Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 雨の日に咲くバラ

9465.jpg


香粉蓮
一生懸命、一生懸命咲こう~咲こうとするバラです
そんなところが好き♪
色もとっても落ち着いてこれ以上は今度は無理でしょうか
ゆっくりでいいから咲いてね♪


9471.jpg


粉粧楼です
和紙のような花びら
みなさんの言われるとおり初めて見たとき私もそう思いました
この子の咲くときいつも雨が多くて
今度もまた雨です
軒下に入れていますが咲いてくれるかな~^^




9526.jpg

オメールです
完全に軒下にいれています
可愛く咲いてくれてほっとしました
雨にかかるとやはり開かないことが多いですね

可憐なバラかすかにいい香りです(*^_^*)
もう一枚^^

きょうは雨で曇って暗いですね
ぶれてしまってます(;´▽`)``

9530.jpg


写真の整理してました
必死で削除の連続で肩が凝りました(笑)
時間をみつけて今度は外付けHDに移していきます
また今度また今度としているとダメなんですね><
よ~くわかりました
雨はまだやみませんね
水不足にならないように祈っています。

6 Comments

marikon  

こんにちは
今日は朝から雨が大降りで
水不足にはならないかなあって感じです

バラの美しさにうっとりさせられました
今日は朝から病院でしたので
目の保養させていただきましたわ♪
有難う!

2007/07/04 (Wed) 16:02 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

marikonさん、こんばんは~^^

こっちもよく降りましたよ~
夕方一度あがりました
もうあがったなのかな~とおもっていたら
さっきからまた降ってきました
水不足は大丈夫のようですかね
それを祈ります^^

やっぱり濡らさないというのがきれいですね~
しずくでぬれてるバラもとっても綺麗なんですがやはりよく見ると傷んでしまってて。。。
写真に撮るとよけいシミとかが目立ってしまってました(;´▽`)``
色々咲いてるんですよ~
とっても残念でした
がこの子達見てもらえてうれしい
ほめてくれてありがとうございます^^
お体のほうはくれぐれも無理をしなくださいね
病院は疲れますね
ゆっくり休んでくださいね
可愛いお花また見せてもらいに行きますね(*^_^*)

2007/07/04 (Wed) 20:25 | EDIT | REPLY |   

美紗でし。  

雨続き・・
今も土砂降り、雨乞いをしている地方もあると言うのにねぇ~
ATUちゃん
オメールの美しい事!!!!

我が家の紛ちゃん、お化粧好き(*^-^*)ゞ
避難させるの忘れて
明日みるのが恐いわ。

風邪気味かなぁ~珍しく頭痛。

2007/07/04 (Wed) 21:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

あれ~~頭が痛いのですか><
それはおとなしくしておきなさいというサインです
春からずーと庭の手入れ~
毎日毎日じゃ疲れるのは。。。
早く寝てくださいね<m(__)m>

うちの粉ちゃんはコナにはかかってないのですが蕾が茶色ぽくなります
明日は見てあげてね(*^_^*)

オメールほんとにきれいなんよ~(*^_^*)
光ってます^^

2007/07/04 (Wed) 21:45 | EDIT | REPLY |   

アイリーン  

ATUATUさん、こんばんは☆彡
転寝後にまた目が覚めてしまいました。

今年はチャイナ系不調なので、ここで見せていただいて満足♪
粉粧楼がベランダの白粉王なんですよ。
オメール、キレイですね。
花びらの捲れ方と色と俯き加減がいいわ~

写真整理、ためると大変でしょう?
肩こり大丈夫ですか?
私は仕事も写真もためるのはイヤなので、
さっさと移す習慣をつけました。
でも写真撮りすぎているので外付けHDDから
駄作を削除してしまおうと思っています。

2007/07/05 (Thu) 01:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

アイリーンさん、こんにちは~^^

夜おそくのTV見てたらテニスしてました
きれいな芝生で走るところだけはげていて
すごい勢いでボール打ってました
カッコイイですね
でもそれだけしかわからなくてすみません(*^_^*)

朝起きたら粉ちゃんも香粉蓮も咲いてました^^
今日は照ったり曇ったりです

肩こり少しマシです
パソがやはり好きなのでやめられません
だからよけい痛いのです(笑)
以外にほかす写真ってあとから出てきますね
でもアイリーンさんのお写真はみんな可愛いですよ(*^_^*)

オメールきれいなんですよ~~(*^_^*)
いつもありがとうございます^^

2007/07/05 (Thu) 13:21 | EDIT | REPLY |   

Add your comment