Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 チューリップが咲きだしました^^

1404242039.jpg

植えっぱなしの鉢から咲いた^^
2年目か3年目のスプリンググリーンです
スプリンググリーンって八重でしたか
一重でしたか
一重ですよね
植えっぱなしでもきれいに咲きました^^
きれいでした^^









1404242046.jpg

ちがう鉢から咲きだしたたぶん^^マウントタコマだと思います^^
そろって咲かなかったけどなんとか間に合いました^^











1404242049.jpg

この子はやっぱり綺麗です
クリームアップスターです~^^
美味しそうな色ですよ~♪










1404242053.jpg

バブルバスの蕾です
今年はたくさんの蕾で喜んでます^^










1404242018.jpg

今がハナミズキが一番きれいなときではないでしょうか
どこを歩いても見てもハナミズキだらけですね
とっても綺麗です~^^
家の庭からですよ^^下からパチリ!
青空がとってもきれいでした~(#^^#)









1404242061.jpg

ちょっと寄ってパチリ!












1404242026.jpg

どこにピントがあたってるのか(*´▽`*)
雰囲気みてください~
たくさん咲きだしました
この3倍以上は広がってます^^

きょうはいいお天気でした
お花は咲くのを待ってくれないですね

これからたくさんのお花は咲いてきますね
お友達のみなさんのお花たちも楽しみにしています
きょうは二つ更新しました
長くかかりましたが見てくださってありがとうございましたm(__)m
これからもどうぞよろしくお願いいたしますm(__)m


9 Comments

kussan  

ATUさん おはようございます。

いろいろな花が咲き始め、本格的に春になりましたね。

チューリップが咲くと、庭が急に春色になり、春風がそよそよと心地よくなりますね。

ふわっと、キモッコウのかおりが、漂ってきたりして。。。

空を見上げるとハナミズキが青い空に輝いていますね。

良い季節になりましたね。

庭に出て美味しい空気を存分に取り入れてください。

綺麗な、楽しい写真をありがとうございました。

2014/04/25 (Fri) 09:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん来てくれてありがとうございます

この冬もほんとに寒かったので春はほんとにくるのかなと
おもいましたよ
そしたらちゃんとその季節になったらお花たち咲いてくるものですね
チューリップが咲きだしてやっと春が来たと思いました
これでも夜はひんやりしてね
昨日はまだストーブつけたりしてたんですよ
きょうはさすがにお昼は暖かくて暖房はつけてないですが^^

ほんとに春になってほっとしてます

黄もっこうバラもあと少しで満開になります
いっきに満開になってきました
明日は初夏のような陽気になるようです
朝からの水やりがんばります~(*^^)v

はい美味しい春の空気をいっぱい吸い込んで元気だしてやっていこうと
思っています^^

こちらこそいつも見てくださって有難うございます
そしてkussanさんのタワーブリッジが素敵すぎます~
ノックアウトですよ~(^^)/
可愛いバラを見せてくれてありがとうございました
私もがんばります~^^

2014/04/25 (Fri) 18:59 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

チュー、どんどん咲いてきましたね~~。
ATUさんも色々と植えたんですね。春にチューリップははじせないよね(笑)
もうね、秋にどんな子を植えようかと頭の隅っこでは考えてるんですよ~~(爆)

スプリンググリーン、すっきりしてて爽やかです。
マウントタコマも咲いたんですね。アンジェリケと良くコラボさせたりすますよね。
クリームアップスターもはずせないね~。いい色だよね。私も植えた(笑)
↓アンジェリケ、八重のチューで「可愛い」と言ったらこの子ですね♪
ガボタ、綺麗に咲いてくれてATUさんも気に入ってくれてヨカッタ!!

青空とハナミズキ、
空にのびやかに咲いてる姿が素敵ですね~。
ATUさん家の実生っ子は、つぼんでる姿も開いた姿も優しい感じで素敵です。
木香もいっぱい咲きだして、そろそろバラに主役が交代の季節になるのかな~。

↓のモワモワの子は、ラグラスオバタスだと思いますよ。
バニーテールとも言いますよ~。本当にウサギの尻尾みたいにフワフワして可愛いね。

今日も素敵なお写真を堪能させていただきました。
ありがとう♪

2014/04/25 (Fri) 23:03 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

やっぱりATUさんのハナミズキが一番好き~~~♪♪
今朝ちょっとおつかいに出た時に見てみたら、
ハナミズキってあちこちのお庭で咲いてるんですね。
花が咲くまで存在すら気が付かないなんて、ワタシ。。^^;;

ハナミズキの花びらのてっぺんにぽつんと色が乗ってるの、
これがなんともお洒落ですよね。
花びらは白とか淡いピンクで可愛いのに、ぽつんは濃いワイン色だったりして、
こういうの好きです~。

ATUさん、私、黄モッコウの風景にうっとりです~。
これの3倍???
うわ~!全景見たかったな~。♪

ところで黄モッコウの下で斑入り葉に見えるバラは
ヘルシューレンですか?
ATUさん、ヘルシューレンはお散歩に出掛けたって仰ってましたよね?
光の加減で斑入りに見えたのかしら?

今日の東京はいいお天気で少し風が吹いていて気持ちいいですよ。
ATUさん、そろそろバラのシーズンスタートだし、
いろんなお花も咲き始めてるし、これから嬉し忙しくなりますね。
良い週末を~~~♪♪♪

2014/04/26 (Sat) 12:10 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~Napoliさんこんばんは^^

お返事がおそくなってしまいます
どうもすみません~<m(__)m>
二人ともこっちにもありがとうございました
そうそうGW楽しんでくださいね~^^
お返事遅くなりますが待っててくださいね~♪

2014/04/27 (Sun) 00:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんきょうはいいお天気で暑かったです
長袖ですがTシャツ一枚でも平気になりました
季節の移り変わりは早いですね
そしてやっぱりさみしい~(何度もいってごめんなさい(*´▽`*))
それでも元気ですよ~心配ありがとうございました<m(__)m>

チューリップですがかな。さんもう来季のチューのこと考えてますか~
私もです~~~(笑)
かな。さんどんなの選ぶのか楽しみです

アンジェリケも可愛いし
ブルーダイヤモンドも私も植えたらよかったと後悔しました
今年は植えなかった

クリームアップスターですが匂いを嗅ぎましたか?
クリームアップスターは良い香りなんですよ
あの子は良い子です
ティーの香りがしますから明日また嗅いでくださいね^^

なのでクリームアップスターも絶対はずせません(*^^)v
そしてガボタもインパクトあるし好きなので植えたい~これもはずせない^^

かな。さんスプリンググリーンですがお昼の姿がまた可愛いのです
きょうね撮ったのでまた見てくださいね(*^^)v
なのでこれもはずせないです~^^

マウントタコマもやっぱり好き~~
こないだかな。さんに見せてもらった街の植え込み花壇のチューたち可愛かったですね
その中のピンクの子ほら名前度忘れした
あの子も出会えたら私は植えてみたいです^^

ハナミズキだけは大きくなるし挿し木であげます~なんて
簡単に言えないしねと言っても何年もさしてるのですが全部失敗してます(*´▽`*)
かな。さんにも可愛いと言ってもらえてうれしいです
どうもありがとうございます

↓のほわほわの子はラグラスオバタスというのでしたか
バニーテールってなんて可愛い別名でしょうか
かな。さんもぜひに育ててみてください
種まき簡単でしたよ~
バラまいただけ^^
かな。さん教えてくれてありがとうね
いつもいつもいろいろなこと教えてくれてありがとうね^^

あ~~きょうはバラが一つ咲いてました
気がついたのは夕方だったので写真に撮れませんでしたが
マルゴズスターだったか
そんな名前のバラです
そうもうすぐ続々と開花がアチコチから聞かれますね
かな。さんのところももうすぐですね(#^^#)
楽しみにしていますね~

またチューを載せますのでまた見てくださいね
きょうもどうもありがとうございました^^

2014/04/27 (Sun) 23:50 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさんきょうは暑いぐらいのお天気でしたね
ハナミズキですが私のが好きと言ってくれてありがとうございます
とってもうれしいです(*´▽`*)
最初は淡い薄いピンクを希望してたのですが
ちょっとがっかりしたのですが今は私も好きになって
大事にしています
なのでよけいうれしいです~
どうもありがとうございました^^

だんだんハナミズキの葉っぱが出てきてまた良い感じになってきてますね
ハナミズキの葉っぱが展開してきたらもう初夏だと思っています^^

黄もっこうも素敵なんですよ
きょうは太い枝を切って玄関にかざりました
裏でいっぱい咲いてるのにマジかで見られないのはさみしいから
もっこうバラだからこそいっぱい切れるのですね^^

Napoliさんもたくさんいろいろこれから植えられますね^^
楽しんでくださいね~♪

Napoliさんこのバラはヘルシュレンじゃないのです(^-^;
あのバラはとうとうお散歩に行ってしまいまして(*´▽`*)
光の加減で斑入りにみえるのですが
この子は照り葉のブノワ・マジメルなんです~
でね
この2本はぐーん伸びてしまったんです
スタンダート仕立てみたいになってしまって
この下にブッシュでこんもり茂ってます^^
とっても元気いっぱいのブノワマジメルなんですよ~
咲いたらみてくださいね^^

Napoliさんはいろいろお家のことで大変なときなんですよね
でもバラ楽しんでくださいね
私も楽しんでいきますからね~(#^^#)
ここにもコメントありがとうございました^^

Napoliさん追記です~
あのほわほわした子
ウサギのしっぽみたいな草は
バニーテールという名前だそうです
可愛いですよね
でね

チューのおしべを見てみましたよ
八重の子はおしべは多かったです~
そして八重のおしべはおしゃれでしたよ~
一重はめしべの先が3つに分かれてました
Napoliさんの言う通りでしたよ~
教えてくれてありがとうございました
写真に撮ったのでまた見てくださいね~(*^^)v

2014/04/28 (Mon) 00:05 | EDIT | REPLY |   

マミィ  

ちょっと日が経ったので、薔薇も咲き始めたかな?
それでも、こちらの方が、ウンと早いですね~

満開だったクレマチスも、花柄摘みで、多いと大変。。。。
贅沢な悩みですね(-_-;)

チューリップが、植えっぱなしでも咲いてくれるなんて、良い子ですね~♪

今年はチューリップが無くて、何となく季節を感じるのが遅くて物足りなかった。。。
来年は、手抜きせずに植えるぞーと思ったことでした。
ATUちゃんのお庭でね見られて良かった♪

2014/04/30 (Wed) 06:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

マミィちゃん、こんばんは^^

マミィちゃんこないだはやさしいお言葉ありがとうございました<m(__)m>
あのときもすぐに寄ろうと思っていたのですが
力不足で寄れませんでした
でも来てくれてありがとうございました<m(__)m>
元気にしていますので安心してください~^^
すぐに更新したかったんですがめずらしくバタバタしていました^^

そう!あれから日が経ちましたのでバラが咲きだしました
それでもやっとです~

マミィちゃんのところはクレマチスが先に咲きだすのですね
それもきれいだと思います~~~
私のところも早咲きの子が咲きだしました^^
あんな小さな蕾からよく咲くものだと思っています^^

贅沢な悩み^^ほんとほんと(笑)
でもすぐにこっちも贅沢な悩みになりそうです~(笑)

チューはね一重のスプリンググリーンだけです
一重だからだとおもいます
よく考えたら昨年は咲かなかったから球根が大きくなってたのかもしれません

ここで春の一番のお花
チューリップを楽しんでもらえてよかった~^^
マミィちゃん来年はねこのスプリンググリーンおすすめです^^
マミィちゃんのところは色とりどりだからこのスプリンググリーンが
良いかとおもいました~なんちゃって^^
それでも赤もピンクも黄色も可愛いですよね^^

またいろいろなお花見せてくださいね~(#^^#)
きょうは来てくれてありがとうございました~
また遊びにいきます~(*^^)v

2014/04/30 (Wed) 19:58 | EDIT | REPLY |   

Add your comment