでいられますね
スナッフィーさんは声かけしてあげてるのですね
昼間は今はお勉強でいないからルビーちゃんさみしがってるかも(^^ゞ
昨年は私もスナッフィーさんもノロになっちゃったし私もかからないように
マスクや手洗いうがいは必ずです
スナッフィーさんもどうぞ気をつけてくださいね
もうかかりたくない~~~~><

小さい芽ですが今年も発芽しました(笑)
これは私の楽しみなんですよ~
何年かかるかわかりませんが数年後見てくださいね^^

雪はどうでしたか
あれから寒波がきましたからたくさん積もったのではないですか
風邪とかひいてなかったらよいのですがm(__)m

またヘレボさんの話しになりますがうちのはまだ蕾ばっかりです
咲くまでまだかかりそうです
スナッフィーさんのところは雪のしたになるんでしたよね
雪が溶けたらヘレボさんが咲いてくるのでしたよね
春を楽しみに待ちましょうね~
スナッフィーさんにもお返事が遅くなってすみませんでした
元気回復しました
またお花談義してくださいね~(*^^)v
スナッフィーさんも新しい道を歩まれるのですね
応援していますね~\(^o^)/
でときどきはお花の話ししましょうね~^^
私たのしみにしてますね~
スナッフィーさん来てくれてありがとうございました(*^^*)

2014/02/11 (Tue) 23:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさんお返事遅くなってすみません

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさんきょうはまた一段と寒くて朝から雪がふって
全国的に大変な一日になりましたね
雪はどうもないですか

更新したと思ったらまたとまってしまって(^^ゞ
冬の椿はいいものですね
白だと茶色くなったりしてシミになってしまうことがありますが
やっぱり咲いたらきれいだなぁ~って思っています^^

ほんとほんとゆで卵にもみえますね~ごっくん(笑)
もうすぐ加茂本阿弥という白の椿が咲くので見てくださいね^^
お花が咲くのが2年ぶりなので私もすごく楽しみにしています^^
キンカンみたいな蕾でしたよ~(白のお花ですが)^^

あちゃりちゃんは今まで飼った猫の中で一番賢い猫です(笑)
でもまだあっ賢い猫はいましたが^^

かってに戸をあけて出て行くのがあちゃりちゃん
気配をかんじてすぐにどこにでもついてくるのがあちゃりちゃん
私の後ろばかり追いかけてついてくるのです
洗濯物ほすときも2階についてくるのがあちゃりちゃん^^
脱水が終わったらいつの間にか起きて2階あがる用意してるんですよ~
わかってるんですね~(笑)
ときどきこわくなるときあります(笑)

フィッツさんちに居た猫ちゃんはハウスを上手く使ってくれませんでしたか
ハウスってあの入り口の大きさに問題があるとおもいますよ~
うちの猫たちも入り口の狭いハウスでは上に乗っかってベットにしてましたよ~

それにしてもお友達の猫ちゃんは上手く使ってくれたなんて~^_^;
猫ちゃんの好みがあったんでしょうかね~^^
でもいい思い出ですよね
フィッツさんもいろいろ猫ちゃんのためにしてあげられたんですねm(__)m
今となってはいい思い出ですよね

クリローの発芽ですがどれだけ育ってくれるか楽しみです
片親が黄色の遺伝子が入ってるのでどんなのかほんと楽しみです
3年か4年はかかるとおもいますがアプリコット色ねらいで育ててみますね~
アプリが出てくれたらいいなぁ~^^

お庭はなかなかできないまま体調をくずしてしまったのですが
前より体調がよくなってきたのでなんとかがんばりたいと思ったら(笑)
この寒さと雪でしょう~
なのでまたなにもできないまま一日一日とすんでしまってます
フィッツさんのほうがすすんでますよ~
剪定は全部できてなかったんでした(^^ゞ
早くしないとですね~^^
がんばろう~^^

そろそろ花粉の季節ですね
私もマスクしてますよ~
風邪ひかないようにマスクしてるのですが杉とかもう飛んでるみたいですね
フィッツさんどうぞ気をつけてくださいね~m(__)m

いつもニャンコのことも気遣ってくれてありがとうございます
うさちゃんも今のところ元気になりました
高齢なのでそれが心配ですがこれは仕方ないですよね
私も心配かけるようなコメント書いてごめんなさいね
このさい痩せないといけないのでがんばってみますね^_^;
コーヒーはまだ飲んでないので朝はパンとお味噌汁です~
だんだんこれになれてきましたよ~
なれたらなんでも美味しいものですね~
痩せたいので続けてみます~^^
麩も美味しいですよ~なれたらほんとになんでも美味しいですね~^^
果物はなんでも食べてます~\(^o^)/
やせるどころかこれじゃやっぱりやせられないかも~^^
心配かけました今は元気ですので安心してください~m(__)m(*^^*)
フィッツさんのバラたちはほんとに楽しみでなりません
私の知らないバラがたくさんあるのでいろいろ教えてくださいね
お返事が大変遅くなりましてすみませんでした
来てくれてありがとうございました
これからもよろしくお願いします^^

2014/02/14 (Fri) 18:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃんお返事が遅くなってすみません

マミィちゃん~こんばんは~

マミィちゃんのところ雪はどうもなかったですか~
こっちは朝方早くからどんどん積もりました~
寒かったです
今は寒さも柔らぎました
これから雪がふる地方の方気をつけてほしいですねm(__)m

マミィちゃんのところサザンカもあるのですか\(^o^)/
冬のお花の少ない時期にサザンカや椿はいいものですね
私椿も大好きなので置き場所にほんと困ってますよ~
どれもはずせないです~~~(苦笑)

お花を育てるのがとっても上手なマミィちゃんなのに
クリローさんは発芽率悪かったですか
やはり夏がそちらは厳しいのでしょうか
マミィちゃん発芽ですが2年かかって発芽してくる芽もあるのですよ~
そのままにしておいたらもしかしたら来年また発芽してくるかもしれませんよ~
昨年黄色のクリローさんを買ったのです
片親だけ黄色の血がはいってるのです
なので黄色のお花は咲かないと思います^^
でもアプリとかクリーム色とか出ると思うので(笑)
それを楽しみに育てていきますね~^^

マミィちゃんの2つしか出なかった芽の子ですが3年後お花が咲くように
育ててみてくださいね
きっと美人さんが咲くとおもいます~^^
バラもクリローさんも楽しんでいきたいですね
マミィちゃんもいつもありがとうございます
少し体調をくずしていたのでお返事が遅くなってすみませんでした
今はまえより体調がよくなってほっとしてます
またお花談義よろしくおねがいします~
来ていただいてどうも有難うございました^^

2014/02/14 (Fri) 18:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、お返事が遅くなってすみません

kussanさん~こんばんは^^

お返事が大変遅くなってすみませんでしたm(__)m

きょうは雪が降りましたね><
寒かったです
kussanさんのところも積もったでしょうか
きょうがやっとですが
雪が本格的に積もりましたよ~
朝からガンガンふりましていっときどうなるのかとおもいましたが
夕方にはほとんど道とかは溶けました
植木やらにはまだ積もってますよ~

kussanさんのクリスマスローズ見ましたよ~
可愛い色合いでしたね~
ピコってましたね~^^
地植えでも元気で咲いててほんとにいい場所なんでしょうね
夏はバラの木陰になるのかな~\(^o^)/
写真寝転んで撮らないとダメみたいですね~(笑)

そうそうこの寒波で心配していましたよ~
葉っぱたちが展開してきた株はどうなったかな~><って
なにごともなくがんばっててほしいですね
避難させられるのは寒波のときだけでも避難させたいですね
あ~~私は春にバラは咲かないかもしれませんよ~
少しあきらめです~
でも新入りさんとかはナーサリーパワーがあるので咲くとおもうので
春のバラは少しは咲いてくれると思います
またお花談義よろしくお願いします~^^

kussanさんのお庭の椿も咲きだしましたか
椿大好きなのでまた見せてくださいね~(*^^)v
今年はテッポウムシの被害にあわないように見回りがんばりたいと思います
バラが枯れるのはつらいものですよね><
kussanさんもどうぞ風邪ひかないようにご自愛くださいね
私少し体調くずしてました
今は食事に気をつけてすごしています
今まで食べ放題だったのでちょっとまずいことになって
なのでがんばろうと思っています^_^;

ここ当分はクリスマスローズになるとおもいますが
あきれないで見てくださいね^^;
でもバラもちゃんと育ててますからね(笑)
とにかくお花大好きなのでこれからもお花談義よろしくお願いします
kussanさん来てくれてありがとうございました^^

2014/02/14 (Fri) 20:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさ~んお返事が遅くなってすみません~

かりんさん、こんばんは^^

かりんさんお返事が遅くなってすみませんでしたm(__)m
いろいろあってね~^_^;
家のこともすぐに用事がたまりますね~~^_^;
またお花談義よろしくお願いします~

きょうも雪が降ったのではないですか
また積もったのではないですか~
こっちも積もりましたよ~
雪は最初はきれいだけど降り続くと心配になりますね
お庭またゆっくりしていってくださいね
って私の庭はほとんど手付かずですずめの住みかになってました><泣

2014/02/14 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

Add your comment