Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 デプレアさんのその後

1405042191.jpg

バラが咲いてきましたね^^
庭にずーと居たいですがそいうわけにもいかず
写真だけは撮ってました

昨日はデプレアさん撮ってたらきっとボタンアイを見せてくれて
最高だったとおもうのに
残念ながらけっこうきつい雨でね。。。

きょう写真撮ろうと思ったらしなびてました
でもまた新しいお花も咲きだしてるので
そのお花を追えたらいいなと思っています^^

このお花は雨の降る前のお花です
このときほんとに綺麗でしたよ~

気品に包まれていました~(*^。^*)















1405042192.jpg

ちょっとひいて^^















1405062257.jpg

そしてきょう咲いてたデプレアさん

5月6日です
あ~~日付が変わってしまった^^

きょうの子も可愛いでしょう~(#^^#)


まだ咲きたて開きたてですね
折りたたまれた花びらが開いていくところですね
良いバラの香りが漂ってました














1405062262.jpg

そしてまた一つ見つけた
あとは背の高いところで咲いてるので写真に撮れませんが
この子も可愛い^^

ふんわり咲いてところ撮れますように~
また見てくださいね











1405062253.jpg

日蔭でオールドブラッシュも咲いてました^^
いつもよく咲いてくれます
枯れてなくてよかった~











1405042212.jpg

MIXの種まきから咲いたほかの種類の中で
この子
カスミソウも咲きました^^
カスミソウと一年草のリナリアのピンクと白が咲いてます^^
なかなか良いMIXの種ですね~
物干しで咲いてます^^












1405042216.jpg

秋に種まきしたビオラはあおぞらももかと言う子でした
この子はいまごろからたくさん咲きだしてます
この子も物干しで咲いてます^^












1405012149.jpg


バニーテールも可愛いですね
たくさんの種ができますように^^
来年はそこらじゅうから出ますように~


これから毎日なにかしらバラが咲いてくれますね~^^
やっとバラの季節がやってきましたね
また見てもらえたらうれしいです
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

昨日から冷えてますので風邪ひかないようにね
お体ご自愛くださいねm(__)m








2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

デプレアさん、綺麗ね~~。
どの表情も素敵なバラさんです。
家のデプレアさんはそろそろ終わり。
シュートが出てきてくれずに1本になっちゃった。
今年はご機嫌良くなってくれてシュートが上がってくれるといいな。
オールドブラッシュ、ヨカッタですね~。
毎年咲いてくれる子が見えなくなっちゃうと寂しいものね。
MIXの種、色んな子が咲いて楽しませてくれてますね。
次は誰が咲いてくれるのかしら?
物干しも花園ですね。お洗濯物を干す時もお花の中いいね。

バニーテール、これはドライフラワーにもなりますよ。
押し花も出来るし、
プリザーブドフラワーを作るようの液を吸わせるとプリザーブドも作れるし
色々と楽しめるんですよ~~。
ドライは簡単だから何本が乾かしてみるといいですよ~~。
あっ、ニャンズは喜んで遊んじゃうから要注意ね(笑)

2014/05/07 (Wed) 20:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんいつもありがとうございます^^

かな。さんデプレアさんのお花は終わりになってきましたか
でもすぐに2番花咲きますよ~^^

この子は最初はほんとに手こずりましたよ
枝が伸びてきたとおもったら服にひっかかりすぐに枝はもげてしまうしね
枝の付け根が弱かったです
お花も最初のころほとんど咲かなくて咲いてもひらひらで一つか二つでした
10年ほどたったのかもしれませんがやっとここ数年で立派に咲くようになりました
かな。さんのところもシュートとかきっと出るとおもうので
あきらめないでお礼肥えあげてくださいね
この子も肥料好きですよ~(#^^#)

バニーテールですが押し花にもできるのですね
そのむかし~押し花かな。さんからもらったことがありました~(*^^)v
かな。さん押し花今でも作ってるんですか^^
楽しそうですね
私もやってみようかな~^^

ブリザードフラワーって専用の液につけるのですか
液につけて作るなんて知りませんでした
かな。さんはなんでもよく知ってますね

バニーテールは可愛いですね
お気に入りになりました(#^^#)
ニャンコと遊びたいです(笑)
でも押し花のほうもやってみたい~
なにか考えてみます^^

物干しどんどんいろんなお花が咲いてきました
お水だけはまだ置いてあげてるのです
毎日かえてあげてます
エキナセアもユーパトリウムも持ってあがりました
というか下の庭ではもう歩くところがなくなってしまったので(*´▽`*)
えらいことになりました(笑)
日に日に元気になってます~
かな。さん心配かけました
ありがとうございましたm(__)m
バニーテールの利用方法がいろいろあって楽しそうです~^^

2014/05/08 (Thu) 00:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment