Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 桜見てきました^^

1404041752.jpg

お天気の日に桜見たかったのですが薄曇りの日でした
なのに撮った時間も夕方に近かったです

空と桜の花びらの色が同色みたいで薄曇り^^
でも次写真撮るに行けるのもわからないので少し見てください~~^^
とにかくうれしくてアップで一枚^^
設定が変なモードにいつの間にかなってました(*´▽`*)
暗いですよね~これでも加工の段階で直したのだけど(^^)/
少しだけみてください
この子はほんとにとおりすがりの子^^













1404041718.jpg

ここはまた違う場所です

二条城の外堀の西側
桜が満開に咲いてました^^













1404041719.jpg


向うのほうは公園でね桜がたくさん植わっててきれいだったんですが
向うまで行けませんでした~~(*´▽`*)
鉄塔はNHKですね~きっと^^














1404041724.jpg

さっきの角の桜は北側で
南に歩いていくとお城らしいからこれを撮ろうと^^
覗いたら鳥さんも居ましたよ~^^
わかりますか

かな。さんお堀ってここのことだったんです(笑)
さみしいかなと思ったけどせっかく撮ったしね^^
見てくださいね
そして設定がおかしくて色もさみしくてごめんなさい~~(^^)/
でも見せてくださいねって言ってくれてありがとうね



かな。さん時代をタイムスリップしたみたいねって言ってくれたので(#^^#)
大きく写ってるのをもう一枚^^とあと並木道の一枚を追加しました
みんなにほめてもらってこれでもいいかなと(^^)/
暗いですがみてくださいね^^
みなさんほんとありがとうございます

1404051728.jpg



あまり写真を撮る場所でもないのでほんとははずかしかったのです(笑)
東側の玄関はそれはそれすごい人だったと思います
中にも入らずに通りすがりの写真でほんとにすみません
いつかどこか有名なところで写真を撮れたらいいなと思っています





















1404041746.jpg

そして通りすがりの桜の並木道
ここはきれいでした~~~












少しひいた写真を^^

1404051745.jpg
これも追加しました
暗かったので明るく加工しました(*´▽`*)
なんだもっと見てほしくなりました~
本当にありがとうございました


明日は用事があるので出かけられないし
明後日や明々後日に出かけられたら桜見られたらいいなと思っています
でも散ってるかもしれないですね
出かけられないかもしれないし

ここで見られてよかったです











1404061774.jpg


Napoliさんと青空さんがムラサキハナナじゃないですかと教えてくれました
このお花
ムラサキハナナであってました
この子種まきも簡単でほったらかしで咲きました
お花の少ない時期に咲くので貴重でしたよ~~~^^

チューリップより先に咲くしクリスマスローズの花を切っても庭が
さみしくならないのがいいです^^
種とって来年も咲かせたいです~~^^

このお花気に入りました(#^^#)












1404041758.jpg

椿マリア様の蕾です
あと少しで咲きます^^















1404041757.jpg

加茂本阿弥がまた咲きました
可愛いです^^













1404041768.jpg

おもしろいでしょう

クリスマスローズの横に椿を置いて楽しんでました
いつの間にか半分は花台になってます

昨日から寒くなったし風邪ひきそうなぐらいでしたね
やっと春になったと思ったのにまた冬のようです

あさってぐらいは暖かくなってくるようですが
みなさんもどうぞ風邪ひかないようにね
暖かくして過ごしてくださいね
きょうもたくさん貼りました

最後まで見てくださってありがとうございました

13 Comments

かりん  

ほんとに寒いですね。
春のコートを着だしてもお花見のころになると、
底冷えの寒さに戻って耐えられなくなることよくありますよね。
うす曇りの桜の方が私は好き。
素敵な光景ですね。

ムラサキハナナかなと私も思っていました。
ATUさんがご存知なさそうなので違うのかなと思ってみたり。
そちらの方ではあまりみかけないのですか?
関東ではどこででもみられます。
日暮里から新宿に向かう山手線の沿線にずっと咲いていて
忙しく仕事に向かう中で一早く春の訪れを感じる花でした。

今日も穏やかさが伝わる写真で和みました。^^

2014/04/07 (Mon) 00:35 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん おはようございます。
桜が綺麗ですね。
特に二条城の桜は綺麗なんでしょうね。
二条城は今年の2月に車で外周をくるっと見ました。それだけのことなんですが二条城と聞いただけで親近感がわいてきました。
残念ながら宮崎ではもう花が殆ど散って葉桜に変わろうとしています。残念ながら今年は桜を見に行くことができませんでした。

先週の水曜日、仕事で岐阜の方に行ったのですが、その時も車窓から見える桜が満開でした。
桜並木の下を散歩したりはできなかったのですが、遠くに眺めても桜は綺麗、これこそ日本の花って感じがします。

下のバイモユリ?可愛く咲きましたね。

また綺麗な花など見せてください。

2014/04/07 (Mon) 09:18 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

桜、綺麗です~~~!! UPありがとう♪
古都に桜は良く似合いますね。
二条城の石垣と桜。タイムスリップしたみたいですね。
ず~~~っと前だけど、桜の季節に行った時に綺麗でした~。
色の濃い桜も多く植えられていて華やかだったことを覚えてます。
青空の桜も綺麗だけど、花曇りの桜も風情があって素敵です~~。
こちらもそろそろ桜は終わりだけど、
ちょっと遠回りして買い物がてら見てきたけどまだまだ綺麗でした。
ATUさんもまだ楽しめるといいな。葉桜も綺麗だよね。

ムラサキハナナでしたか~。大根って言わないように憶えておこうっと(爆)
椿も咲く時期が色々なのですね。冬に咲くものだとばっかり思ってました。
マリア様の優しいピンクの花、もう少しで咲くのを楽しみにしてます。
加茂本阿弥、どうしても美味しそうに見えてしまう(笑)
クリスマスローズが後ろ向きだから、見つめられてるみたいですね~。

昼と夜の気温が結構差がありますね。花冷えというのでしょうか?
夜は厚手のものを羽織ってくださいね~~。

2014/04/07 (Mon) 20:30 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんばんは~!

うわ~♪♪素敵な桜にうっとりです。
本当に桜って素敵ですよね。
ブロッサム系のお花は桜もりんごも梅もアンズもみんな好き。
嫌いな人ってきっといないですよね。^^
その中でもやっぱり桜ですね。

私は今年はお花見のタイミング逃してしまったんです。
なのでATUさんのところで楽しませて頂いて、
これで今年も無事春を迎えることが出来ました。
素敵なお花見のシアワセのお裾分けありがとうございます~。♪

ムラサキハナナで合っていたんですね。良かった。♪
私もかな。さん同様、大根って言わないように覚えておこうっと。^^

加茂本阿弥の純白、なんとも雰囲気があって惹かれます。
お抹茶たてたくなりました。(あら?私ったら結局は食い気!?^^;;)

話は戻って桜の花ですが、
散り際に中心が赤くなるのって、紅葉と同じ現象なんでしょうか?
。。と、ふと思いました。

可能ならせめて八重桜と私が一番好きなコトヒラという桜を見に
新宿御苑に行きたいです。
でもいろいろ予定が入ってて、タイミング合うかな。。

2014/04/07 (Mon) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、kussanさん、かな。さん、Napoliさん、こんばんは^^

コメントどうもありがとうございます
写真をうれしくて選んだりしてたら遅くなってしまいました(#^^#)
お返事が遅れて明日になってしまいます
すみません~
待っててくださいね~^^
それにしてもまだ冷えますね
風邪ひかないように大事にしてくださいね~~(*^^)v

2014/04/07 (Mon) 22:24 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

きれい~ やっぱりお国がら風情がありますねぇ~
多少暗くなっても、人気ない時間に撮れてうらやましいです。
桜独り占め^m^いいでんすね。

ムラサキハナナ、種まかなくても勝手にはえてきそうな気がします。
いっぱい咲いたらゴージャスそうですね^^

2014/04/07 (Mon) 23:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん、こんばんは^^

かりんさん桜みてくださってありがとうございます^^
写真見て和んでくれましたか
うれしいコメントありがとうございます(*´▽`*)

ここ数日は寒かったですね
きょうはお昼は少しはましで暖かかったのですが
夜はやはり冷えますね
寒暖の差が明日もはげしいみたいなのでかりんさんも気をつけてくださいね^^

そしてムラサキハナナだったんですね
私ぜんぜん知らなかったんですよ

このお花が咲いてから近所でも一軒見ることができましたが
やはりあまり咲いてないですね
自生もどこも見たことがないです

かりんさんはその昔お勤めのときにムラサキハナナを通勤の電車の中から見ていたのですね
きれいな紫ですものね~
ほんとほんと春のおとずれをいち早く告げるお花でしたよ~~
黄色のお花の次が紫でした^^

来年も咲くように楽しみにしています
ほらほら
晩秋に種まきした中の一つです
かりんさんもそのときコメントくださってました

また他の子が咲いたら載せますね
どんな子のMIXなのか楽しみですよね^^

きょうは乾燥してきて目が変(笑)
鼻も乾燥してきてこれは花粉でバリアされたかんじです
今はヒノキの花粉みたいです
ヒノキもきついですね
かりんさんは花粉には強いかな
でも十分に気をつけてくださいね~(#^^#)

2014/04/08 (Tue) 20:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは^^

kussanさん2月に二条城の周りを車で一周してたのですか
こっちにこられてたんですか
知らなかった^^
2月寒かったでしょう><
そうそう二条城の回りは1.8キロの距離だそうです
たくさんの方がウォーキングやランニングをされるところなんですよ
緑があってきれいです
私も何度か中に入ったことがありますが桜きれいですよ~
いつかkussanさんも見られたらいいですね

お仕事どんなお仕事かさっぱり見当がつきませんが
いろいろなところにお出かけされてるのですね
体に気をつけてお仕事されてくださいね<m(__)m>
お仕事しながらバラのお世話してほんとにえらいです

もうバラが咲きだしたのですから楽しみでなりませんよね^^
私も楽しみにしてる一人です^^

二条城で親近感わいてくれてありがとうございました^^
ほんとほんと桜は日本のお花だとおもいました

バイモユリも可愛いですよ
kussanさんのところならいっぱい咲くでしょうね
機会があったら植えこんでください~~(*^^)v
うつむいて咲くので写真に撮りにくいですが^^

はい^^お花が咲いたら写真撮りますよ
kussanさんのバラも楽しみにしてます~~(#^^#)
きょうもコメントありがとうございました^^

2014/04/08 (Tue) 20:41 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんいろいろ見てくれてありがとうございました
不思議なものですね
私は無理かなとかさみしいかなとかおもってたんですが
かな。さんやみなさんに喜んでもらえてるとおもうと
撮った写真もっとみてほしくなりました^^

かな。さんもここ来たことがあるのですね
濃い色の桜とかあるの覚えているのですね^^
かな。さんもいろいろさくらを見てきてるから
話詳しいでしょうね^^
桜いいですね~♪
私も遠足とかで来たり大人になってからは桜を見に来てました
うぐいす張りの廊下がやっぱり一番印象に残っています
桜はやっぱりこの季節はずせないお花ですね
庭にほんとほしいけど大きくなるので(*´▽`*)
いろいろなところで見たいですね

かな。さんのところ葉桜になってるところもあるのですね
そうそう葉桜もきれい~
あ~~さくら餅食べたい^^
桜の葉はも美味しいもの(^^)/

それにしても寒い春の日になりましたね
桜は長持ちしてよいかもしれませんが
それにしても寒すぎました

明日はもっと気温があがるみたいですよ
朝は寒そうなのでかな。さんも温度差には気をつけてくださいね<m(__)m>

ムラサキハナナ大根のお花ではありませんでした(笑)
きれいな紫でしたよ
庭がにぎやかになりましたよ^^

ブライアン・ジュベールが好きだったんですね
ジュベールと呼んでるパンジーが可愛すぎます^^
バラを育ててる方でスケートを好きな方多いですよ~~~
かな。さんもその中の一人ですね^^
綺麗ですし優雅ですが厳しいですね
今はTVが綺麗になったので演技がまたきれいに見えますよね
ジュベールがもっとたくさん咲きますように^^

マリア様も咲いたら見てくださいね
蕾のときから美しいのです
昔YUKIちゃんに誘惑されました~~~♪(*^^)v
すぐに見たらほしくなって(^^)/

そうそう椿って晩秋から春までいろいろな種類が咲きます
結構楽しめるお花ですよ
かな。さん見てくれてありがとうございました(#^^#)

白のタイツリソウ
思い出しました
福袋に入ってたのは赤のほうだったんでしたね
タイツリソウの白咲きそうですか
私も好きなお花です
かな。さんの咲いたら見せてくださいね^^
出会いがあってよかったですね^^

バラの蕾少しだけわかるようになってきました
少しほっとしています
お互いによかったですね~~^^
またかな。さんのお庭たのしみにしてますのでね
よろしくお願いします~(#^^#)

2014/04/08 (Tue) 21:54 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんも桜見に来てくれてありがとうございました^^

Napoliさんは少しいそがしいのですね
ソメイヨシノは見にいけそうになかったんですね
新宿御苑って桜や他の植物が多く紹介されていましたね

琴平とかきれいですよね(*^^)v
ソメイヨシノが終わったら八重の桜の季節になりますよね
私も八重のさくら好きです~~~
私も八重見に行きたいです~^^

ブロッサム系のお花ですか
そいえばみんな可愛いですね~^^
私も好きですよ
ってきっとみなさん好きでしょうね
お花のブログですものね(*^^)v
でもNapoliさんはその中でもぴかイチです
ブロッサム系のお花を愛してると思います(*^^)v

加茂本阿弥ですが古典椿なのですって
お友達のかな。さんがしべが茶筅に似てるって前に言ってくれました
Napoliさんも茶筅をイメージしてお茶をたてたくなったと言ってくれたのですね^^
私もお抹茶飲みたいです笑


Napoliさんお花の中心も見てくれて考えてくれてありがとうございます
それがね
赤いのもあるとおもいますが
画像が暗かったので明るく補正しました(*´▽`*)
それでも暗いのですが
で少し色を足したので中心が赤くなったのかも
でね
前に教えてもらってたのに
あの加工ソフトを買ったのです
でもやはり字が小さかった(*´▽`*)
指で画面を伸ばそうとしてもその加工のところ
サイズ加工の数字をいれるところなど
文字は大きくなりませんでした
前に使ってた2のほうが使いやすかったです
なんであんなことになるのでしょうね
使い方がわかってるのでほかのを買うのもちょっとおもったし
今はあれで加工してます~~~
これみんな12で加工しました~~~(笑)
なので慣れるまでは時間かかりますが(笑)
がんばります~(笑)

中心が少しは赤いのだとおもいます
散り際も赤くなるのかもしれません
紅葉とかと同じなのかな^^
考えたら謎は深いですね~♪
ぜひに新宿御苑に八重桜を見に行けますように
Napoliさんスケジュールがんばってくださいね~~(#^^#)
コメントありがとうございました^^
また私も遊びにいきます^^

2014/04/08 (Tue) 22:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

桜見てきましたよ
桜の木の下でゆっくりお弁当とか食べたいです
そいうのがしたいのですがなかなかできないです(*´▽`*)

桜独り占めですが(笑)
あれ一瞬だけ独り占めになりました(*^^)v
で車もすぐに通りだしたし
ワンちゃんのお散歩もありましたしね^^
でも並木道は初めて見に行ったのですがほんとにきれいでした
遠目では見たことがありましたが来年からここも見に行きたいとおもいました
一番好きな桜は大覚寺の隣の池の広沢の池の桜なんです
良いところでね
今年行けたらいいな~(*´▽`*)
もう散ってしまったかな~
いつか行けますように~
でも青空さんのところだって少し足をのばせば桜の見事なところが
いっぱいあると思います(#^^#)
温泉だってたくさんあるしね^^
桜楽しんでくださいね

でもまた週末がお天気くずれるらしいです
晴れるように祈っています(#^^#)

ムラサキハナナはこぼれ種が発芽しそうですか
それはいいな
よかった
この子きれいですよ
遠目でみても華やかですし(でも派手でもないのですよ)でもやっぱりゴージャスかな^^
良い感じなんですよ^^
ムラサキハナナ教えてくれてありがとうございました^^

またジューンベリー撮るの忘れました(^_^;)
もう散るかもです(笑)

2014/04/08 (Tue) 22:55 | EDIT | REPLY |   

美紗しゃん  

こんばんわ。
桜、どの桜も綺麗^^
私も桜
花見をして来ました。
少し風邪気味をを押して、
だって開花は今だけですものね。

今日ね、午後サークル仲間さんの所に行く道すがら観た何種かの山桜も綺麗でした。
車を路肩に止め
楚々として咲く山桜、葉が緑やら赤い葉の山桜に見入ってしましました。

クリスマスローズと椿のお写真
遊んでいますね。(´m`)

2014/04/10 (Thu) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん~こんばんは^^

美紗しゃんのところも桜が咲きだしましたか(#^^#)
よかった~(*^^)v

今年の冬も厳しい冬でしたね
ほんとに大変でしたね
でもやっと桜が咲く時期になったのですね
これから春はいっきにやってきますねヽ(^。^)ノ
美紗しゃんもお花見してきましたか
やっぱり桜はほんとにきれいですよね
お花が咲くとあ~~この木は桜の木だったのね~なんて気づかされることありますね

風邪ひいてるのに頑張って見に行ってきたんですね
そうそうこの時期だけですよね
お花は待ってくれないのですよね(*´▽`*)
無理していって見たかいがあったというものですよね
綺麗でよかった~~~♪

サークルのお仲間と山さくらのお花見もよかったですね
さくらのお花みていろいろなおもいがありますものね
山さくらもほんとにきれいですよね
私もいろいろな桜見ましたよ~
こっちは葉っぱが出始めてきました
散り初めというところですね
午後から気温もさがり強風だったのでだいぶん散った思います

美紗しゃんのところこれから咲いてくるので毎日お花見て楽しんでくださいね(#^^#)

アハハハ
それがクリスマスローズと椿のこの位置なんですが
やらせでなくてガチなんです(笑)
マジこんなところに置いてるのです(笑)
一番身近な手元に置いて冬じゅう楽しみました(*^。^*)
あっ
でもやっぱり遊んでますね~(笑)

これから庭の草花たち写真撮っていきますので美紗しゃんまた見てくださいね

美紗しゃんの大好きなみやこ忘れが私も好きになって
今年も咲いてくれます
どんどん増やしたいなと思ってるところです
昨年よりだいぶん増えました
薄い紫のほうです
ピンクも少しあるかな
咲いたらアップするのでまた見てくださいね~~^^

風邪ひいてるとのことどうぞ無理のないように過ごしてくださいね<m(__)m>
きょうはコメントくれて有難うございました
また待ってます~~~(^^)/

2014/04/10 (Thu) 23:18 | EDIT | REPLY |   

Add your comment