Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 春本番ですね







1403291686.jpg

4月になってしまいました
もう3日の日付に(*´▽`*)
日のたつのは早いですね

春本番になって桜もいっきに咲き進んでます
さくらの開花についていけそうにない(*´▽`*)
買い物に行ったらもう近所では満開になってるのだもの

びっくりしました
でもきれいでした

でこのお花はバイモユリです
昨年は花数少なかったけどたくさん咲きました(#^^#)














1403311685_20140403002825888.jpg

クリスマスローズ同様写真に撮るのが難しいです
でもなんともいえない可愛いお花ですよ~


















1403301659.jpg

普通はこんな感じで控えめなお花です














1403301660.jpg

何枚も撮ったので貼ります~(^^)/
















1403301657.jpg

上のほうにはまだこんなに蕾があります~(^^)/

昨年はお花が終わってお礼肥えしたからこんなに咲いてくれたのです
今年もお礼肥えあげて来年はふえますように^^













1403291690.jpg

クロスケ今年はたくさん咲きました
記録なのでやっぱり記念で貼りたいです(*^^)v
素敵なんですよ♪














1403301672.jpg


いっぱい咲きました(*^^)v
















1403291692.jpg

このバラはレイニーブルーです
新しくこの2月にやってきました(*´▽`*)

さすがナーセリーパワーで芽がいっぱい伸びてきてます
まだ黄色もっこう以外蕾は発見できてないのですが
(アイスバーグもフライング以外はまだです)

早く蕾あがりますように(#^^#)

新しいパソコンから初めての更新です(*´▽`*)
やっとやっと(^^)/

カメラと写真ソフトをインストールしてやっと写真が取り込めました
まだお引越しはすんでません
がんばります~(^^)/


きょうたくさん貼りましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

なんとかパソコンもなれてきましたが
まだキーにはなかなかなれなくて(*´▽`*)
ぼちぼちですがまたよろしくお願いいたしますm(__)m

10 Comments

かりん  

おはようございます。
すごく素敵です!
何が違うんだろう?目が覚めるようにすっきり感があって清潔で。
どこのブロガーさんより素敵!!
テンプレートもいいですね。FC2専用のもの?
バラの季節楽しみですね。
始めはモッコウバラですね。我が家も蕾すこいです。^^

2014/04/03 (Thu) 07:00 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。
わ~っ、テンプレート変えたのですね~。
清々しくってお洒落な色ね。お花に良く似合うし素敵なのありましたね。

バイモのお写真、素敵に撮れてます。
うつむいてるから、このお花も顔を撮るの大変!
でも、上を向いて咲いてたら雰囲気ないね(笑)
ちょっと恥ずかしそうに鈴みたいに咲いてるのがいいのよね~~♪
葉っぱのクルンもお洒落に写ってますよ~~。

クロスケ、いっぱい咲いてくれたのねぇ。
一つ咲いたのも嬉しいけど、た~~くさん咲くとやっぱり嬉しい(笑)
我が家はお花を全部切ったのでちょっと寂しいです。
植え替えも完了しました。数がそれほどないから1日でなんとかすみました。

レイニーブルー、先端が少し膨らんでる様子。蕾出来てますね。
私もお迎えしようかと思っていたけど出遅れた。
きっと店頭にあるだろうと思ってら、なかったで~~す。
ATUさんのお写真でお花がどんな表情になるのか楽しみに待ってますね。

新しいパソ、慣れてきましたね。
なんでなんでしょうね?
パソが違うとキィを打つのに指が戸惑うのって?
アルファベットの位置が違うわけじゃないのにねぇ。
きっと気がつけば「新しいパソの方が使いやすいわ~。」と言ってると思いま~~す(#^.^#)

2014/04/03 (Thu) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん~~そんなにほめてもらって私はまた嬉しくて
舞い上がってしまってます~
かりんさんいつもいつもほめてくれてありがとうございます
テレテレヽ(^。^)ノ素直に喜んでおこう~~と
ここまでくるのにほんと大変だったのでそのかいがあったというものです
うれしいです
ありがとうございます(#^^#)

テンプレートですがこの前のはやっぱり横写真が貼れなくて
欠けてしまうので大きく貼れるテンプレートを探してこれに出会いました
FC2の中で見つけたのですが共有と書いてあったので
かりんさんも使えるのかな
今調べてみますね
外国の方のようなんですよ
英語ばっかりでわからないのです
日本語のとか出てきたらいいのに~~~
もしわかったらメールしますね

バラも楽しみになってきましたね
やっぱりかりんさんのところはバラの開花は早いでしょうね
楽しみにしていますね(*^^)v

庭はすることがいっぱいです
楽しまないとですね(*^^)v
時間の使い方が下手でね
かりんさんを見習います^^
これからも発信楽しみにしています
かりんさん来てくれてありがとうございましたヽ(^。^)ノ

2014/04/03 (Thu) 22:30 | EDIT | REPLY |   

ぱお吉  

こんばんわ。
貝母、かわぃいですねぇ~♪
ぱお吉も庭で咲かせたくて随分埋めた(笑)んだけど
うまく咲いたためしがない (^^;
ATUしゃんとこで見せてもらうのを楽しみにします♪

クロスケさん♪
いっぱい咲いたのね~ ^^
お手入れの賜物ですな!!
ぱお吉は今季ヘレボの写真あまり撮らなかったなぁ・・・
チビ丸とかもいい感じだったんだけど身体の調子が悪かったので
寒い中へカメラ持ち出すのが億劫で・・・

レイニーブルー?
あったらしいバラ??
後で New Roses で探してみよう ^m^
ここの所ORばかり増やしててさぁ(笑)
かな。ちゃんが書いてるとおりもうすぐ蕾上がりますねぇ♪
お花の写真楽しみにしてま~す!

2014/04/03 (Thu) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんのところのバイモユリも満開を迎えていますか(^^)/
なんとも可愛いお花ですよね
そして写真に撮りにくい(笑)
葉っぱのクルリンも可愛いですよね
よく見てくれてありがとうございます~~
来年もたくさん増えてしてくれますように^^
いっぱい増やしていろんなところで咲かせたい^^
小さな夢です(*^^)v

テンプレートのこともほめてくれてありがとうございます
横写真が欠けてしまうので大きく貼りたい写真でも
欠けないようにと探してたら出会いましたよ
ほんとすっきりでうれしいです
かな。さんもほめてくれてありがとうね(*^^)v
またブログ人生楽しんでいきたいで~~~す(*´▽`*)

クロスケは素敵なクリスマスローズです
これも増やしたいなあ~と思っています
かな。さんこころを鬼にしてお花たちカットしたのですね
植え替えもがんばったんですね
出来上がってよかった^^
来年はたくさんのお花が咲きますよ
私も植え替えしてますよ^^
冬じゅうクリスマスローズで明け暮れてほんとに楽しませてもらいました
感謝しています
来季もみんなで楽しみましょうね
よろしくお願いします<m(__)m>

レイニーブルーNewRosesで良いなと思ってたらかな。さんがレポートしてきてくれて(#^^#)
もう即に注文したバラです
かな。さんも気になったから写真に撮ってきてくれたのでしたね
きっと咲いてくれると思います
かな。さん誘惑するから(爆)
楽しみしててくださいね~ヽ(^。^)ノ
私も紫のバラを見られるとおもうと楽しみで楽しみで^^

パソですがキーが今までよりも小さいのと固いのと
Enterキーが今までの半分の大きさになってて
ついついその隣の数字の7を押したり
もうめちやゃくちゃです
早くなれますように(*´▽`*)
まだ新しいから固く思うのでしょうね
指が太いから的がずれる(笑)
自分がわるいのですよ(笑)
早くなれるように打ちますね

そうそうそうかも
しらずしらずのうちに新しいのになれていくのでしょうね
今度は真っ白のパソにしたんですよ
キーも真っ白です^^
1日でも長くブログ続けていけるようにと思ってます^^

桜ね
色が暗くなってしまって
また貼れそうだったら貼りますのでみてくださいね
きょうもありがとうございました^^
かな。さんの取材も楽しみでなりません~~~(#^^#)

2014/04/04 (Fri) 00:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん~こんばんは^^

ぱお吉さんのお庭も貝母でいっぱいにしたかったですか
私もですよ~
この色いいですよね
素敵なお花ですよね
ぱおさんのお庭はなんでも越すのがふつうなのに
この子は増えないのが不思議です
肥料が足らないのかな
来年に向けて今年はお礼肥えをあげてくださいね(*^^)v
私のところとかな。さんのところで咲いてますよ
なので見に来てくださいね(*^^)v

ぱおさんそおいえばぱさんヘレボ写真あまり撮ってなかったですね
具合わるかったんでしたね
お互いに~~~(^-^;
確かに寒すぎてカメラも持ち出せないほどでしたよね><
無理をしないでよかったということにしましょう
これから調子でてきますよ^^

それでも可愛いヘレボちゃんたくさん見せてもらいましたよ
といことはまだたくさん咲いてたのですね^^
来年また楽しみましょう♪

レイニーブルー!!!

そうそうまぁまぁあったらしいバラ(笑)

2年ほど前からNew Rosesの本に載ってました
昨年末からは本は買ってないので
今年は載ってるかどうか???
NewRosesの本も1年たてば古くなる(笑)
なので中間ぐらいでしょうか^^
またどこかで検索してみてくださいね^^

春は私のところ見に来てくださいね^^
オールドローズも可愛いから嵌る気持ちがわかりますよ
ピテはぱおさんにも誘惑されましたから~~~(*^^)v
こうしてお花談義ができるのがほんとに楽しいです~~

バラが咲くまであと少し
ほかのお花たちに癒されていきましょう(^^)/
きょうは来てくれてありがとうございました
うれしかったですよ~~~(*^^)v

2014/04/04 (Fri) 00:30 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/05 (Sat) 20:28 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさ~~んいいお話をありがとうございます~
とっても楽しかったです~~~~^^

いい運勢ですね
きっとこれからもばっちりだと思います^^
レイニーブルーレポートしていくので見てくださいね

昨年はもう一つのブルーが枯れてしまったのでさみしかった
ルシエルブルーカミキリムシに入られなければ枯れなかったのにね
いいバラでしたよ
レイニーブルーお楽しみにしててください
まずは咲かさなければ(*^^)v

お茶袋はあります~~~(笑)
やってみる~~^^
コメント今気がつきました
お返事が遅くなってすみません~
来てくれてありがとうございました~^^
また来てくださいね(#^^#)
お待ちしていま~~<m(__)m>

2014/04/06 (Sun) 22:49 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

バイモユリ咲いているんですね~。
それもこんなに沢山!

このお花は楚々としているところが勿論魅力だけど、
私は何と言っても一生懸命につかまってる手が可愛くてたまらないんですよね。
初めてATUさんのところでバイモユリを見せて頂いた時も
この手に完全ノックアウトだったんです。♪

上から写真見せて頂きながら、
つかまってるかな?つかまってるかな?
と見ていたら、
つかまってる!!\(*^o^*)/
いやん、可愛い過ぎ。♪♪♪

因みに我が家のバイモユリは、オオデマリの足元に植えてあるんですが、
なんだか鉢がオオデマリの根が回っていて土が足りてないような。。^^;;
だからか、今も変わらず身長12~3cmで葉っぱのみ。
ATUさん、我が家のバイモユリを応援してください~~!!

2014/04/07 (Mon) 21:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~バイモユリのお手手を見てくれて確認してくれてありがとうございます^^

私だってあのとき初めて手が出てクルりんとしがみつくのを知ったのですから
あのときは発見した~~と思いましたね(笑)

そうこの写真もちゃんとしがみついてましたね
お手手のほうにもピントを合わしたらよかった(*´▽`*)
ぼけててごめんなさい~
napoliさんのバイモユリも手がつかまってますように(^^)/
いっぱい咲きますように~応援してますよ♪
楽しみに待っててください!

Napoliさんこっちにもコメントありがとうございました~
お花楽しんでいきましょうね~(#^^#)

2014/04/08 (Tue) 23:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment