Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 開花が早くなりましたね

1404171910.jpg

春はお花の咲くのが早いですね
お花の咲くのは待ってくれませんね

黄色もっこうバラです

昨日加工しきれてないお花を載せます
一日たってますが見てください

黄色もっこうです^^












1404171926.jpg

ティアレラが繊細でほんとに美しく咲きました












1404171903.jpg

ハナミズキです
咲きかけはこんなかんじです
朝はオレンジ色?のような
アプリコット色で緑が入って
ほんとにきれいでした(#^^#)









1404171916.jpg

咲いてるのはほんの少しですが
大きな木になったので今年は見事に咲いてくれそうです^^












1404171918.jpg


上のほうはまだ蕾で咲きかけのようです
後ろの緑はノイバラです
緑の壁できれいなんです
それでもぼかさないと写せないほどかっこ悪いですが~~~(^^)/

でもなにもかも草木は今が一番きれいなときなんでしょうね

みなさんもどうぞお庭のお花楽しんでくださいね~^^









1404151882.jpg

ちょっとアップでチューのガボタちゃん
これから散り際まで見届けたいです~











1404171895.jpg

風で横向いてしまった
ガボタちゃん今度はお花の中も撮ろうと思っています^^
シックで素敵なんですよ^^














1404171908.jpg

スノーフレークがたくさんたくさん咲きました
良い子です~(#^^#)


春は開花ラッシュですね
お庭にでてもすることがいっぱいで時間がすぐたちます
無理のないように
みなさんもゆっくりと春の日を楽しんでくださいね
でも少し肌寒いですね

風邪が流行ってそうです
風邪ひかないようにお体ご自愛くださいね
きょうもいろいろ貼りました

最後まで見てくださってありがとうございました

9 Comments

kussan  

キモッコウバラが咲き始めましたね。

淡い黄色がとても素敵です。


もう直ぐバラの季節、がんばりましょう。

2014/04/18 (Fri) 21:25 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

黄木香、咲きましたね~。
あぁ、バラの季節がやってきたんだーーー!という気分になりましたーー。
可愛い蕾がまだまだ沢山、これから黄色の炒り卵(笑)がい~っぱいになっていきますね~。
ATUさん家のハナミズキも咲いてきましたね。
ハナミズキって蕾も可愛いのですよね~。
なんか和菓子で、中に水羊羹みたいにツルンとしたお菓子が入った包みありますよね~。
また食い気の方が先行してしまってます(爆)

ガボタ咲きましたね~。ネズミに球根を食べられなくてヨカッタ~~♪
咲いた時はちょっと色がきついかな?と思うけど時間がたってシックになって散り際まで綺麗!!
色々な色合いが楽しめるチューはなかなかないんじゃないかと思います。

ティアレアも可愛く咲いて、新しく来た子ですか?欲しい子が見つかってよかったですね。
スノーフレーク、この子はもう何年もずっとATUさんのお庭で咲いてくれてる子ですね。
毎年咲いてくれるお花、ちゃんと今年も会えると嬉しいものです。

2014/04/18 (Fri) 21:49 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/04/18 (Fri) 21:51 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは^^

kussanさんあれだけ寒かった冬がうそのようです
いっきに春本番になりました

木々は芽吹いて新緑の季節に突入になってきました
緑緑してますよ~

その中で黄色もっこうが可愛く咲いてます
次はプリンスが咲くかもです

はい~バラの季節頑張りたいとおもいます~

kussanさんいつもありがとうございます^^
来てくれてありがとうございました(#^^#)

2014/04/18 (Fri) 22:45 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~カギコメさん~こんばんは^^

かな。さん、カギコメさん、お返事があしたになってしまいます

遅くなってしまいますが待っててくださいね~♪

2014/04/18 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんにちは^^

かな。さん、黄色もっこうバラが咲きましたよ
やっぱり一番に咲きました(当たり前ですね)
やっぱりバラは良いですね

まだ言いますが(*´▽`*)ちょっといろいろあると
お花っていうのは癒してくれますね

かな。さんちはもっこうバラはなかったのですか(^◇^)
だったら私のところの見てくださいね

これから蔓バラの蕾のなかった枝をか剪定していかなくちゃ
もう庭はわさわさ状態です

かな。さんの言ってくれる和菓子わかります~
そんなお菓子ありますよね
私も食べたいです(笑)

ガボタ昨年も朽ちるときまでたのしみました
素敵でしたよ
今年もレポートしますね~(^^)/
かな。さんに教えてもらって散り際まできれいというガボタ
お楽しみですね~^^

ブラッシングレディーがチューがチューの球根を食べてしまいました
なんちゅうことでしょうね
シャレ言ってる場合じゃないのですが(*´▽`*)

ティアレラはスプリングシンフォニーです
やっと買えたのです
いつも何かを買うときになにかが売り切れで
昨年はやっと買えました
今までピンクスカイロケットを咲かせていたのです
2つ並べて比べてみたいです^^

スノーフレークもうえっぱぱしでよく咲いてくれて
やはり手のかからない球根もいいですね
結構大きく場所とるようになりますが(*^^)v

早春は球根のお花がほんとにいいとおもいました
バラが咲くまでの癒しです
楽しみですね~
かな。さん見に来てくれてありがとうございました^^

かな。さんのお庭も楽しみにしています~(*^^)v

2014/04/19 (Sat) 12:34 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん~こんにちは^^

きょうは北風がきつくて少し肌寒いです

カギコメさん心配かけてすみません
そしてありがとうございます<m(__)m>
探してみます
少し時間がかかるかもしれませんけど
探してみます
私もどうしたらいいかなとか迷ってたのです
これからもよろしくお願いします
ありがとうございました<m(__)m>

2014/04/19 (Sat) 12:49 | EDIT | REPLY |   

青空  

ATUさん、こんばんは。

すっかりダラダラしてました^^;
その間に、すっかり春本番のお庭になってますね~
エンちゃんが、元気だしてね。あたし幸せだったよ。
って言ってるのかもしれないですね。

ハナミズキってこんなにきれいな花だったんだ^m^
あまり近くで見たことないから知らなかった‥
そう。ガボタは中がきれいですよねぇ~
うちは今年、うまく黄色が出なかった^^;
でもATUさんのところできれいなガボタが見れてよかったです♪

2014/04/22 (Tue) 20:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん、こんばんは^^

青空さんなんとかきょうはやっと落ち着くことができました
なんかゆっくりしてます
(気持ちがね)
エンちゃんの写真をさがしてたのです
一度は載せてみたいので
過去の写真を探してました
懐かしい写真がいっぱい
昔のほうがバラがきれいに咲いてるのです
なんででしょうか
やはり今の庭は風とおしがわるくなったからかな(*´▽`*)
お花置きすぎてるからかなと(*´▽`*)

エンちゃんは長いこと写真に撮ってなかったので
2005年のが出てきました
またそのときは呼びにいくので来てください<m(__)m>

コテチューと仲良く居てくれたらいいな~
兄弟のネーという猫やエンちゃんのお母さん猫の白のニャーという猫
と一緒に居て楽しく暮らしてるようにと思ってます

そう~2階に上がるのが減りました
私のいい運動だったんですよね
2階でお花育ててお水やりする回数ふやします!(*´▽`*)
きっとエンちゃんがお花咲かせてくれてるのかも
そう思ってしまってます
エンちゃんあたし幸せだったよって言ってくれてるかな
私こないだのこと悪夢だったんじゃないかと
ほんとにつらかったです
でもそう元気だしていきますね

ハナミズキねお花の中心を真上のほうから撮りたいのですが
南向いて咲いてるので私のほうからは
あっちむいてる姿しか見られないの
でも手で引っ張ってお花の中を見ています(笑)
下から眺める姿もきれいなんですよ
こんど紐でひっぱって写真撮ってみようかな^^

ガボタ綺麗ですよよね
そうそう見た見た
あの子やっぱりガボタだったんですね
その年の寒さの関係とか肥料の関係があるのかもしれませんね
でもあの色の子渋かったですよ
私は新種かと思いましたよ~~^^
まだどんなふうになるかレポートします~

青空さんも空ちゃんのこと心配だけど
よく看てあげてるとおもっています
よく頑張ってると思っています~<m(__)m>

もうすぐバラの季節だよ~~ん
お手入れがんばっていきましょうね~^^
私もぼちぼちとやってますが
元気出していきますのでまたよろしくお願いします<m(__)m>


2014/04/22 (Tue) 23:17 | EDIT | REPLY |   

Add your comment