Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 白のバラふわふわ♪



1405102396_20140515165145dcd.jpg

きょうは朝から雨なんですが
少し肌寒いですね

こないだから写真ばかり撮ってました^^

庭のと言ってもぎゅうぎゅうに詰め込んだ庭なのですが
庭で咲いたお花たち見てもらえたらうれしいです

この子は5月10日に咲いたERのスノーグースです

一時はコガネの幼虫に根をほとんど食べられてもうダメかとおもいましたが
年数かけて復活しました^^







1405142533.jpg

今年の咲き方は伸び伸びとおおらかに咲いてくれてます
一つのお花の大きさが大きいのです

すごく可愛いです^^
ランブラーだそうです
まだ復活したてなのでまだ小さいですが
助かってよかったです








1405152570_20140515170159b9f.jpg

横からパチリ^^
可愛いスノーグースです♪
今年はみんなきれいに咲いてくれました
感激です
急に暑くなったりきょうはまた肌寒いし
みなさんも体調管理に気をつけてくださいねm(__)m
カテゴリー別に更新していきたいなぁ~と思い始めて
少しやっていこうと思っています
コメントは気にしないでたまにはこのお花好きとおもうところで
ぜひにお話ししにきてください~~^^
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

Napoli  

スノーグースとブルーフォーユーの名前を聞く度に
あ、ATUさんのバラ!って思います。^^

スノーグースは名前も可愛らしいし極小輪だと思っていました。
真っ白でふわふわで可愛いくて、
白モッコウが終わった後にまた白が咲いてくれて色のリレーですね。♪

↓のブルーフォーユーはまた何て大人シックで素敵なんでしょうか~!
いつも言うことがワンパタですが、
画面に顔近づけてクンクンしたら香ってきそう~。^^

2014/05/17 (Sat) 12:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさん来てくれてありがとうございます<m(__)m>
Napoliさん体参ってませんか
バタバタ続きだからどうもないかなって心配してました

バラがどんどん咲いてきましたね
昨年や一昨年はコガネムシの幼虫の被害に多々あいました
酷かったですよ><
やっといろいろ回復してきました
根が新しくなったからでしょうか
みんな復活した子はきれいに咲いてくれてます

極小輪ではないのですよ
それでも力がなくてひ弱なときは小さいお花でした
やっぱり環境って大事なんですね

今ね^^
アイスバーグもいっぱい咲いてるのですよ^^
それとノイバラもいっぱい咲いて^^
白のバラもたくさんで自分でもびっくりしています
今年はあまり咲かないかとおもってたのに大違いです
たくさん咲いてくれて感謝です

年々体力が減ってきて(*´▽`*)
花がら摘みも手間取り^^
写真の加工に時間がかかってます(笑)
でもまだまだみなさんにしがみついて更新していきたいので
Napoliさんもどうぞよろしくお願いします^^

スノーグース強いですよ~
可愛い子も見てくれてありがとうございました^^

2014/05/17 (Sat) 21:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment