Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 いい香りです



1405162620.jpg


5月の16日のジュードオブスキュアです
毎日少しづつ咲いてきて一番賑やかなときだったんではないでしょうか











1405172661_201405301959076e3.jpg

一日たってジュードオブスキュア
柔らかい色合いになってます












1405172662.jpg

今年は3つしか咲きませんでしたが
みんなきれいに満開になってくれました^^
良い香りほんとに甘い良い香りでした

2番花も咲いてくださいね♪









1405232915.jpg

23日ごろの山紫陽花の白マイコです

小さいアナベルのイメージをもってもらえたらいいかなとおもいます
小さなアナベルが居るみたいです^^

きょうはすごく暑くなりました
みなさん暑さになれましたか
大変ですよね
いきなり真夏です
胃腸を大事にしないと。。。
きょうもいろいろ貼りました
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m








2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。
覗き見ばかりでゴメンネ~。今日はジュードさんに止まらせていただきます。
ジュードさん、色も形も大好きなんだけど、香りが大好きです~~。
グレープフルーツのような感じしません?ちょっと苦味のあるような。
いままで嗅いだことのあるバラではこの香りは他にはないと思います~。

バラの季節と思っていたら、・・・って、家のバラはほぼ終わりましたけど(笑)
紫陽花の季節にもなってきてるんですね。
紫陽花の花を見ると梅雨になるんだなぁ。と思います。
今日は夏日で暑かったし、熱中症になった人もいるとニュースで言ってたから気をつけましょうね。

↑ナデシコ、綺麗ですね。
23日ごろから咲き始めたんですか。家はもう終わりかけ今日花を切りました。
あ~っ、種蒔き出来るんですか、、、採っておけば蒔けたのにはやまったわ。
でも下の方に新しく咲いてるのを発見しました。
素敵なナデシコです。ATUさんとオソロありがとう。
そうそう、エキナセアももうすぐ咲きそうですよ。ATUさんのお庭はどうですか?
まだまだ色んなお花が咲いてきますね。
また色々と見せてくださいね~。楽しみにしてます。

2014/05/31 (Sat) 22:42 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは~(*^^)v

かな。さん~~~もう~~来てくれないとさみしいじょ~~(笑)
いえいえ
さみしけど取材のため(笑)バラ園をいっぱい見せてくれて
本当にありがとうございました

す~~ごくす~~ごく楽しかったです
家からなかなか出かけられない人もたくさんおられるとおもいます
そんな方に見てもらえるのがほんとによかったと思っています
なかなかでられないのが私なんですが(^^)/
年々バラたちが育ってバラ園も素晴らしく成長してるのがわかって
ためになりましたよ~^^
本当にありがとうございました<m(__)m>

ジュードですが私もジュードの匂いは独特でいい香りだと思っています
そうか~グレープフルーツですか~
そうそう果物の爽やかな甘い匂いがしてます
グレープフルーツのイメージですね
次2番は咲いたときはもう一回確かめてみようっと(*^^)v
私もジュードの匂い好きですよ~
甘いスーとした香りですものね~(*^^)v
3つしか咲かなかったけど大きなお花だったので香りも濃厚でした^^

ナデシコですがソーティはかな。さんのところ咲くのが早かったですね^^

種ですがたくさん種ができてたのではないかとおもいます
きっとこぼれたねが落ちてますよ~
茎は挿し木もできますよ~^^気にいってくれてありがとうございました^^
こっちはこないだから咲いてきました
春遅くまで寒かったから
そしてどこよりも早く夏がもう来たよ~(^-^;
きょうは34度で明日も34度
これから暑さになれるように鍛えておかないとと思っています

かな。さんの樹木のお教室の話も楽しみにしています
植えたい木が出てきましたか~
そんな出会いがあるのも勉強してたら出てくるかもしれないですね

またいろいろ教えてくださいね
私は山紫陽花の爽やかさと可憐さを毎日みて癒されてます
バラは暑くなりすぎてかわいそうですまだ咲いてるバラはあるのですよ~

エキナセアですが~ストロベリーショートケーキがヤバイ
枯れるかもというか腐るかもしれません
このところの日差しでクタクタになってどんどんしなびてきました
あ~~~枯れるかもです
でも枯れてもまだいろいろあるので大丈夫です^^
まだ固い蕾です~
咲いたらまた呼びにいきますので見てくださいね~(#^^#)
きょうはいそがしい中コメントありがとうございましたm(__)m
これからもよろしくお願いします^^

2014/05/31 (Sat) 23:50 | EDIT | REPLY |   

Add your comment