Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 堂々たるバラですね^^



1405263068.jpg

岩下さんのバラ続いて^^
ブノワ・マジメルです

雨の本格的になる前に撮れました
外側は色は変わってますが
内側の花びらはきれいですよ~^^









1405263085.jpg

小雨の中バラ撮ってました
秘密のバラの庭です~(笑)
マイガーデンです^^









1405263086.jpg

咲き進んでくると外側の花びらは反り繰り返るのできれいな
花びらがまたしたからでてきますね^^








1405263087.jpg

春でねこんなにふくよかに咲いたのは初めてですね
秋のような大きなお花が咲きました^^








1405263113.jpg

香りもいいですね♪










1405263115.jpg

この堂々たるバラはすごいなと思っています
このバラが咲いてるとお庭の雰囲気のグレードがあがるとおもいます










1405283140.jpg

このお花の形きれいでしょう~^^
このお花の形に恋したのでした^^










1405283143.jpg

写真に撮るときれいに写りすぎることがありますが
それはそれはモデルさんがいいからですよね^^








1405283211.jpg

外側の花びらはもう縮こまってがくのようになってます
今年の春は9個の大きなお花を咲かせてくれました
白なのでシミは目立ちますが
でもこのお花も大好きなバラです^^
ここまで咲いてくれてほんとにうれしかったです

きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

遅咲きのバラはあと少しになってきました
まだ楽しめてます
ゆっくりですがまた見てもらえたらうれしいです
どうもありがとうございましたm(__)m

2 Comments

フィッツ  

ATUATUさん、こんばんは(*^_^*)


ずいぶん前から、
ビッグサプライズを考えてくださっていたのですね。
本当にありがとうございました(*^_^*)
ATUATUさんの大事な思い出を
分けていただいたように思い、
すごく感動しました。

改めて、感謝いたします(*^_^*)


もう、わたしはなんて幸せものなんでしょう!!

感謝、感激、感動で胸がいっぱいです(*^_^*)

わたしもATUATUさんのように
人に幸せの連鎖を起こしてあげられるように
なりたいです(*^_^*)




ベラドンナにブノワマジメル、
きれいに咲いて超うらやましいです。


ベラドンナ、早く咲いたのですね。
うちでは、わりと遅く咲くので遅咲きっぽいのかなと
思っていたのです。
この色・・・いいですよね!
少し夏花っぽく咲きましたか??
ベラドンナは表情が豊かな子だと思います。
咲き進む様子をずっと見ていたくなります。

岩下さんのバラは強いですよね。
コガネムシから復活を遂げて、ホッとしました。
もう大丈夫ですね!!
匂いも嗅ぎたい~です(笑)
わたしは、庭植えにしているのですが、
雨にうたれることを考えると
鉢植えで軒下で大事に育てたくなってきます。
二番花に期待です。



ブノワマジメルもすごくきれいです!!
陶器のようなマジメル・・・ですよね。
ツバキもそうですが、白いお花の茶色いシミは
本当に残念でたまりません。
うちのマジメルはもっと茶色が目立っています・・・(T_T)
ATUATUさんのバラはどうしてこんなに
キレイなのでしょう??


マジメルはみんな整ったお顔で咲く子だと思います。
季節を通して安定した花姿。
この子も二番花まで楽しみに待ちます。

お庭の雰囲気のグレードがあがる・・・
まさにその通りですね。
堂々としていて、気品あるバラですものね(^o^)
匂いもいいし、“王様”のようなバラですね。

ATUATUさんのお写真を拝見していると、
PC画面にむかって手を差し出してしまいそうに
なってしまいます(笑)
手に直接触れることができればいいのに・・・。
二番花まで待つといいながら、待てそうもないです(笑)


マジメルのに横にアジサイの葉が見えますね。
アジサイもそろそろ・・・ですね。
うちはヤマアジサイが咲き始めました。
西洋アジサイも色づいてきたものがあります。
またアジサイもみせてくださいね。



岩下さんの新しいバラ、
昨日読みました。
ATUATUさんもご覧になりましたか??
もう、素適すぎてただただうっとりでした。
発売が待ち遠しいです(^o^)


週末に向けて気温がどんどん上がるようですね。
暑さに慣れていない時期ですから、
お身体大事になさってくださいね。
ネコチャンたちも暑さにびっくりしないと
いいのですが。


ATUATUさん、
いつも本当にありがとうございます。
こちらこそ、これからもよろしくお願いします!!

ベラドンナ、ブノワマジメルのお写真、
見せてくださってありがとうございました!!




2014/05/29 (Thu) 22:57 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

フィッツさん~こんにちは~

フィッツさん~私ほうこそありがとうございました
フィッツさんすごく喜んでくれて私もすごくうれしかったです

それでね私も今までバラの先輩の方やお友達から数かぞえきれないほどの
たくさんのサプライズを頂いています(*^^)v
なのでね
今度はフィッツさんにぜひお話する機会があればいいなと思っていました
本当によかったですね<m(__)m>
私もうれし涙です

そしてここを開ける前にブノワ。さんの2つのブログを見てました
フィッツさんのところの後に行ったのでまたまたびっくりしました~(#^.^#)
ステキな素敵なバラが~~~紹介されてましたね~
すぐにときめいてしまいました~
ブッシュのバラは無理そうでもランブラーはなんとか這わせられるかなと^^
今から考えて場所をどこにしようかと考えてます
それより秋に買えるのだろうか^^なんて考えてました

フィッツさんも気にいられたみたいで
それにしても素敵なお洒落なバラでしたね
どれぐらい伸びるのか気になりますが
みなさんが好きになる色ですね~
フィッツさん秋になるまで置く場所考えてましょう
その時間も楽しいものですね(^^)/

べラドンナですが小さいながらも回り蕾たちも咲いてきました
良い感じですよね
こんなバラも他にはないとおもいます
そしてマジメルですがほんとにフィッツさんもうなづいてくれて
うれしかったです
ですよねですよね^^グレードあがりますよね
そして王様の風格がありますよね
私もいつも見て思ってました
白いバラの宿命とでもいいましょうか
気温や湿度や雨の影響でシミになってしまうの
それは仕方ないです
そして秋にタイミングのあったときのお花はどれだけきれいな
お花が咲くか私は知っていますので
この子も大事にしていきたいと思っています

フィッツさんもこれからも大事に育てていってくださいね
私もね鉢植えではありますが移動もできにくいほど
庭が満杯なのでこの2つ軒下にも入れられなかったんです
なので雨にあたりっぱなしでした

ブノワ・マジメルは台の上に飾ってますのでまだ風とおしは
他のバラよりマシかなと思っています

それと外側の花びらはだんだんと茶色くなっていますが
それががくのようなかわりをしていてくれたのかな
下からきれいな花びらが出て咲きました
写真に撮るときれいに写りすぎるときがあるのです
これも仕方ないことですね
フィッツさんも2番花3番花を咲かせてくださいね^^

楽しみにいています~~~(*^^)v
紫陽花ですがどんどん大きくなってきましたね
山紫陽花はもう咲いてきてるのですよ~
バラを見て紫陽花みてエキナセアの蕾みて過ごしていますよ^^

今もね気温はどんどん上がってるんですよ
昨日も32度きょうもそれぐらい上がってるかも
昨日ほうが暑かったかもです
いっきに真夏のカッコですよ~
これから大変な季節になってきましたね
フィッツさんも無理のないように過ごしてくださいね<m(__)m>

ほんとこの暑さに体はまだ慣れていないですよね
夕方から暑さが厳しくなりますのでね

クレマチスも咲いてるしバラもまだ咲いてますし
写真を撮るのたくさんあります
バラやお花を育てててほんとによかったです
フィッツさんやお友達のみなさまどうもありがとうございました
ブノワ。さんの新しいバラが秋にでます(*^^)v
片親はニュードーンだそうです
可愛い素敵な美しいバラです
またブログ覗いてほしいです~m(__)m

急な暑さなので無理のないようにお過ごしくださいねm(__)m

2014/05/30 (Fri) 15:42 | EDIT | REPLY |   

Add your comment