Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 またバラの香りに包まれてます^^

9430.jpg


ORのブルードゥネージュです
二番花がコロンと可愛く咲きました
今朝の雨でうなだれてしまいましたが
この子は1日の写真でした^^

_9425.jpg


きょうの写真は出かけてあまり撮れませんでした
それとまたPCの容量がいっぱいになって取り込めないし
写真整理もしなくては。。。
画素数の大きなカメラはいいけどすぐ満杯になるのも考え物です
毎日ちゃんと整理しておけばこんなことにならないのですが(笑)
明日は写真整理します(笑)

セプタードアイルも優しい色で咲いてます
この子も次々咲いて可愛いですよ(*^_^*)


9438.jpg

角度をかえてパチリ^^

9441.jpg


大好きなルリヤナギが咲きだしてきました
この春に2回り大きな鉢に植え替えました
ですから今年のお花は期待してます(*^_^*)
やはり大きな鉢でうれしいみたいです^^

9412.jpg

4 Comments

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
ちょっと転寝してさっき目が覚めました。

ブールドネージュ、横から見ても厚みがあって可憐だわ~~
セプタもフサフサに咲いたんですね。
可愛い^^花付きも良いのね。
雨でお花が痛んじゃうのが悲しいですね。
ルリヤナギ、キレイな色~

やっぱり画素数が多いとすぐに容量いっぱいになっちゃいますか?
私のは610万画素だからそうでもないけど1千万画素だと
かなり大変そうですね。
写真整理、頑張ってくださいね。

2007/07/04 (Wed) 01:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、おはようございます~^^

テニス観戦大好きな人にはたまらないでしょうね^^
転寝よくありますよ~
そうそうこの時間たいで目が覚める
あります~
遅くからなのに書き込みありがとうございます<m(__)m>
セプタは房咲きなので次から次から咲いてきてます^^
ブルードネージュも二番花小さいけどほんと可愛く咲いてました^^
私は三脚なしで撮るものだからブレが多いのですごい数を撮ってしまうんです
それに最初に取り込むだけ取り込んでしまってそのままに1年ほどきたのでとうとう満杯です
その日の撮った分をまずPCの中のを捨てて取り入れたりしてたんですがもうさすがに
いいかげんなことはできなくなってきました
がんばります(*^_^*)
いつもありがとうございます^^

2007/07/04 (Wed) 07:37 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

おはようございま~~す^^

ブールドネージュ真っ白で、ヒラヒラ、
ふわふわで、と~~っても、キュート♪

セプタードアイルも、ほんと、優しい色。。。
シベがちらっと~可愛いなん~*^^*

お写真の整理って大変でしょ~~@@
私、溜めちゃうので、ほんと、整理に困ります~~^^;
PCが、バクると、怖いので、
外付けのハードディスクに、入れてます・・・^^;;

ところで、ルリヤナギ??
素敵な瑠璃色♪

我家のアンブリッジの横のフェンスにはわせてる子
(以前我家のBBSのレスで貼らせてもらった写真の子)と、
同じかしら??
名前忘れちゃったの~~
また、お時間あるときに、教えてください。。。^^;

2007/07/04 (Wed) 07:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんにちは~^^

今ねBBSスクロールしてみてきましたよ^^
みなさんのお写真やユリシスさんのお写真をうっとり見ていましたよ^^
それで見つけました
似てるようですがやはりちょっとちがうのですよ~
それがユリシスさんのお花の名前が度忘れ
ナスビの花に似ている
ほら~~~(笑)
あ~思い出せないけど思い出したら言いにいきますね^^
私のところのは柳なんです
きょうは撮れませんがいつか引いた写真撮ってみますね
風情のある雰囲気の木です(*^^*)

さっきまで写真整理してました
ぶれてる写真もなにもかも入ってるので
とにかくぶれてるのとかほかして
それから外付けHDに保存してるんです。
ユリシスさんは最初から外付けに保存されるのかな^^
ユリシスさんもお写真たまりますか
いつかいつかとおもうとほんとすぐにたまりますよね
でも楽しいことですので(*^_^*)
ルリマツリ~~~素敵でした~
もう咲いてるんですね
この季節ブルーのお花涼しくていいですね(*^_^*)

2007/07/04 (Wed) 12:33 | EDIT | REPLY |   

Add your comment