Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 肌寒かったですね

1405202774.jpg

ERのボウベルズやっと元気になって咲いてくれました
強いし花びらはつるつるできれいです^^









1405212811.jpg

前日が風雨がきつくて庭がどうなってるか心配でしたが
ほとんどみんな無事でした











1405222852.jpg

次の日もきれいに咲いてくれてました
今年はなんだかバラがきれいに咲いてくれてます
お天気が続いたからでしょうね

でもって雨がこないだから続いてまして
それからシミとかになる子がでてきて
遅咲きの子はかわいそうで。。。と思っています
すっきりお天気回復してほしいです

最近カテゴリー別にお写真を貼ろうと思っています
細々と載せますがすみません
コメント気にしないでどうぞ~見ていってくださいm(__)m
で一つぐらいはコメントまたくださいね~^^
どうぞよろしくお願いします(^^)/
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

2 Comments

フィッツ  

ATUATUさん、おはようございます!!


ふふふ、今日は非常にめずらしい時間にPC前にいます。
少し疲れ気味になってきたので、
庭仕事はお休み・・・しました。

ATUATUさんの美しい写真に癒されています~(*^_^*)

ボウベルズ、わたしも気になっている子です。
見せていただいて、とても嬉しいです!!
こういうつやつやした花びら、
すっきりしたピンク・・・も大好きです。
開いてもそんなに大きくなさそうなので、
かわいらしいですね~

背景のクリローの葉もきれいですね。
どんなお花が咲いたのでしょうか??



レイニーブルー、素適です!!
雨のなかで、バッチリ撮られましたね(*^_^*)
名前どうりの美しい瞬間だと思います。
か弱そうなのに、
風雨に強そうな子だとわたしも感じています。



ウツギ、わたしも大好きな花木です。
手間いらずで、丈夫でカワイイですね。
挿し木でつくことは知りませんでした。
手間のかかった子はとくに大事大事ですね(^o^)

ATUATUさん、ほんとにたくさんの植物を
育ててみえて、いつも感心させていただいています。



ジュノーも美しいです!!
わたしは、一枚目が一番好きです。
うちにもいますが、雨でいたんでます。
仕方がないけど、悲しい~

そうそう、
ブノワマジメルも雨で傷んでしまって・・・。
明日も雨になるようですし、
その後風がきつくなるでしょうし、
また傷むなぁと
少し気落ちしています。



今日はゆっくりして、
夕方早めに庭仕事するつもりです。

ATUATUさんも雨の前の一仕事、
お忙しいでしょうか??
無理せずに・・・ですね。



カテゴリー別も、無理なさらないで
進めてくださいね!!


今日もたくさんみせていただいて
ありがとうございました!!






2014/05/25 (Sun) 09:58 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんばんは^^

フィッツさん狭い庭なのでもうそこらじゅうの葉っぱが写ります^^
もう満員なのに~次から次からお迎えしてしまって^^
でもお花は良いですね~

この時は寒かったのにきょうは暑かったですね
汗いっぱいかきました~(*´▽`*)
これから夏になるのですね
だんだん暑さになれていかないと。。。

ボウベルズそうそうつるつるの花びらできれいですよ~
セプタードアイルもつるつの花びらなんですよ~
ボウベルズ小さいとおもいますか
それが大きいお花なんです~(^^)/
それでも可愛いですよ^^

セプタードアイルのほうが一回り小さいとおもいます^^
クリローは白のダブルだったと思います
種まきっ子から白のダブルが今年やっと初めて3つ咲きました(#^^#)
長かったです~(*´▽`*)

フィッツさんのところもレイニーブルー咲きましたか~(^^)/
雨の中小雨になってたぶん撮ったんだとおもいます
雨ふり多かったですよね
ほめてもらえてうれしいです~
これだけ咲いたのはナーセリパワーだからだと思います^^
秋にもこんなに綺麗に咲かせられるかな
ちょっと心配です^^

そうそうやっぱりレイニーブルー雨や風に強いとおもいましたか
私も思いました
名前のとおりのバラですね^^

ウツギは可愛いですね
フィッツさんも好きでしたか~^^
白やピンクや赤で咲いてます
でも大きくなったので悩むところですが
剪定して切り詰めて咲かせようかなと思っています^^
庭が明るく華やかになりました^^

ほんとに自分でもこれだけよく育ててるな~って感心してます(笑)
それも歩けないぐらいに押し込んでて(*´▽`*)
でも狭くてもなんとかなるものですねって開き直り^^
家の用事の合間の気晴らしのつもりが嵌りに嵌ってます^^

フィッツさんだってたくさんのお花に囲まれて暮らしてられるじゃないですか^^
同じですよ~
私は牡丹は育ててないし~~~アーチは一つしかないですし~
フィッツさんのところのほうがたくさんのお花がありますよ~
急ぎませんが^^また見せてくださいね~(*^^)v

ジュノーも見てくれてありがとうございます
ジュノーってすごく可愛いですね
このお花の咲くとき前日は雨でしたが咲いたお花もありました
でもちょうどお天気が続いてましたから
これも運不運がありますよね><
あと少し雨がもってくれたらバラもきれいに咲いただろうにとおもうのたくさんあります><
また2番花や秋に期待したいですね^^

あ~~ブノワ・マジメルもあと少し早く咲いてくれたら~~
こっちのほうも大きなお花がたくさん咲きかけてきましまた
堂々たるお花なんですよ~
蕾がほころびてきました
ほころぶとき綺麗ですね
雨で傷むのわかります
明日はお昼から雨のようなんです
お昼まえまで可愛いお写真が撮れるように
咲いてるように願って寝ますね^^

私はね庭でゴソゴソするつもりがお布団ほしたり
冬物洗濯したり(まだ片づけてないのですか~と言われそう^^)
夏物出したりしてました~
昨日は土買ったり肥料買ったり^^
お礼肥えのために買い物行ったりしてたんですけどね^^
明日からお天気が崩れるときいて家のことしてました
水やりだけでも時間かかりますね~
とにかく楽しんで息抜きできたらいいですね~^^

ほんと~ほんと無理したらダメですね
お互いに無理のないように心がけたいですね
気分のよいときは庭にでるように運動とおなじですね^^
昨日は無理して少しへたりました(*´▽`*)

カテゴリーねそうですね
少しペース落としますね^^
もう~お花のピークのときはあれもこれもってたくさん加工してました^^
まだまだ載せられてないお花たくさんあります^^
またおいおい載せるので見てくださいね

山紫陽花が咲いてきましたね
もうタグが取れたのも多々あって
こうして日記で名前をつけててよかったとおもっています
昨年や一昨年の記事を探したら名前も判明するかなと思っています

虹とか伊予てまりとか(#^^#)
虹とか思い出しますね~お揃いだったの^^
季節のめぐるのはほんとに早いです
お花で一年が回ってるのがほんとにはやいなと思います

もうビオラの種やチューリップの球根のカタログが送ってきてますものね
早いですね~^^

フィッツさんきょうもたくさん見てくれてありがとうございました
ゆっくりお花楽しんでいきましょうね^^

2014/05/25 (Sun) 23:48 | EDIT | REPLY |   

Add your comment