Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいなんです

1403171547.jpg

きょうは暖かかったですね
出かけましたがほんとのところ建物の中は暖房が効いて暑かった><
というか
まだ冬服着てるので暑かった><

これからだんだんと薄着になっていくのも段階がありますね^^
いっきに薄着はぜったいに風邪ひきますから
でも厚着して汗かいてたらこれもまた風邪ひきますし~
むずかしい~(^^ゞ

でも春になりましたね~
待ちに待った春ですね~♪♪♪

クリスマスローズいつも見てくださってありがとうございます
だいたい咲きました
あと少しですがお付き合いください
よろしくお願いしますm(__)m











1403171550.jpg

Sさんから頂いたクリスマスローズのトリプルちゃんです
昨年株分けしたので少し弱弱しいですが
3つに分けたのです
これから回復してくるとおもいます
この子はお友達にももらってもらいました
私が好きなお花の1つです
Sさんもこのお花はきれいですねと喜んでくださってました
Sさんありがとうございます
今年も咲きましたよ~












1403171551.jpg

株分けしたもう1つの鉢のトリプルです
ほんとはね
もう少しくすんでます

このカメラはピンク系が可愛いく写りすぎます
もっとくすんだローズ色です
でもね~写真はきれいに写りすぎるんですよね
もっとくすんでますが私は一番好きです~
トリプルです~^^

鉢や株の状態によってお花の花びらの数などちがうものなのですね
勉強になりました(^^ゞ








1403171541.jpg

この子もSさんから頂きましたm(__)m
種のほうから咲いた子です
とっても可愛いお花なんですよ~

この子も株分けして大御所さまにもらってもらいました(*^^)v
Sさんのクリスマスローズをもらってもらって私もうれしいです^^











1403171543.jpg

もう少し暖かいところで咲かせてあげればよかった
少し霜焼けみたいに赤くなってしまいました

ほんとにこの冬は寒かったですね









140317534.jpg

この子もSさんからです
何咲きというか
2連しかないのですが
プロペラ咲きなんでしょうか
でも色が良いですよ~

一度枯れたのですが根っこも腐ったとおもってました
引っこ抜いて庭の片隅にポイと置いてたのに新芽がでてきました
あわてて鉢あげして復活したクリスマスローズです

クレマチスにも言えることですが
根があれば半年ぐらい経てば新芽が出てくるものです
枯れたとあきらめないですぐに捨てないでくださいね~m(__)m









1403171536.jpg

実はこの子も枯れたと思っていました
一年鉢からはなにも出てきませんでしたが
昨年の秋遅くに発芽してきました

chieさんに株分けで頂いたバイカラーのポツポツちゃんです
しぶい~^^
ほんとうれしかったです^^

なのですぐにあきらめないでくださいね~









1403171561.jpg

そしてこの子はどうしてもわからないのですが
どこから来たのかな
すごく大株なのでやっぱりSさんからだとおもいますが
ワイン色のポツポツさんです
顔は撮れてないのですがとってもきれいです~
たくさんのお花が咲いてます^^











1403171537.jpg



この子はまたちがうのですよ^^

美紗しゃんか昔々に頂いたガーネットレッドです
とってもきれいです^^












1403171557.jpg

この子もうちに来てだいぶんたちました
クロスケです
aoさんちから来ました~
すごく大株になりましたよ~(*^^)v











1403171539.jpg

ほんとに真っ黒けなんですよ~
渋~可愛い~ってこのことでしょうね(*^^*)













1403171562.jpg

この子もaoさんのところから来ました

真っ白でほんとにきれいなんですよ
この子はセミダブルなんですよ~(*^^*)










1403171563.jpg

清楚なセミダブルです
きれいです
今年も咲いてくれてうれしいです


きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださって本当にありがとうございますm(__)m

いろいろなタイプのお花を見てくださってありがとうございましたm(__)m

明日は雨のようです
足元気をつけてお出かけくださいねm(__)m

2 Comments

かな。  

ATUさん、こんにちわ。

着るもの困りますよね~。
冬服着てると暑い日もあるし、
かといって春の服だとまだまだ寒い。
季節の変わり目って何を着ていいのか悩みます~~。
毎年のことなのに、「昨年何着てたっけ?」覚えてませ~ん(爆)

クリスマスローズ、だいたい咲きましたか。
株分けした子、同じ株だったのに八重の数が違いますね。
お花の雰囲気も違う。面白いね~~。
Sさんからの子はゴージャスですね。色も素敵よ。
プロペラ咲き、咲き方面白いね~~。
復活よかったね~。
駄目になったと思ってしまわないでよかったね。
ワインカラーもいいし、黒も白もいいね。
沢山咲いておめでと~~♪

2014/03/19 (Wed) 12:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんにちは^^

こっちにもコメントありがとうございます~(*^^)v
ほんとほんと着るもの昨年は何着てたか考えてます
と言っても私あまり服持ってないので(笑)ギリギリまで冬服だとおもいます
タイツとかシャツとかで調節してあとは羽織るものでカバーですね~^^
ダウンから軽めの厚手のコートで暑ければ持てばいいし
中にカーディガン羽織ってたらいいし^^
だんだん薄着になっていくのですね~^^
かな。さんも何着てたか思い出して~(笑)

毎日毎日クリスマスローズばかりでほんとにすみませんでした(^^ゞ
でもこうして記録になるし見てもらえてよかったです
今はね庭は春に向かって真っ盛りになってきました
色とりどりになってきてます
うれしいですね
でもいきなりこの日差しなのでクリスマスローズは茎がくたってとなってしなびてきてます
これ日差しが強すぎますね
むずかしいです
夕方になれば治るとおもいます^^
Sさんのクリスマスローズ今年も見てくれてありがとうございました(*^^*)
かな。さんここにもコメントほんとにありがとうございました
Sさんが居られたらもっとお話できたのにね
忘れないでこれからもお花が咲いたら載せていきたいとおもいますm(__)m

2014/03/19 (Wed) 14:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment