Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の一日でした

1403091427.jpg

雨の一日でした
夕方雨がやんだのでいそいで写真だけ撮りにでました

よく降りました><
この子は手元に置いて軒下に置いてました
どんどん咲いてきたのです
あれだけ待ち焦がれていたクリスマスローズですが
ここにきていっきに咲いてきました









1403131437.jpg

この子は元気いっぱいであばれて咲く子です^^
3本茎がたってまして
並んで咲いたらいいのに
前にならえで咲いてしまって
なんで~~~っておもいました









1403131439.jpg

前にならえで咲くからお花が1つしか写らないです(笑)
ピンクのピコダブル
こんな子が出てくれてほんとにうれしいです
お日様の位置が悪かったんですね
咲きだしてから鉢を移動したからお花が目を回した^^
だから前にならえになったのね~(^^ゞ









1403091424.jpg

先日少し咲きかけを見てもらってたこの子
ピンクのピコになりました
きれいなお花です
びっくりです
蕾は今まで家に居た子より赤い色してました
くすんだグレーローズでなくて
なかなか良い色のローズ色です
お花の中はもっときれいでびっくりしました
今年初花です
これは9日の写真です










1403131431.jpg

この写真がきょうのです
13日ですね
雨があがっていそいで撮りました
4時すんでました










1403131433.jpg

雨にうたれても俯いて咲いてるからお花は傷みませんね
そこがクリスマスローズのよいところですね
でもお花の中はなかなか見えないのですよね(^^ゞ

中が白くなってきてるからリバーシブルですよね
と思ってるのですが^^
ほんとにきれいだとおもいました









1403131457.jpg

毎年元気に咲いてくれる縞縞ちゃんです
Sさんから来た子です
私が楽しませてもらって本当になんていっていいかm(__)m









1403131466.jpg

お花がよく見えるように葉っぱの上にお花を乗せて撮りました
少し背景が写ってますが
この花台はHCでかったもの
値段が安くてこの台の上に8号なら3つは乗るとおもいます(3つは無理かな)
バラを並べています
この台今は4つありますが
まだまだほしいです~(*^。^*)











1403131443.jpg

可愛い形のセミダブルです
すごく気にいってます
お友達の株分けを頂きました^^
おしゃれです~^^









1403131445.jpg

忠実な色がなかなかだせないのですがほんとに可愛いです












1403131447.jpg

ぼけてしまいましたがこの花びらの色が一番近いかもしれません

きょうは風もきつくて雨がやんでから夜からですが
また冷えてきました
明日はまた冬に逆戻りです
寒の戻りですね
みなさんもどうぞ風邪などひかれませんように

きょうもたくさん貼りました
毎日いつもいつもクリスマスローズばかりですみません(^^ゞ
もうすぐ終わりますがあと少しお付き合いください

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

kussan  

綺麗ですね!

ATUさんおはようございます。

今回のクリスマスローズは本当に綺麗ですね。
殆ど白に薄紫のピコ、ダブルの花がだぶっている。

先日見せていただいたピンクのピコ、9日と13日別の花みたい、極淡い薄紫に濃い紫のピコ綺麗で豪華に咲いてびっくり。

濃いめの紫の縞々も綺麗!と言うか素敵です。

黒に近い紫はシベとのコントラストに言葉もありません。

2014/03/14 (Fri) 09:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん見に来てくれてありがとうございますm(__)m
今回はきれいなのが揃いました咲く時期がいっきになってきましたよ~
昨日はいっぱい咲いてたんですよ
朝からきつい雨でしたが夕方には止んだのでダッシュで撮ってきました
それでもパラパラしてたんですけど~^^
写真の加工もすぐにできないし
これからまた昨日できなかった写真加工してまた貼ります^^
昨日はヒラヒラとした子とかピコを貼りたかったんです^^
見てほしかったのでうれしいです
どの子もほんとに素敵で素敵で(^^ゞ

kussanさんにもクリスマスローズがきれいということがわかってもらえてうれしいです^^
私ねさっきkussanさんのバラのページを見させてもらってました
HP更新されたんですね\(^o^)/
お疲れ様でした
昨年の5月のバラたちほんとにきれいでした
ジュードオブスキュアを見てて感激して胸がいっぱいになりましたよ
すごくすごくきれいでしたよ~
たくさん咲いたのですね(*^。^*)
なんかkussanさんというとジュードオブスキュアか
セントセシリアを思い出します
セントセシリアもそれはそれは見事に咲いてましたね~
素晴らしかったです!
感動してましたよ~^^
フェンタンラトゥールも可愛くて可愛くて^^
今年もまずkussanさんのお庭からバラが咲きだしそうですね
楽しみにしています~^^

私のバラはあまり咲かないかもしれませんが
5月一応楽しみにしててくださいね(^^ゞな~~んて^^
今がクリスマスローズの真っ盛りです
せっせっと更新してパソの引越しにうつりたいです^^
なので更新がんばります~~~\(^o^)/
kussanさん見てくれてありがとうございました~
これからもよろしくお願いします^^


2014/03/14 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、ふたたび~

続々開花ですね^^
うちと違って、毎年みんなちゃんと咲いてて
(当たり前ですかね^^;)すごいです^^
ATUさんちはヒラヒラ豪華なお嬢様が多いですね。
かっこいいです。

うちの元気っ子は、四方八方向いてた気がします。
なかなかうまくいかないもんですよね(笑)

2014/03/15 (Sat) 00:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こっちにもありがとうございます^^

今年は初花が多かったんです
なのでテンションあがりました\(^o^)/
12月ごろに肥料あげたのが効いたのでしょうか
青空さんにもほめてもらえてうれしいですよ~
青空さんだってたくさん咲かせてるじゃないですか~
すごいじゃjないですか~^^

ヒラヒラのお嬢様見てくださいましたか~
あの子ピコすごくきれいでね
私のところではあんなにくっきりピコは初めてだったので
見つけたときは感動でした~^^
あの元気っ子(笑)
ほんとに元気ですよね~
私感心してます~
四方八方向いてくれたらいいのに~
前にならえなんですよ~
可笑しいですよね~(笑)
でもあの子のピンクの色はとっても可愛いですよね
あんな可愛い色のピンクがもっと出たらいいのにと思います
あ~~よくばったらダメですね~(笑)
あと少しですのでまた見てくださいね~
青空さん明日は暖かくなるようですのでお庭楽しんでくださいね~^^
ヘレボの次はバラ談義ですね~
新入りさんのバラも教えてくださいね~
楽しみにしています~(*^^*)

2014/03/15 (Sat) 23:27 | EDIT | REPLY |   

Add your comment