Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 きれいな色ですよ~(^^)/

1405072285.jpg

ブルーフォーユーが咲きだしました
今年はいっぱい咲いてきましたよ~

なんだか今年は良い感じなんです
これは5月7日に咲きました















1405082345.jpg

台の高いところに飾ってるのでこの目線で背伸びして精一杯
鉢を下せばいいのですが
重たくて^^
7日は下したのですが^^

花びらの雰囲気見てもらえたらうれしいです^^

















1405102407.jpg

そして10日のブルーフォーユーです

きれいな紫です
あとで咲きそうな子はピンク色の花びらもスタンバイしてます

いろいろな色で咲いてくれそうです
房咲きがポイント高いです^^

ちょっと台木との境がぐらついてきてます
もしかしたら弱ってるかもしれません
なんとか維持できますように~と思っています

素敵な色の子
ブルーフォー・ユー見てくれてありがとうございます^^




1405082353.jpg


そうそうティアレラのお花をそのままにしてたら
種みたいなのができました(*^^)v
もしかしたら種が入ってるかな
触ってもまだ薄っぺらいから
種は入ってないかな^^
こんなの見つけたらまた楽しい気持ちになります^^


きょうもたくさんはりました
カテゴリー別に更新したいと思いますので
どんどん更新するかもしれません
コメントは気にしないで見るだけでも見ていってくださいm(__)m

でもたまには一つどれでもいいですから
たまにはコメントくださいね~(*^^)v
そのときはどうぞよろしくお願いますm(__)m

きょうも最後まで見てくださってありがとうございました^^

4 Comments

かりん  

>コメントは気にしないで見るだけでも見ていってくださいm(__)m
>でもたまには一つどれでもいいですから
>たまにはコメントくださいね~(*^^)v

読み逃げで帰ろうと思ったけれど、
↑笑ってしまいました。も~止まらないです。

先ほどの趣味の○芸でナエマを紹介してました。
あ、ATUさんのところでみたバラだ!でした。^^
今年も国バラいきますよ~~

数年前に国バラでみてずっと印象に残っていたので
冬に注文したバラがあります。
その時もこちらのカテゴリーを調べにきたのですが・・
ないですよね、グレイパール。

2014/05/11 (Sun) 11:27 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんにちは^^

笑ってうけてくれてありがとうございます^^
カテゴリー別に分けるとたくさん更新したことになるので
コメントが申し訳なくて^^とおもいついたのです^^
もう止まりましたか~ってかた笑いだすかもしれませんね(笑)

私も趣味園みました~
ナエマ紹介されてましたね
私のところにもありますやさしいバラです~
おさはち先生もよかったですよね(*^^)v
優しく説明してくださってましたね(*^^)v

かりんさん国バラ行かれるのですね
楽しんできてくださいね
お写真ゆっくりでいいですからまた見せてくださいね^^

グレイパールは持ってないのですよ~
きれいなんですよね
ぜひにお迎えください
かりんさんなら大丈夫きっと育てられると思います(#^^#)

きょうはお天気がよすぎてジリジリ焼けそうですよ~
日焼け対策してお庭にでてくださいね
かりんさん来てくれてコメントありがとうございました
いつもほんとにありがとうございます^^

2014/05/11 (Sun) 13:56 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんにちわ。
今日はこっちは雨です。庭仕事をしようと思ってたのにな、、、
咲いた薔薇達もうつむいちゃってるし散ってしまってるし~。
午後からやむかな? そしたら庭掃除しなくっちゃ。

ATUさん家のバラもどんどん咲いてきましたね~。
カテゴリー別にきちんと更新すると後で「あのお花を見たい!」ってなった時に見やすいですよね。
更新するのは大変だなぁ。と思いつつ
お花が綺麗だぁ~~っ。とうっとりしてます。

ブルーフォーユー、まだまだ沢山のお花が楽しめそうです。
いい色ですね~~。
国バラは華やかな薔薇も沢山でしたが、惹かれるのは少し落ち着いた色。
沢山咲いてる中でもこういう色に目があるとほっとします。
ジェーン・オースチンの柔らかな黄色もいいですね。
ER、他の系統のバラに比べて開花が少し遅いのかしら?
家もやっと咲きだしたところでーす。
プリンスの深い赤、写真に撮るの難しいですね。
ATUさんのお写真いい香りがしてきそうで~す。
ゴールデンボーダーの黄色とユーリの紫、補色の組み合わせがきいてますね。
ビタミンカラー、黄色のバラって元気がもらえる色ですね~。
でも、まっきっきのは苦手。ゴールデンボーダーの1日たって優しい黄色になったの好き。
デプレアさん、家は終わりました。次が咲いてくれるかな?期待してまってましょ(笑)
ルージュモン、今年は調子が良いですか?
少し気難しいのかな?と思ってるバラさんなんだけど
ATUさんは育てるの上手だから綺麗に咲いてますね。

これからがバラの季節の本番、楽しみましょうね。

2014/05/13 (Tue) 11:40 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんお返事が遅くなってごめんなさい^^
かな。さんのところ昨日は雨だったんですね
せっかく庭仕事しようとおもったのにね
うまくいきませんよね
バラも早咲きの子はだんだんと終わってきましたね
花がら摘みとかもそおいうときにゆっくり香りを吸いながら
花がら摘みたいですよね^^

こっちはね昨日もおとついも良いお天気でね
私はお天気すぎて調子が・・・(笑)
急に暑くなったりしてね
体がついていきましぇ~~んでした^^
きょうも蒸し暑かったですね
夜からぽつぽつと雨がふってきました

かな。さん地方は明日は晴れるといいですね(*´▽`*)

かな。さんそうなんです
カテゴリー別に最初のころしたいと思ってね
だんだんいろいろ貼るようになってね(^^)/
それも良いのですができるところまでやってみようかなと思ったんですよ^^

昔はHPの時代にカテゴリー別のページとかあっていろいろな
諸先輩のHPにお邪魔してよく見させてもらったものですよね^^

私もできたらいいなと憧れていました^^
がんばってみますね~(*^^)v

かな。さんブルーフォーユーきれいに咲いたのですが
昨日の朝の強風で根元から折れてしまいました
接ぎ目からはずれてしまったようで
こないだからぐらぐら弱ってるなと思ってたんです
案の定でした><
水につけましたがきっと回復は無理そうです
ものすごい花つきだったのですが
残念です><
仕方ないですね
かな。さんブルーフォーユーをほめてくれてありがとうございます

かな。さん全部にコメントありがとうね
すみません(*´▽`*)

ジェーン・オースチンも素敵ですよ
ERも年々減ってきました
スノーグースがやっと咲いてきましたよ^^
ERは少し開花が遅れますよね
でも今年は開花は早いほうですよ~

プリンスはほんとにプリンスのように咲きました
豪華で素敵でした^^
このプリンスも株もとにカミキリムシの幼虫の入った穴があるんです
この子はなんとか助かりましたが
元気なんでしょうか
ルシエルブルーはかわいそうなことになってしまいましたが
今年は見回りも強化します
薬も使うつもりです
と言いながらまだなにも噴射してないのですが(*´▽`*)

今年のゴールデンボーダーは最高の開花でした
そうそう一日たった退色した色合い
そのグラデーション最高でした
ユーリとのコラボもきれいでした
また見てくださいね^^

ルージュモンですが今年が最高に綺麗だったかもです
今までもきれいでしたが
天候がよかったかもしれません
かな。さんももう少し粘ってみてください
バラはやっぱり肥料が好きですね
寒肥もたくさんあげたのですよ~(#^^#)
かな。さんきれいに咲いたのしか載せてないのです(笑)
だからきれいに見えるのです(^-^;
かな。さんのバラだっていつもきれいに咲いてますよ~~^^
いつも楽しみにしてるのですから~

国バラの日記たくさんのお写真を楽しませてもらいました
かな、さんたくさん見せてくれてありがとうございました^^
たのしかったです^^

デプレアが咲いたときね><
カンカン照りが続いてね
チリチリになったのが多々でました
環境に左右されますが
それでもきれいなバラでした
2番花もすぐに咲くとおもいますよ~
お手入れがんばりましょうね~(^^)/

2014/05/14 (Wed) 22:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment