Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 赤いバラ!

1405042226_20140509223643795.jpg

ERのザ・プリンスです
このお花がGW前に蕾で見ていただいてた子です
ちょっといびつでしたね^^

5月4日に咲きました












1405052234_20140509223818b6e.jpg

一日たって5月5日
一日中雨が降ってました

重たくなってうつむいてしまってました













1405082329.jpg

二つ目のお花は5月8日に咲きました
昨日ですね^^

とってもきれいな赤です
渋いです
春は大きな大きなお花が咲きました
存在感あります~

香りもいいし雨がかかっても8日に咲きました














1405082331.jpg

なかなか思うような色の赤で写真に撮れないのですが
一番近いかなと思う色のを載せました
雰囲気見てもらえたらうれしいです(*´▽`*)











1405082349.jpg

きれいに咲いたキャリエールも見てください~

昔はカテゴリー別に写真を貼るのが私の目標でした(^^)/
今年はなんとか頑張ってやってみようと^^
どこまでできるかわかりませんが
みなさんまたくさん更新しますが
どうか気にしないでくださいね~~~(#^^#)

ザ・プリンスも最後まで見てくださって有難うございましたm(__)m

2 Comments

青空  

ATUさん、こんばんは。

赤いバラが咲くと、あ~薔薇の季節がやってきたなぁ~
って思いますよね。
うちもトラディスカント咲きました。
全部ブラインドは別の株でした^^;
バラの香りに包まれる庭になりつつあります。
(‥ブラインドも多いので、それほど咲いてませんが^^;)
プリンス、存在感ありますね~。かっこいいです。
カテゴリ別!がんばってください。
きっとこれからバラをって思ってる人のためになると思います。

強風で鉢が手すりからすべて落下し、ヘレボもうすてに
何が何だかわからなくなりました。前途多難です‥

2014/05/13 (Tue) 23:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

青空さん~こんばんは^^

春は強風が多いですね><

デッキの手すりから鉢がすべて落ちたのですか><
なんて~~~ガーンですよね
拾いあげてもやっぱり折れたりしてましたか
折れますよね
土も散乱しますしね><
青空さん元気だしてください~
私もねブルーフォーユーがね
根本から強風で折れてしまいました
今までで
こんなの初めてですね
昨日の風はきつかったですから
でもブルーフォーユーはもともと弱ってたんです
だから折れたんだとおもいます

そうそうこれからですよね
満開になってくるのですよね~
朝起きたら庭はバラの香りで充満しています
今が一番香ってるときですね
青空さんのところもいっぱい咲いてるとおもいます
楽しんでいきましょう~

カテゴリー別ですが
これからの方のためになるでしょうか
なんかそんなふうに言ってもらえてとってもうれしいです
出来たらいいな
青空さんがんばってみますね
でももう新しいバラはなかなか買えないのですが~(^-^;
古いバラでもいいですよね^^

古いバラの部類に入ってきた
ERのザ・プリンスですが
ほんとにカッコよかったです~
春はとっても大きなお花でね
びっくりしてましたよ(笑)

トラディスカントも素敵なバラですよね(#^^#)
真紅のバラや赤黒のバラは渋くて素敵ですよね
青空さんのトラディスカントも見せてくださいね
今写真を加工してるところです

また更新しますのでまた見てくださいね
きょうはコメントありがとうございました(^^)/

2014/05/14 (Wed) 22:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment