Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 優しいバラですね^^

1405042199.jpg

この子が咲きだすといよいよラッシュがやってくるかなと
おもうバラです

マダム・アルフレッド・キャリエール
長く伸びた蔓の咲きにお花を咲かせてね
しな垂れてくる姿も素敵ですし
絡みついてふんわりしてる姿も素敵です











1405042201.jpg

連休は雨の日も少しあって
それでもちゃんと次の日咲いてくれる強いバラだと思います
柔らかい香りも好きです












1405062274.jpg

このお花は6日に咲いて咲く前の日は雨でした
5日は一日中雨だったのですが
これだけきれいに咲いてくれました

キャリエールさん強いですよね^^












ここからお写真追加します~
かな。さんきょう咲いた写真さっき加工してました
キャリエールさん追加します
また見てくださいねm(__)m





1405072289.jpg
一日でもだいぶん雰囲気かわりました

美しいキャリエール夫人













1405072290.jpg

またアップで^^














1405072284_20140507231918a7b.jpg

しつこくてすみません(*´▽`*)
だって今年はお花も大きくてきれいに咲いたので写真もたくさん撮りましたので
何枚も貼りましてすみません~
見てくださってありがとうございます~
とげがないに近いキャリエールさん
あつかいやすいです~
私は8号鉢のスリット鉢で管理してます
なのでそこそこしか大きくならないのかもしれません
地植えならきっと大きくなりそうですね

そうしたら手がつけられないほど大きくなるかもですね~(^^)/
それも狭い庭だからできそうもないですが^^
とにかく育ててお花を咲かせていきたいと思っています^^










1405042209.jpg

ライラックの蕾から咲きかけです^^













1405042219.jpg

姫ライラックです
香りがとってもいいのと
コンパクトで鉢植えで楽しめます
香りがいいのとこの花の色が素敵なので大好きな花木です^^











1405042220.jpg

春はこのお花もはずせないです^^

きょうもバラ見てくださってありがとうございました
少し肌寒い日でしたね
風邪ひかないようにね
大事にしてくださいね~m(__)m

4 Comments

かな。  

お~~っ、開花ラッシュが始まりましたね。
マダム・アルフレッド・キャリエール、優雅でマダムの名前がピッタリです♪
イメージだと弱いバラさんかと思ったら意外や強いのですか?
育ててる人にはそれは嬉しいですね。
家にはいないのでATUさんの処で素敵なのを見せてもらえて嬉しいな。

ライラック、咲いてきましたね。
ホント、いい香りですよね。
家のはもう終わりましたが、お花も香りも楽しませてもらいました。。
香りの良い花って幸せな気持ちになりますね。

昨日はこちらも肌寒かったです。3月の陽気とか言ってたかな?
今日は朝は少し寒かったけど日中はそれほどではなかったな。
5月のGWの頃って体調崩してる人多いね。頭痛やめまいしてるとか聞きます。
ATUさんも無理しない様に気を付けてね。

2014/05/07 (Wed) 20:45 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんにちは

マダム・アルフレッド・キャリエールが咲き始めましたね。
キャリエールが咲き始めると開花ラッシュの始まりですね。

私もキャリエールは大好きです。
フワッと漂ってくる甘い香りも、純白の花弁の中心部が柔らかいピンクのグラデーションした色にぽんぽん咲き?の花形、花色・花形と香りがフィットして大好きなバラです。

そして沢山の花が咲くので、結果的に長く楽しめ、とても良いバラだと思います。

これからますます楽しみですね。

それではまた

2014/05/08 (Thu) 13:29 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん、きょうも良いお天気だったんです
庭のバラもどんどん咲いてきました
デプレアさんは日焼けしてしまってます
カンカン照りも考え物ですね(*´▽`*)

キャリエールさん強いですよ
この子は日焼けもしないですね
びっくりします
今年はきれいに咲いてくれてます
うれしいからいっぱい写真撮ってました
写真を昨夜追加したので見てくださいね<m(__)m>

雨にもおひさまにも強かったです^^

ライラックの香りは好き嫌いがあるかもしれませんが
私は好きです~
すーと気持ちが楽になります
大きくならないのがいいなと思っています^^
かな。さんにも匂い嗅いでもらえてうれしいです
ありがとうございます^^

GWはね体調わるいときありました
パソコンも開けないときがありましたよ
季節の変わり目は無理をしたらだめですよね
眩暈とかもあったらほんとに無理したらだめですよね
すぐに暑くなりますからかな。さんもくれぐれも
無理のないようにしてくださいね

そうそうダークチェリーパイ
やっぱりアップしてあったんでしたね^^
私昨年の4月のあのころちょっと心配ごとのあったときで^^
すっ飛んでしまってました^^
これで覚えておきます~^^
かな。さんのバラ見るの楽しみなんです
知らないバラを教えてもらえるから^^
これからもたのしみにしてますから~
バラたち
お花たち見せてくださいね~
こっちにもありがとうございました
いつもほんとにありがとうです~(#^^#)

2014/05/08 (Thu) 22:38 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん~こんばんは^^

kussanさん~こっちもバラが咲いてきましたよ
キャリエールはやっぱり早く咲くタイプなんですね
これからどんどん咲いてきます
待ちに待ったときです
kussanさんのところよりだいぶん遅いですがkussanさんの
2番花のさいてる時期がこっちの遅く咲くタイプのバラと
同じころに咲くかも^^な~~んて^^

kussanさんのキャリエールはほんとに見事に見事に咲きましたよね
私はあんなにたくさん咲いたキャリエール見たの初めてです~
良いもの見せてもらったとおもいましたよ~(*^^)v
これからもいっぱい咲かせて見せてくださいね(*^^)v

お花の話をしてるときほんとに楽しいです
寒かったときの寒肥の苦労とか(笑)
植え替えのしんどかったこととか
吹き飛びますね^^

花がらつみもこまめにしていかないといけないですね
今はお天気がよすぎてお水やりだけで時間とってます
風がきつくてよく乾いてね
ゆっくりお花を眺めないといけないですよね
明日はゆっくり椅子にすわってバラを眺めます^^

これからまたいろいろ載せていきますので
また見てください<m(__)m>
きょうも来てくれてコメントありがとうございました^^

2014/05/08 (Thu) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment