Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 オールドローズです

1905092375.jpg

咲いて2日目のマダム・アルフレッド・ルージュモンです

今年は調子いいんです
もうダメかとおもって2年ほどきました
昨年も一昨年も小さいな小さなお花が一個か二個咲いただけでした
コガネの幼虫に入られたりして鉢をサイズダウンして養生させてました











1405092371.jpg

昨年末にワンサイズほど大きくしてそれでも6号の素焼鉢ですが
なんとか調子がでてよかったです

5号の鉢に植え替えてたんですね(小さかったです)
ほんとに根がなかったんです
よく生き返りました(*´▽`*)











1405092377.jpg

同じような写真ですね(^-^;
可愛いので何枚も貼りたい病^^











1405092378.jpg

お花は生ものですね
昨日の咲きかけとかも撮って加工してたのに

きょうはきれいに 
また一段と綺麗に咲いてたらきょうのほうを先に貼りたくなって^^

昨日の加工したのがもったいない(苦笑)
お花は咲くのを待ってくれないですね^^













1405092380.jpg


ちょっとひいた写真です
もう歩くところがない

冬は歩けてたのに
クリスマスローズを木陰に移したらなんとかあるくところはできそうですが^^













1405092381.jpg

庭が狭いので(^-^;
いえいえ
お花がありすぎるのですね
整理整頓がなかなかできないのです

また暑くなるまでに草を少しでも抜くこと
これ目標に楽しみます^^










せっかくのなのでここから昨日の5月8日のマダム・アルフレッド・ルージュモンです^^

1405082320.jpg


ちよっとアップです^^














1405082321.jpg



同じような写真ばかりですみませんm(__)m

カテゴリー別にお花を貼っていきたいとおもいますので
日にたくさん更新するかとおもいますが
気にしないで見ていってください~m(__)m
コメント気にしないでください~~~m(__)m

いつまで続くかわかりませんが^^
これからもよろしくお願いします

きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってどうもありがとうございましたm(__)m




2 Comments

ぱお吉  

こんにちわ。
ATUしゃん、ルージュモンかわいく咲きましたねぇ~♪
んで、ありがと ^^
へ? なにが??
んとね、うちの「ネームプレート紛失グループ」の中のお一人が
ATUしゃんのこのお写真のお蔭で判明♪
「きっとそうだよなぁ・・・」とは思ってたんだけど・・・
すっきりしたぁ♪
サンキュー (^_-)-☆

2014/05/17 (Sat) 10:49 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ぱお吉さん~こんばんは^^

ぱおさん~来てくれてありがとうございます~(*^^)v

えええっ~~^^
ぱおさんの役に立ちましたか~
それはなによりもうれしいですよ
うれしいお言葉ありがとうございます

タグいつの間にかなくなってることありますね(^-^;
ルージュモンがあやふやだったんですね
私も育てても写真に撮ってもあれ~~
誰が誰かわからなくなるときありますよ~
私もまたわからなくなったときは教えてくださいね~

ピテとかラフィートとかエリザボエルとかもっとほかにもありましたね
写真に撮ってあとで見てもわからなくなります

ぱおさんもカテゴリー別にお写真紹介してくれてますね
いつも楽しみに見させていただいてます
最後はいくつのNO.になるのか
ほんとに楽しみしています

きょうもコメントありがとうございました^^
バラの季節
お出かけ写真も楽しみにしています~(*^^)v

2014/05/17 (Sat) 21:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment