Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いお花たち

1403041366.jpg

外側のガクは(花びらね)赤茶けてるのですが
内側の花びらは白なんです

このこはきっとSさんからの白鳥さんです
昨年調子がわるくて根ぐされぎみでした

鉢を小さくして今は5号鉢ぐらいです
元気回復して小さいながらも咲いてくれました

今年はダブルの白が二つ初開花です
また見てくださいね
うちのこぼれ種です^^
ちがうかな~わからないのですがまた見てくださいね^^










1403041362.jpg

chieさんのところから来た^^
種まきした子
ポツポツさんのセミちゃんです
可愛いでしょう^^











1403041363.jpg

昨年から咲き始めて今年も会えてうれしいです^^











1403041371.jpg

この子も初花かとおもうのです

でもよく似た子がいるので株分けした1つのほうかな~とか思っています
それにしても網目というかフルスポットというか
魅力的です^^












1403041375.jpg

そしてaoさん~見てくれてますか
今年やっと咲いてくれます
ピコってます~^m^
執念で咲いてくれましたよ\(^o^)/
このあとの展開が楽しみですね^^











1403041330.jpg

ちょっと元気が足りないのですがよく見たらセミより大きな蜜線
もしかしたらもしかしたら来年はダブルになるかもしれません
大きくがっしり育てたいとおもいます
これまたaoさんおぼえがあるでしょうか~^^













1403041380.jpg

そして白鳥さんの根元からこぼれ種で出てきた
ピコ
この子もピンクが可愛いのです
これから咲きだします
また見てくださいねm(__)m

きょうもいろいろ貼りました
パソコンも新しくしないといけないのに(^^ゞ
クリスマスローズが咲いてくるから^^
更新してみなさんに見てもらいたいから^^
まだ古いパソでがんばってます

3月のおわりには新しくしなくちゃ
その頃はクリスマスローズは一段落してますね
その代わり
また花木などがどんどん成長してくるときですね
桜のこととか話題になりますね

明日の夜から寒くなるようですね
どうぞみなさんも風邪などひかれませように気をつけてくださいねm(__)m

たくさん貼って最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
あとしばらく続きますのでよろしくお願いしますm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUさん、こんばんわ。

開花ラッシュが始まりましたね~。
本当にクリスマスローズって多彩ですね。
どの子も美人さんです♪
続きも楽しみにしてますよ~~~。

パソ、新しくするのですね。お引越しとかがちょっと面倒だけどね。
ATUさんならすぐになれて、花木のお写真の新しいパソからの更新も楽しみにしてますね。

2014/03/05 (Wed) 20:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

これからいっぱい咲いてきますね
毎年同じお花になってしまうけど見に来てくれてありがとうございます^^
ほんとにラッシュです~~(^^ゞ
うれしい悲鳴です~^^
続きもぜひに見てくださいね
ほんとに見てもらえてうれしいのです
かな。さんありがとうございます
クリスマスローズの好きな頻度が高くて(^^ゞ
どうぞよろしくお願いしたしますm(__)m

前々からパソいつに買い換えようと悩んでました
そしたら体調悪くなったりしたし
どんどん先にのびてしまって^^
その頃はちょっとさみしくなりますが待っててくださいねm(__)m
すぐになれるかな~
かな。さんも苦労してたみたいだしスナッフィーさんもなれるまで大変だった
みたいだし
でもがんばりますね~^^

明日はもしかしたら雪が降るかもしれないのですよ~
かな。さんのところも気をつけてくださいね^^
来てくれてありがとうございました(*^^)v

2014/03/05 (Wed) 22:50 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUATUさん、こんばんは。

やっぱり、ATUさんとなおこさんとあたしとで3つに分けたもの
だと思います。色々に咲きます。
肥培して、ダブルで咲かせよう、、と意気込んでもシングルで
咲いたりする、手のかけがいがないやつです。。

そして、その上のは、、そのタグわからないです(笑)
どうかピコが消えませんように、、花びらがよれませんように、、

いっぱい咲いてきましたね~
スポット。かわいいです。
昔は苦手でしたが、最近好きです^^
こぼれ種っ子もかわいいじゃないですが~
こぼれでこんなにかわいいんじゃ、
交配した子は、すごいですよー楽しみですね♬





2014/03/05 (Wed) 23:47 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんにちは^^

きょうは寒いですね><
朝から雪がちらついてます
薄暗くほんとに寒いし雪ふるし心細いです

でも庭に目をやると黄色やピンクのお花が咲いててね
こころはほっとします
お花を育ててよかったなって思うときですね
感謝感謝です

このブラックさんは育てがいのないやつですか
なおこさんともおそろいですか
うれしいな~(*^^*)なおこさんも何か屋上で買って帰ったとか^^
青空さん私~この子気にってます(*^^*)
株分けまでしてしまったもの~(色がまたいいのですよね)
家のブラックダブルには今年は種をつけませんが
この子にブラックダブルの種をつけさせようと思っています
なにかおもしろいのはでないかな^^
咲いてくれてよかった~ありがとうございます~

そしてピコちゃんですがこのタグの裏には字書いてあるのですよ
それが消えては私がなぞってるのできたない字に変身してしまって^^
私がなぞるから^^

セミダブルのクリームだっかなそれとddクリームとなってました
なのでこれが楽しみです~
咲いたらまた見てくださいね
私青空さんから今までたくさんもらってたんですねm(__)m
ほんとにありがとうございますですよ~
また写真見にきてくださいね~♪

スポットって素敵なんですよ~
結局が持っていないすべてのものがほしくなるのがクリスマスローズなのでしょうか(^^ゞ
私もほしいのは紫系とか灰色系とか
やっぱり渋いのもほしいですよ~
それと正真正銘のアプリコットダブルです~
いつか買える日が来ますように^^

そしてこぼれ種っこですがほんとに天からの贈り物のように
咲きました
でもこれ昨年株分けして青空さんのところにお嫁にいったピンクのほうですにゃ~~^^
お転婆咲きになる子です~~~
おぼえていますか~
そして○ッキー5号とね
この二つがほんとに白鳥さんの株下から出てきた子なんです
高杉さんとのクリスマスローズから交配して種が零れ落ちたのだとおもいます
あのころまだ芽とか拾ってなくて
これはほんとに拾ってよかったとおもいました
これから満開になったらお転婆さんになりますが
また見てくださいね~(*^^*)
昨年株分け植え替えで体力落としてましたが
今年は見事3本の茎が立ち上がりました
可愛く3つ並んで咲きかけてきてます
見てくれてありがとうございました

これからSさんのクリスマスローズが日に日に咲いてくるとおもうので
また見てくださいねm(__)m

今夜は相当寒くなるようですね
雪とかどうか気をつけて帰ってきてくださいね!
見に来てくれてありがとうございました^^

2014/03/06 (Thu) 15:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment