Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 薄紫とグリーンのリバーシブル

1403151501.jpg


毎日同じお花ばかりですみません(^^ゞ

プルプラセンスの横顔見てください

プルプラセンスの花びらの内側は緑や薄紫や灰色みたいなグラデーションです
そして外側の花びらは薄紫でバイカラーになってて素敵なんですよ^^

家には3株あるのですが3株ともお花の形がちがいます
でもどれも素敵なのですが
この子は八ヶ岳で買ってきてもらった一番最初に来た1号です
一番美人さんだとおもうのです~(^^ゞ










1403151499.jpg

そしてすごく元気いっぱいのプルプラセンス2号です

昨年はたくさんのお花を咲かせて今年は3つしか咲かなかったんですが
とっても可愛いお花だとおもいました
色合いきれいでした~^^












1403151500.jpg

蕾のときは綺麗だったんですがだんだんあばれてきてます^^

花びらが内側にカールしてきました
それはそれで十分魅力的ですね~^^
3種3様でそれはみんな魅力あります








1403161498.jpg

プルプラセンス3号です
この3つの花期があわなくてむずかしいものですね
戻り寒波がなければ開花ももっと早かったと思います

ここのところ1ヶ月以上
クリスマスローズばっかりでした(^^ゞ
何度も毎度すみませんでした(^^ゞm(__)m

最後にバイモユリの今の感じです^^




1403151509.jpg

こんな感じでワサワサになってます

肥培したかいがありました
来年はもっと増えるとおもいます
可愛いお花なのでもっと増えてほしいです

きょうは霧のような雨の中
植え替えを少ししてました
秋に種まきしたビオラをやっとほぐして植えつけたり^^
カワラナデシコも植えつけたりと細々したことをしてました
1時間ほどでしたができました
ドロドロになってしまいました(^^ゞ

バラの新芽も伸び始めました
楽しみな季節がやってきましたね~^^

きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

明日はお天気になるといいですね
きょうはだいぶん薄着にもなれてきました~
ヒートテックも着ないですみました(お昼の話しです^^)
コートもなしでジャケットでいけました(お昼の話しです夜は寒いので無理だと思います)
タイツもバルキータイツをやめて普通のタイツでいけました
だんだんと薄着になれていきますね(*^^*)
独り言聞いてくれてありがとうございましたm(__)m

2 Comments

かな。  

ATUさん、こちらにもこんにちわ。

プルプラセンスの1号2号3号
こうして横顔を見せてもらうと、違いますね~。
2号が一番平たいね。3号はクルっと内巻きだし。
一号の葉っぱが一番シャープな切れ込みだし。
同じプルプラセンスの違いを見せてくれてありがと~。

貝母百合、伸びていましたね。
後もう少しで咲いてくるね~。
この子もうつむいて咲く子だね~。
クリスマスローズみたいに中を見るのも腰かがめないとダメね。
よく増えるお花だから来年は困るくらいに咲くといいね(笑)

雨の中を苗の植え付けをしたんですね。
風邪ひかないように。
私も福袋が届いたから、今月中には植え付けないと。
これからどんどんお花が咲いてくるの楽しみでーす。
秋に種蒔きしたビオラ、どんな子だろう? 咲いたら見せてね。

2014/03/19 (Wed) 12:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんにちは~こっちにもほんとにありがとうございます^^

きょうはほんとに春ですよ~
家の用事しもってでも庭にでてゴソゴソ
いっぱいすることあるのにまた庭ででてゴソゴソです(笑)

ヒヤシンスのオデッセイがものすごく可愛いです
私は来年咲かせたいので植えます^^探します~♪
HCに今年は出てほしいな
Dさんお願いします~(笑)
そうそう白のヒヤシンスですがうちのも小さな球根だったんですよ
でもちゃんと咲いたので小さくても咲くんだと思ってました
小さいほうが安いしね^^
十分だとおもいました^^
かな。さんも教えてくれてありがとうね~\(^o^)/
ヒヤシンスのオデッセイ!オデッセイ!オデッセイ!がいろいろなお花屋さんで売り出されますように~\(^o^)/
お願いします~(*^^*)

プルプラセンス1号2号3号見てくれてありがとうございます(*^。^*)
どの子も表情があって素敵でしょう^^
美人さんだったり愛嬌があったりね^^

それにしてもプルプラセンスも良いけれど
クロアチカスも可愛いですね~
だんだん咲いてきて可愛いなぁ~って見ています^^

バイモユリも楽しみですよね^^
かな。さんのところ地植えだから写真に撮るの苦労するでしょうか
でも背丈は少し高くなるかな~
この子は結構強いだとおもいました
あれだけの酷暑の中夏越ししてくれたのだからね^^
いっぱい増えたらいいなと思っています^^

もうね~乗ってきたら(笑)雨がふってても気にならなくて
霧雨だったからですが^^
風邪はひかなかったのでよかったです
福袋よかったですね~^^
ほんとにたくさん^^
春はお花がいっぱいになりますね
アイスランドポピーは可愛いですよ~
昔アートフラワーを習ってたのですがよく作りましたよ
初心者向きのお花でした~(笑)
なので生花もポピーは好きです
移植に気をつけてくださいね
根がまっすぐに伸びるタイプで切れてしまうと
ダメージが強いのでね~
私もポピー今年の秋には種まきします~^^
草花もいいですね^^
楽しみがいっぱいです~

午前中はバラの芽かきしてました
もう伸び伸びになってるのもあってびっくりです
ここのところいっきに育ってきましたね~
かな。さんも時間みつけてお庭楽しんでくださいね~
私はパソの絞込みです~
今週中に買いにいきます~\(^o^)/
でも電気工事もあるみたいだからそれまではまだ使えますね
4月9日までですからね~
がんばりますね~(*^。^*)
かな。さんどうもありがとうございました^^

2014/03/19 (Wed) 14:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment