Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 スポンサーサイト


 ロードリー・オベロン



1405172652.jpg


ERのロードリー・オベロンです
コガネの被害にあって昨年はあまり咲きませんでしたが
今年は復活しました
大型種なんで存在感あります










1405162626_20140521004642099.jpg

お花がすごく大きいのでこれぞ!バラ!っていう感じです
ステキなんです
かわいいのです(*^。^*)









1405172599.jpg

これは17日のですね
可愛い咲きかけでした^^












1405202727.jpg

18日にロードリーオベロンの写真を撮ったはずなのに
おかしい
18日は写真撮ってなかったんだろうか

18日の写真取り込んだと勘違いしてカメラをすぐに削除してしまった
あ~~~18日に写真撮らないはずはないから
大失敗でした
でも撮ってなかったかもだし
これからまたせっせと撮ることにします
20日はたくさん撮ったので^^
また楽しんでいきます

きょうも同じようなお花ですが
ERのロードリーオベロン見てくださってありがとうございましたm(__)m
大型種で香りがよくて私は大好きなバラです(^^)/

- 2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

薔薇の季節、ウキウキしてますね。お写真から伝わってきますよ。
↓ミツバチさんもウキウキしてお花に止まってますね。
私達と同じでバラの季節は大忙し。
ゴールデンボーダーの黄色のブーケを見つけて喜んでるみたい。
レイニーブルー、しなだれて下向いてしまうのね。
それも優し気な感じでいいですね~。
それにしてもイッパイ咲いたのね~。素敵♪
ロードリー・オベロン、復活よかったですね~~。
ATUさんの家の子、本当に綺麗。
家の子、上手く開かなくってぇ。なかなか難しい。軒下とかで育てた方がいいのかなぁ。

今日はこちらは雨、夕べから結構降りました。
バラも皆下向いちゃってるし、花びらがいっぱい散ってます。
明日の朝は花ガラ切って、お掃除しなくっちゃ。
お花、淋しくならないといいんだけど・・・まだまだバラの季節楽しみたいですもんね。

2014/05/21 (Wed) 21:46 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さん~今年のバラはたくさんよく咲いてくれました
ものすごくうれしかったです
あまり手入れはできなかったのに
なんでか不思議です
昨年はあまり咲かなかったのでよけいかなとおもっています
それでもみなさんのお庭から比べるとお花の数はすくないですが(*´▽`*)

かな。さんもミツバチになっていろいろなところに蜜を吸いにお出かけしてますね(*^^)v
私もすごくうれしいですよ~^^
そうそうゴールデンボンバーじゃなくて^^(ファンなんです~^^)
ゴールデンボーダーですがお日様にガンガン強いですね
びっくりします
全部のお花が咲きました^^
古いバラですけどね~^^
私は好きです~

かな。さんレイニーブルーまだまだ咲きました
すごく咲くバラでした
香りは最後のほうは好みがはっきりするかもですが
私は気にしないです^^
またレイニーブルー美紗しゃんが散り際まで見せてと言われてるので
おいおい更新しますので見てくださいね^^
私の見てくれたらいいです~(^^)/

ロードリーオベロン復活しました
ベラドンナも復活しましたよ^^
根が新しくなったからよけいに元気回復になったみたいです
オベロン樹形が暴れてきて大きくなったので
来年の2月には強剪定しようとおもいますが
かな。さんのようにできるかな(*´▽`*)
がんばります^^
先日から雨が多いのでオベロンだけ軒下にいれました
それでもシミだらけになったお花もありますよ~
バラはどうしてもお天気に左右されますね

でもでも左右されないバラもあるのでそれはほんとにびっくりしますよね
ゴールデンボーダーは雨にもおひさまにも関係なくきれいに咲いてくれました^^

かな。さんのところ花がら摘みしてるんですね
しばらくはさみしくなるとおもいますが
すぐにお花咲いてきますよ^^
心配なし~~~(#^^#)

うちの子たち毎日なにかが咲いてきます
いっぺんに咲かずに一株ずつゆっくり咲いてきます
それでも加工がおいつきません(^^)/
うれしい悲鳴です^^
こんなにバラがたくさん咲くのは久しぶりです
また更新しますので見てくださいね

まだしばらくカテゴリー別に更新したいとおもうので
コメントも気にしないで
一つのお花でうれしいから^^
気にしないでくださいね~(*^^)v

オベロンちゃんにありがとうございました^^

明日は晴れるといいですね~^^
こっちは晴れのち曇りのようです
きょうは薄曇りで肌寒かったです
でもこれぐらいのほうが好きです
バラのお花も長持ちするものね^^

ではまたお花談義よろしくお願いします
かな。さんコメントありがとうございました^^

2014/05/23 (Fri) 00:02 | EDIT | REPLY |   

Add your comment

