Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 房咲き♪

1405092361.jpg

赤いバラです
赤いバラも好きなんですよ~^^

今までいろいろ育てましたが
この子と相性がよくて長持ちしてくれてます

カーディナルヒュームです
少しお写真みてください~~~m(__)m








1405092362.jpg

5月9日のカーディナルヒュームです
咲きだしたときはうれしかったです










1405092366.jpg

房咲きなので回りに蕾がいっぱいです
素敵なんです(*´▽`*)









1405122449.jpg

12日のです
先日の一番先にさいたお花をカットしたらまた回りが咲きだします








1405142535.jpg

14日のカーディナルヒュームです

棘も少なくて扱いやすいです
横にのびてくるタイプです









1405142511.jpg

本物はもっと素敵な色なんですが
赤の色を写真で出すのはほんとに難しいですね
でも近いかも~^^
可愛い赤なんですけどでも渋い可愛い赤です^^

プリンスと比較できないですね
タイプがぜんぜんちがうのですよ~^^
カーディナルヒュームは香りは微香ですが
それでも香ってますよ
でね
この時期まわりにいっぱいバラが咲いてるから
微香でも気にならないですね~^^









1405142556.jpg

やっぱり渋いですよね^^








1405142558.jpg

5月8日ごろから咲きだしてまだ咲いてます
房咲きっていいですね^^

カテゴリー別に貼ってます
いつまで続くかわかりませんが見てもらえたらうれしいです
何枚も同じ写真ですみません(*´▽`*)
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

kussan  

カーディナルヒューム綺麗なバラですね。
そして沢山咲きましたね。
赤い色をカメラで撮るのは本当に難しいですね。
私は3段階ほど暗くして撮っています。
それでも本当の色とは違って、もっと深い色なんだがなーと思いながらアップしています。

スノーグースも、ブルーフォーユーも綺麗に咲きましたね。
小花系は花が少ないと1輪が大きくなって綺麗ですよね。

ブルーフォーユーは素敵な色で咲きましたね。
今からもっともっと咲いてくるのでしょうね。
我が家はもう殆ど終わり、に近くて寂しい限りです。

また見に来ます。

2014/05/15 (Thu) 20:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんコメントありがとうございます^^

赤いバラは色の設定が難しいですね
私も2段階ほどマイナスにしますがまだそのものの色がでたことがないように
思いますよ
それでも前のカメラよりは赤の色が可愛く出るようになりました
なのでそれはうれしいのですが^^
思い通りの色がでるようにはなりたいですね

kussanさんのカメラは忠実に色が出てるとおもいますよ~
ほんとに誘惑のカメラだとおもいます(*^^)v

クロッカスローズもすごい花つきでしたね
素晴らしかったです~
また遊びによせてもらいます^^

うちのジュードオブスキュアはこの春3つ咲きます(笑)
3つですよ~(^-^;
それでも咲かないよりはいいですね^^
kussanさんのところのジュードオブスキュアは何度も言いますが
素晴らしかった~^^

そうそう小花は数が少ないとお花は大きいですね^^
今年は大きく咲いてきれいでね^^
びっくりしてました^^

ブルーフォーユーなんですがおとついの強風で根本から折れてしまいました
あんなのは初めてで
株本が弱ってましたのでもげたのですね
白根が一本だけついてきてたのでもしかしたらつくかもと
切りもどして鹿沼土にうえました
ついたらいいな^^

kussanさんのところ一番花は終わりに近いですか
でもまだORとかまだのあるのではないですか^^
おいおいゆっくりアップしてくださいね~
楽しみにしています
そのうちに2番花が咲きだしてきますよ(#^^#)

お礼肥えとかまたお手入れがありますね
私も花ガラ摘みがんばりますね~
kussanさん来てくれてありがとうございました^^

2014/05/15 (Thu) 23:37 | EDIT | REPLY |   

Add your comment