Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 バラが咲きました^^



1405012139.jpg

オールドローズのデプレア・フルール・ジョーヌが咲きだしました
もうこれは咲いたって言っていいですよね^^

いい香りです^^













1405012142.jpg

ほんとにバラが咲きました~
待ちに待ったこの日です^^

バラの季節になったんですね~(#^^#)










1404302119.jpg

黄色もっこうバラの次に咲いたのがこのピンクの子
マルゴズシスターでした
可愛いバラです^^











1404302123.jpg

白のもっこうバラも咲きだしました

黄色に比べてお花が少ないのですが
そのぶん
白もっこうの葉っぱはとっても緑がきれいなんです
緑の中に囲まれて幸せは気分になります

でもお花が終わったらカットカットの日々になります
うかうかしてたら覆い尽くされてしまいます
ほんとはきれいなので葉っぱも楽しみたいのですが(*´▽`*)









1404302127.jpg

カーデイナルヒュームの蕾です
房咲きです
良く咲く強い子です
でも香りは微々なんです
少しは香りますよ~
また咲いたら見てくださいね~











1404302125.jpg

レイニーブルーの蕾です
今年は初めてのお花になります
咲くのが楽しみです^^
咲いたら見てくださいねm(__)m

きょうも二つ更新しました
お時間がありましたら見てください

明日のお天気はどうなんでしょうかね
どうぞバラの季節
お花の季節楽しんでくださいねm(__)m

たくさん見てくださって有難うございましたm(__)m

6 Comments

かりん  

ATUATUさんのところもはじまりましたね!^^
デプレア・フルール・ジョーヌ は我家ももうすぐかも。
でもこんな綺麗に撮る自信ないなあ~
香りがいいんですよね。
まだ鉢なのでテーブル横に置いてます。
お茶の時に香りも楽しもうと思って。^^
シロモッコウも数個咲いていますが、
雨で汚れてるので綺麗なところを撮りたいので待つことにしました。

2014/05/01 (Thu) 23:30 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんは^^

かりんさんこっちにもありがとうございます^^

バラのお花が咲きだしました
いよいよですね
毎年やっぱり一番早くに咲く
デプレア・フルール・ジョーヌとマルゴズシスターです
今年もちゃんと咲いてくれてうれしいです(#^^#)
今回はお天気がよくて咲いてくれたのできれいに咲いたのですよ^^
かりんさんだっていつもお写真きれいじゃないですか(*^^)v
楽しみにしてます~
ひいたお庭の写真がいつも楽しみです(^^)/
もちろんアップの写真だって綺麗きれいです~
カメラが良いのだから^^きれいよ~
腕もばっちり愛情もいっぱいだもの~感動してますよ~(^^)/

白のもっこうバラって中心は少し茶色くなりますよね
わかるかわります
先日は雨が続いたから(*´▽`*)
これから咲く子は少しお天気の中で咲いてくれるかな~

テーブルの横でデプレアさんが咲くなんてこれはこれでいいのじゃないですか
香りをぜひに楽しんでくださいね
良い場所が見つかるといいのですが^^
お昼から陰になるような場所のほうがお花は長持ちしますね
少しおひさまに弱いから
かりんさんもバラ楽しんでくださいね
こっちにもコメントありがとうございました^^

2014/05/02 (Fri) 19:48 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、またまたこんばんわ。

デプレアさん、綺麗~~~~~~~~っ!
なぜに家のデプレアさんと咲き方が違うのかな??
こっちがいいなぁ~(笑)
マルゴズシスター、コロコロの子ですね。
そろそろ母の日が近づいてきたきたけど、
最近マルゴズシスターの親戚筋のマザースディとか見かけない気がしてます。
コロコロ可愛いのにね。
白木香、咲きだしましたね。黄色よりも少し遅く咲くみたいですね。
いい香りしてますか~~?

蕾も沢山!! 期待に胸はずみますね。
レイニーブルー、楽しみにしてますからね~~♪

2014/05/02 (Fri) 20:43 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな、さん~こんばんは^^

かな。さんのデプレアさんだってきれいで可愛らしかったですよ^^
私のところなんか緊張してますよね^^
まだ咲きたてで固い感じです^^
かな。さんここにもコメントありがとうございました<m(__)m>

マルゴズシスターですがコロンコロンで可愛くて
いつもほしいなぁ~って見てたバラなんですよ
昔に一つ欠品がでたときに連絡を受けて
箱一つだけではさみしいからと頭の中で追加のバラがすぐにでてこなぁったけど
すぐに口から出たバラがマルゴズシスターだったんです
電話ではすぐに出てこなくてね
でも買ってよかったです
ほしいと思ってるバラって結局は買ってしまうものですよね(笑)

そうそうこの姉妹とかコロコロのマザーズディシリーズありましたよね
ホワイトマザーズディとか
私はシュノープリンセスを持ってますがほんとにコロコロでかわいいですよ
あと名前度忘れもう一つマルゴズシスターに似た子居ます
コロンコロンの房咲きにあこがれたのが昔はあったのかも^^

レイニーブルーですがしっかり育ってますよ
早く咲いてほしいし
早くお花が見たいです
以外に小さな蕾なんですよ
かな。さんの取材で決めたバラですのでね~
かな。さんを逆誘惑しなくちゃ~(笑)
楽しみにしててくださいね~(*^^)vわくわく^^

2014/05/03 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

なおこ  

ATUATUさん 

いつもすみません。本当にお久しぶりです。
RIENさんのところのコメントを見て あ ATUATUさんだ~ と思ったのが それでも2週間前くらいだったでしょうか・・・
自分のブログの更新もママならず 久しぶりにATUATUさんのブログにも おじゃましてみたら、
とまってしまいました。にゃんずのお母さんのお話しのページで。

ATUATUさんが どんなに にゃんずたちのお母さんを 思っていたかを知って 涙浮かびましたよ。
私も にゃんこ達の血縁とかトテモ気になるんですよね~。
うちのこの兄弟たちや RIENさんにいるお母さんはいつも気になる存在だし・・・
気持ちよくわかります。

私も お母さんが外にいたら きっとトテモ気になって ご飯あげに行ったりしてだろうし(雨の日も寒い日も続くのかは微妙なんですけど) 
ダンボールのおうちをおいてあげて 入ってくれたときは 本当に安心したと思うんですけど でも、その最後のときに どんなに外ねこさんだといっても やっぱり 自分が看取ってやりたかったというのが 正直な気持ちですよね。
どうか 元気を出してくださいね。

それと同時に
なんだか 悲しい話なんですけど ATUATUさんの 愛情の深さが感じられて ますますファンになってしまいました。
 

以前 ATUATUさんがすすめてくださった ジュード オブ スキュアを 今年はこそは とおもってたんですけど 何を血迷ったか アンティークレース をバラの家さんに頼んでしまい・・・。
RIENさんから それ 難しいよ~のコメントをいただいて じゃぁ こっちなら大丈夫といわれた アンブリッジローズも 追加で頼んじゃったんですけどね。(笑)
どちらかというと はかなげで 花びらが少な目が 好きなはずなんですけど なんだか誰もがいいって言うものは やっぱりステキですよね(苦笑)。

ATUATUさんの アルゴスシスター とてもかわいいですよね。うちは この、3日前に ぼ~っといてたら たぶん ハバチの幼虫に 一気にはっぱをたべられてしまいました。><
つぼみだけ残っていて とてもショックなのですが 薬噴霧して また がんばります。
あ~ こんな私なのに 鉢増やして大丈夫なのかしら・・・
また RIENさんで 青空さんにあったら いろいろ聞いてみようかな~ と思うところです←厳しいご教示を いただきそうです(笑)

どうぞATUATUさん これからもステキな写真をたくさんアップしてくださいね。楽しみにしています。
私も もう少し落ち着いてきたらブログの更新も まめにしなくちゃと・・・
それでは

恥ずかしいので 非公開にしますけど お気遣いなくです~

2014/05/04 (Sun) 13:20 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

なおこさん~こんばんは^^

なおこさん遊びに来てくれてコメントくれてありがとうございます
そしてエンちゃんのこともありがとうございます
泣かせてしまってごめんなさいねm(__)m
もうすぐ一か月近くになるのかな
月日のたつのは早いです
今でも犬が遠くで吠えてる声を聞くと胸騒ぎがおきてしまいます
この手でお葬式をあげてあげたかったとおもいます
それができなかったのでとってもつらくて寂しかったです
体調もやっぱりくずれたしヘロヘロになってましたが
やっとここ最近元気になってきました
なおこさんやみなさんにはげましてもらって
お花の話をしてもらって力がでてきました^^
なおこさんも本当にありがとうね<m(__)m>
日にち薬ですね(*´▽`*)
でもほんとに元気になってるので安心してくださいね^^

なおこさんちの銀ちゃん、こざくら母さん、あおいちゃんみんな元気で
ほっとしてます
あおいちゃんは目に少し苦労があるかもしれませんが<m(__)m>
産んでくれたお母さんが側に居てくれるなんて
ほんとに幸せで良かったとおもっています
そして世話をしてくれるなおこママも居てくれるし
ママが二人も居てくれて安心して暮らしてるのでよかったと思っています
なおこさんも毎日のお仕事たいへんだとおもいますが
体にだけは気をつけて毎日をたのしく暮らしてくださいねm(__)m

こざくら母さんかわいいです^^
ますます可愛いです~
銀ちゃんもおっとり優しいお兄ちゃんって感じです
いいファミリーだと思ってます^^

なおこさんカメラ新しくしたのですか?
最近また写真が綺麗です♪
私が大きな写真にしてと言った日から写真サイズ大きくしてくれてて
あのときはうれしかったです^^
写真見るのはやっぱり大きな写真で見たいのでついついいろんな人に
リクエストしてしまいます
それだけいろいろな写真みるのが好きなんですね^^

そして今のパソコンは綺麗にうつりますね
私最近買い換えたのですが(XPだったので)
新しい画面みたときは目が点
こんなにきれいにみなさんの写真が見られるなんてうれしいとおもいました
今までどんな写真見てたんだろうとおもいましたよ(*´▽`*)

なおこさんの猫ちゃんたちも楽しみにまた見せてもらいますね
そして私のファンにですか~
またそれはもったいないお言葉~~~
恐縮してしまいます
私はね青空さんには会ったことがありますが(*´▽`*)
もうねびっくりすぐらいのおばあさんです
白髪頭のね(染めてますよ笑)
顔文字連発してますけどね~^^
なおこさんとは一回り以上ちがうのだから
もしかしたら2周りぐらいちがうと思います
こんなおばさんですがそれでもよかったらお友達で
今までどおり居てください
どうぞよろしくお願いします<m(__)m>
気は若いつもりでいますのでね~(*^^)v
でも体力がない(笑)
青空さんに歩いて歩いてよと言われています^^
はい体力つけるようにまたがんばります~^^
あら話がそれてしまいました(^^)/
ほんとにうれしいお言葉なおこさんありがとうございました^^

バラですがジュードオブスキュアは花びらがぎっしりのバラなのですが
私が咲かせるとひらひら系に咲いたのかもしれません
ジュードは大変肥料が好きなバラなので
なおこさんには難しいかったかもしれないし
アンティークレースはなおこさんの好みの色だったのでなないですか!
それはそれでよかったかも
枯れたら枯れたであきらめもつくと思うし(*´з`)枯れないと思います^^
私もどれだけのたくさんのバラやお花を枯らせているか
ここでは言えません(^-^;
なのでなおこさん安心してくださいね~(^-^;
大丈夫大丈夫^^

アンブリッジローズはほんとにかわいいバラですよね
私も大好きなバラですよ~^^
楽しみですね^^
咲いたらアップしてくださいね^^

花びらが少な目のはかなげなバラですが
いろんなバラのお花を育てるとあれもこれもって
育てたことがないひらひらのお花も育てたくなるものなんですよ^^
私もそうでしたから~^^
アイスバーグみたいのね
ひらひら系も大好きになりましたから^^

たしかに鉢がふえるとお手入れお世話ができるかなとか
心配になりますよね
私も今でも思います
でもきっと買わないほうが後悔しそうです
なので好きになったバラはお金が許すかぎり買ってもよいかもと。。。(*´▽`*)
と私にも言い聞かせてます^^
なおこさんまたバラの生活も楽しんでくださいね~♪
クリスマスローズもちゃんと咲いてましたね
すごいですよ~
仕事しながら猫のお世話もしてお花も育てて
お花咲かせてほんとにえらいと思っています
お仕事もってるのがみなさんえらいです<m(__)m>
それだけでもう十分なのに
えらいですよ~
息抜きでお花を触ってくださいね~^^

うんうんぼちぼち更新してくださいね~
私のほうから書き込みできないので
また時間のあるときは2行でもコメントくださいね~^^
話したかったので来てくれてうれしかったです(#^^#)
きょうはどうもありがとうございました
あと二日のお休み楽しんでくださいね~♪




2014/05/04 (Sun) 23:08 | EDIT | REPLY |   

Add your comment