Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 強いバラです!


1405242942.jpg

今年は5月1日ごろからバラが咲き始めて毎日がウキウキそわそわ
そんな日が続いております

一番花まだ咲いてるバラがあるんですよ
遅咲きになるのでしょうか
この子は岩下さんのバラ
ベラ・ドンナです

一番最初のお花は大きくて素敵です
見てくださったらうれしいです^^









1405242943.jpg

5月24日のベラドンナです

この色合いのバラが出てきたときは舞い上がりましたね~
絶対にほしいと思った色のバラでした^^










1405242945.jpg

午後からこんな雰囲気です
いい色なんです









1405242948.jpg


昨年はコガネムシの幼虫の被害にあい枯れかけましたが
ここまで復活しました
強いバラです~びっくりしました^^







1405242973.jpg

背が高くなってしまってこの子も強剪定しないといけないようです
写真撮るときに背伸びしてます~(^^)/









1405252975.jpg

一日たって25日のベラ・ドンナです
大きなお花なんですよ~
存在感ばっちりです^^










1405283146.jpg

ちがう枝のお花が咲いてきましたよ~

この咲きかけを撮りたかったのです
でも微妙に遅かったのですが^^
まだ蕾もありますしきょうも咲きかけてました

ゆっくり楽しんでます

昨日の雨でおとついでしたかの雨で枝が折れてしまって
ヒュウガミズキの枝にお花を絡ませて撮りました^^
かわいいでしょう^^





1405283171.jpg

まだ蕾がありますので庭にでたときは楽しめます

今年は一斉に咲くのではなくてなにかひとつ新しく咲くといった
感じでゆっくり咲いてくれました
それでも加工がなかなかできなくてこんなに遅くになってしまってます
岩下さんのバラ
ベラ・ドンナを見てくださってありがとうございました
暑くてもよく咲いてくれました
これから暑くなりますね
みなさんもどうぞ暑さになれるまで無理のないように過ごしてくださいね

最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m






0 Comments

Add your comment