Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ERも咲きだしました

1405092363.jpg

昨日から風がきつくてきつくて庭の木が揺れて回ってます
風通しのわるい庭ですがそれでも昨日きょうの風はきついです

みなさんのところどうもないでしょうか
どうもないこと祈っています

ERのジェーン・オースチンが咲きました
ERでは一番です~













1405092364.jpg


よく似た写真でまたか~ですが^^
たくさん咲かないので(咲かせられないので)
貴重なんです^^

国際バラとガーデニングショウがきょうから開催されているのですね
かな。さんやHISAKOさんのところでお知らせを見てきました^^
みなさんもお出かけになられるのでしょうね^^
楽しんできてくださいね(*^^)v

明日はTVで放送もあるようなので楽しみにしていますm(__)m
かな。さんTVの放送予告教えてくれてありがとうございます^^
録画します~^^














1405102417.jpg

ORのジュノーの蕾です
今年は夜盗虫はまだあまりいなくて
今のところ被害は紫陽花の新芽です
バラに居ても退治できました

これから夜盗虫も活発になってくるとおもいます
昨年はジュノーが夜盗虫の餌食になってしまい
悔しいおもいをしました
今年は雀さんのおかげなのか
虫が少ないのです
なんとか可愛いジュノーが見られますように
いっぱいの蕾なんです~^^
咲いたら見てくださいね^^

ひんやり寒いですね
この時期いつも寒くなるな~って思います
みなさんどうか風邪をひかないようにご自愛くださいね
きょうも見てくださってありがとうございましたm(__)m



2 Comments

kussan  

ATUさん こんばんは

ジェーン・オースチン綺麗に咲いていますね。
柔らかい色合い、このような感じが私も好きです。

マダム・アルフレッド・ルージュモンも綺麗に咲きましたね。
ザ・プリンスも綺麗に咲いて、あっという間に沢山の花が咲き始めましたね。

そして怒涛の更新、すごいです。

また沢山のバラを魅せてください。

2014/05/10 (Sat) 22:21 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさん見に来てくれてありがとうございます^^
ERももう咲きだしました
今年はやっぱり早いです

やっとやっとこっちもいろいろなお花が咲いてきましたよ^^
ピンクも好きですがアプリコットも好きです
結局全色好きなんですね^^

マダム・アルフレッド・ルージュモンは可愛いバラです
儚さをかんじます
ORでこんなにかわいい(お花も小ぶり)お花があるんだなぁ~って
思っています
見れもらえてうれしいです^^

更新昨日がんばりました
またこれから更新するつもりです^^
昨日ときょうは久しぶりに時間ができたので^^

それと昔はHPをつくるのが夢でしたが
私の頭では作ることができなかったんです
kussanさんのHPのようにお花の種類別にお花を紹介すること
それが私も夢だったので
ブログでもできたらいいなと思っていたので
続けられるだけ(春だけでも^^)
お花を区切って紹介できたらいいなと思って更新してました(*^▽^*)
kussanさんのHPのほうのバラの紹介も素敵にできてますよね^^
私もあこがれます~^^

またこれから更新します~笑
でもまだバラたちはやっと咲きだしたきたというかんじです
やっぱり5月も半ばから終盤にならないと庭全体には咲かないですね

そうなったら写真も加工もてんてこ舞いになるかな^^
うれしい悲鳴があがりそうです
そのときはまた見に来てくださいね

あ~~きょうのジュードオブスキュアほんとにきれいでした~(#^^#)

2014/05/10 (Sat) 23:09 | EDIT | REPLY |   

Add your comment