Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 かわいいピンクのバラ

1405152542.jpg

オールドローズのファンタンラトゥールが咲きました(*^^)v
昨日までまだ蕾だったのに
朝起きたらもう咲いてました~

すごくすごく可愛いです~^^









1405152543.jpg

ファンタンラトゥールってほんとにかわいいバラですよ
一季咲きですが
バラの先輩のお友達のベランダで咲いてる姿を見せてもらい(*^^)v
それから大ファンになりましたよ~~
家に来て3年目の春になります
今年は大きくなってそれでも10個も咲かないかもしれませんが
可愛いな~って喜んでます










1405152544.jpg

やっと1つ目が咲いたのでこれから楽しめます
また写真に撮ったときは見てくださいねm(__)m








1405152594.jpg

うれしくていろんな角度から撮ってました~(笑)









1405152595.jpg

かわいいファンタンラトゥールを見てくださってありがとうございました^^

オールドローズはあとはジュノーがあります
その子が咲くのを楽しみにしています

冬の間庭はすずめのすみかになってましたので
今年は大きな夜盗虫がまだいないのです
少しはいますが(*´▽`*)

昨年はジュノーがものすごい被害にあいまして
お花は一個ぐらいしかみられなかったとおもいます
今年はたくさん咲きそうなんです
咲いたらまた見てくださいねm(__)m








1405152566.jpg

とっても可愛く咲いてたビオコボです~
ちょっと見てもらいたくて^^
ちょっと葉っぱは臭いのですが(^-^;愛嬌で^^

バラも咲き進んできましたよ~
みなさんのところもですね
お世話も写真撮るのも更新するのも大変になりますが
どうぞお花とともに^^楽しんでくださいね~m(__)m

カテゴリー別に更新したいなぁ~と考えるようになりました
少しの間か長続きするか^^
それはわかりませんが気楽によかったら見ていってください
どうぞよろしくお願いします(#^^#)
きょうもたくさん貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

- 8 Comments

かりん  

お庭華やかなんでしょうねぇ!
ぼかし入れた引きで全体は無理?無理かな(^_^;)

私よりひと世代若い従妹にガーデニングがやりたいと相談されたので
田んぼの中にある元農家の広い庭でもあるので、
アトリエ傍にファンタンラトュールを薦めました。
可愛くて正解でしたね。(^^)v
でも一年目に同居のじいさんが長すぎると勝手に短く切ったそうな。(汗笑

自分のところにもMoreがあるので国バラの最後に初めて挑戦したのですが、
誰も気が付いてくれないの。ATUさん内緒でみてね。

2014/05/16 (Fri) 15:53 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かりんさん~こんばんば^^

かりんさん~More見てきましたよ^^
新しいパソになってからまだお気に入りを引越ししてなかったんで最近見るの飛んでました<m(__)m>
かりんさんすみません~^^
みんな綺麗でした~(*^^)v
これからまた見せてもらいます~(^^)/
ほんとにきれいなお庭なのでわぁ~と感激しています
静かにみるときもあります^^

私の庭は前にも言いましたが(笑)苗場なんです~
ひしめき合って植物がいっぱいあります^^
だからひいてはみなさんドン引きになるとおもいますのでやめといたほうがいいかと(^-^;
でもかりんさんリクエストしてくれてありがとうございました(^^)/
また励みにいろいろ楽しんでいこうとおもいました^^

ファンタンラトュールってほんとに綺麗なバラだとおもいます
花もちがよいのですよね
2日目3日目の退色したピンク色も大好きです^^
かりんさんも従妹さんにファンタンラトュールをすすめられたんですね
ほんと正解だとおもいます
こうして可愛いバラたちがどんどんいろんなお庭で咲いてるとおもうとうれしいですよね^^
いろいろな趣味の方が居られますが
ガーデニングもほんとにいいですね^^
これからも楽しみにしています~
私のアップも楽しみにしててくださいね~
かりんさんきょうもどうもありがとうございました(#^^#)

2014/05/16 (Fri) 19:28 | EDIT | REPLY |   

kussan  

ATUさん こんばんは

ファンタンラトゥール、すごく綺麗に咲きましたね。
素晴らしいです。

我家のラトゥールは花数こそ多かったのですが、こんなにきれいなファンタンラトゥールの花は見たことがありません。
花色も少し違うような感じです。
そしてダマスクの香りも素晴らしいバラですよね。
現在他のバラが殆ど終わりに近い状態でもぽつりぽつりですがまだ咲いています。
花色・香りなど私も大好きなバラです。

今日は綺麗なバラを見せていただきました。
ありがとうございました。

2014/05/16 (Fri) 22:00 | EDIT | REPLY |   

Napoli  

こんにちは~!

ATUさんのお庭もお花が沢山咲いていい香り漂っていますか~?^^

ファンタンラトュールのピンクもきれいですね。
オールドって聞いただけでしっとりと少しくすんだような落ち着いたピンクを想像してしまうんですが、
こんなにきれいなピンクなんですね。^^

花の形も花びらの感じも素敵♪
はい、正面からも斜めからも横からも、撮り始めると手が止まらなくなるんですよね。よ~~っく分かります。(笑)

ピオコボの季節になったんですね。
私はやっぱり匂いが苦手で抜いてしまいました。
お花は断然可愛いし♡、山に植えたら虫よけになるかもと、今頃後悔してみても遅いですよね。^^;;

そして東京は今日も風が強くて、花びらが舞っています~。( ゚∀゚;)タラー

2014/05/17 (Sat) 11:56 | EDIT | REPLY |   

フランネル  

ATUさん こんにちは〜♪

とっても久しぶりの書き込みになります。
その節はご丁寧なメール、ありがとうございましたm(_ _)m
その後のお話しが続けられなくてホントにごめんなさい。。

でもこちらには毎日、今日は何が咲いているのかしら・・・って覗かせてもらっていました^^;

バラの季節になりましたね〜♪
ATUさんはバラをたくさんお持ちだから写真を撮るのもアップするのも大変でしょう……
でも、私のように楽しみに待っていらっしゃる方が多いから気合をいれてUPしてくださいね!(⌒▽⌒)

ファンタンラトゥール、めちゃめちゃ綺麗♪
可愛いと言うかお姉さんって感じかなぁ・・・

花びら一枚一枚にゆるいウエーブがかかって何とも大人の雰囲気ね。
あの大きな蕾にギュッと開くのを待機している健気さ、いいわね〜〜
香りもすごくいいし、一季でもじゅうぶんですよね。
私も今夜アップしてみますので見ていただけたら嬉しいです。

ビオコボ、可愛いお花なんですけどね!
あの臭いに私もお手上げしちゃいました^^;

2014/05/17 (Sat) 17:48 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

kussanさん、こんばんは^^

kussanさんもファンタンラトゥール育ててましたよね
もう咲き終わりましたか
お天気がよすぎると少し花びらは傷んでしまうかもしれないですが
それでも綺麗に咲くほうですね^^
きっと綺麗に咲いたのだとおもいますよ^^

そうそうこのお花咲いてすぐに写真に撮ったお花だから少しちがうように
みえるのかもしれません
二日後三日後の退色した薄い花色も可愛いですよね
きっと退色したお花のほうを見ておられたのかもしれないですね
きっとたくさん咲いたのでしょうね
それが裏山しいです^^(笑)当て字です^^

kussanさんも昨年もファンタンラトゥールのときに大好きなバラだって言ってくれてました
今年もコメントありがとうございました^^

これからのバラのお花たちも楽しみに見させてくださいね
迫力がすごいもの^^
次はどんなお花をアップされるでしょうのでしょうか
選んでるときも楽しいですよね(*^^)v
私もいろいろ選んで更新してます^^
またよろしくお願いします
見に来てくれてありがとうございました^^

2014/05/17 (Sat) 20:55 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんこっちにもコメントありがとうございます^^

Napoliさん庭のバラですがもうね~香りがすごいです^^
うれしいことです
風とおしが悪い庭なのでこのバラの香りが滞るのだけはありがたいです(笑)
ほんとに夢のようです~^^

Napoliさん私ね
バラの名前
ファンタンラトュールって日記に書いてたのですが
誤字してまして
ュじゃなくて
ゥだったんです
ファンタンラトゥールだったんです
日記のほう誤字を直したのでNapoliさんごめんなさい
Napoliさんには間違ったほうの名前のほう書かせてしまいました
あやまります<m(__)m>
これに懲りずにまたよろしくお願いします

ファンタンラトュールですがこのときは咲いてすぐに撮ったからだと
おもいます
だんだん退色していくのですよ
そうそう
そしてNapoliさんの言う通り
くすんだピンク色になっていきますよ~
でも最後の最後までほんとにきれいなんです~
見に来てくれてありがとうございました^^

ビオコボ思い出しますね(*´▽`*)
でもってやっぱりあの匂いに負けてしまいましたか
ほんと臭いですね~(笑)
でもお花はほんとに可愛いの~~~~(*^^)v
まぁ~またいつか縁があるかもしれないし^^

春は風がきついですね
葉が茂ってるし上が思いから風にまけてしまいますよね
ブルーフォーユーが風にまけて根本から折れました
白根が一本だけついてたので鹿沼土にさしましたが
あんな株のさし木はじめてです(笑)
復活するといいな(^-^;
Napoliさんのルーフも風がきついとおもいます
見張り気をつけてくださいね~^^
きょうは2つもありがとうございました~
バラの季節写真撮って楽しみましょうね~(*^^)v

2014/05/17 (Sat) 22:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フランネルさん~こんばんは^^

フランネルさん来てくれてありがとうございます<m(__)m>

フランネルさんのファンタンラトゥールとジュノーのコラボを見せてもらって
3年目です^^
今年もファンタンラトゥールが咲きだしました
フランネルさんのファンタンラトゥールとジュノーの真似がしたくて
がんばってきましたよ~^^
どっちもほんとに良いバラですね(*´▽`*)
もうね~メロメロになってます
ジュノーももうすぐ咲きそうです

ファンタンラトゥールはそうですね
咲いたときは可愛いですが
日に日に退色していってお姉さんみたいになりますね
素敵だと思っています
素敵なバラを教えてくださって感謝ですよ~~^^

私もねいつもフランネルさんのところ覗いてました
お話できないしさみしかったです~
何かあったのかなとかおいそがしいのだろうとおもってました
コメント欄は閉じてあっても更新されてるとほっとしてました
いつも素敵なお写真みせてもらっていました<m(__)m>

メールですがアドレスがちがったのかなとかおもってて
でもいつか話できるとおもっていました
ほんとに来てくれてありがとうございます(^^)/
メールのことも着いてたらいいんですよ~^^
読んでくださってたらそれで十分です~(^^)/
どうもありがとうございます
こうして来てくださってそれだけでうれしいのですからね~(#^^#)

で私のところも見てくださっててほんとにありがとうございます
楽しみなさってくださる方どれぐらいいらっしゃるか
わからないですが(#^.^#)がんばります
がんばって写真加工します~
待っててくださいね~<m(__)m>
そしてフランネルさんやさしい応援ありがとうございます
励みになりました<m(__)m>

フラネンルさんこそこれからもいっぱい誘惑して
素敵なお写真見せてくださいね(*^^)v

もちろんフランネルさんのファンタンラトゥール楽しみにしています♪

ビオコボ可愛いお花なのに~
あの匂いがね~
まさかまさかのおまけでしたね
フランネルさんお手上げしちゃいましたか~(^-^;
わかる気がしました
でも私はまだなんとかひつこく咲かせてます~(笑)

私もすごく素敵な子に出会いました
加工どこまでできるかわかりませんが
近いうちにアップします
またお時間あったら見てくださいね
きょうはほんとにありがとうございました^^

2014/05/17 (Sat) 23:24 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

