Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 草引きしました(;´▽`)``

9575.jpg


香粉蓮です
昨日のお花ではなくて昨日は蕾だったのが
朝起きたら咲いてました~
なんとかきれいに咲いてくれましたよ
色はオレンジのくすんだような
アプリコットのくすんだような
また渋いです^^


9584.jpg

朝は涼しかったんですよ
それで草引きがんばりました
汗がポトポトで疲れました
いい運動になりました(笑)
それで見つけました

斑入りヤブヘビイチゴちゃん
真っ赤な可愛い実2つ(*^_^*)
ほんと可愛い~♪
こんな時期でもお花が咲いて実をつけてくれるんですね
うれしいです(*^_^*)

9586.jpg


いっぱいいっぱい増えますように~(*^^*)

11 Comments

Dolce  

メルヘンの世界

Atuしゃん♪

今日は さすがの北陸も
暑いです^^;

ちょっと来ない間に
たくさん お花が咲いていたのですねー♪
Atuしゃんの写真・・どれも深みがあって
いつもですが 惚れ惚れします。

香粉蓮・・・なんとよんだらよいのですか?
フンショウロウの はとこなの?
アプリコットの色・・お菓子のような
バナナの形をした ネレンゲの砂糖菓子
昔よく食べましたが・・その色にそっくり^^*

斑入りのヘビイチゴってあったんですねー。
グリーンの中に 小さな赤い実・・・
メルヘン世界だわ~♪

オメールさんも 美しい透き通るベールのようですねー。はーーー今日もためいきついちゃいました。

2007/07/05 (Thu) 16:30 | EDIT | REPLY |   

Dolce  

草引き

草引き お疲れ様でした。
腰に負担はありませんか?
ゆっくり休んでくださいねー。
また明日~^0^//

2007/07/05 (Thu) 16:31 | EDIT | REPLY |   

chiebaba  

こんばんは^^

プチ('-'*)オヒサ♪です。
香粉蓮~綺麗に咲いてますね。。
香りをクンクンしたくなってきますよ・・
へびイチゴ~お山に行くあるよね、、
でも斑入りのは園芸種なのかしら~~?

オメールも素敵に咲いて嬉しいですね~♪

腰は大丈夫~~?
ゆっくり休みましょう~~!
お互い~~。

私は・・久々にBlogの更新をしました・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。


2007/07/05 (Thu) 21:23 | EDIT | REPLY |   

美紗でし。  


>私は・・久々にBlogの更新をしました・・
ヾ(´ε`;)ゝ ふぅ。。。
見て覗いて来よう!!
でも、恐いなぁ~~(*^-^*)ゞ

2007/07/05 (Thu) 22:16 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ドルしゃん、こんばんは~^^

遅くなってすみません<m(__)m>
来てくれてありがとうございます^^
私も明日遊びにいきます^^

いつもほめていただいてうれしいです
ありがとうございます^^
この読み方ですけどね
コウフンレン
とかシャンフェンレンとか読むらしいです
舌かみそうですね^^

おっと食べ物のに関連させてきましたね
ほんといい色でおいしそうな色ですよね^^
レネンゲの砂糖菓子
うーんわからないけどおいしそうです^^

斑入りヘビイチゴ可愛いですよ~^^
ほんとにメルヘンです
私はメルヘン大好きです(笑)
ほんとですよ~(*^^*)
腰心配いただいてありがとうございます<m(__)m>
無理はしてないんですよ
私が無理するとろくなことないんです><
腰は大丈夫です^^
心配かけてすみません<m(__)m>
でもね~
草引きがんばったけどまだまだあるんですよ~
これは終わりはないかもです~
明日遊びに行きますね(*^^*)

2007/07/05 (Thu) 22:56 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

chieさん、こんばんは~^^

旅行よかったですね^^
たくさんいろんなところ回られてるんで
びっくりです
旅はなれてるんですね
気の合うお友達と一緒でよかった^^

斑入りヘビイチゴはきっと園芸品種だとおもいます
普通のヘビイチゴも植えてあるんですけどね
実が3倍ぐらいあります(*^^*)
とっても可愛いです~
増えたら箱に詰めますね(*^^*)

2007/07/05 (Thu) 22:59 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

美紗しゃん、こんばんは~^^

風邪の具合はどうですか
治りましたか?
雨ふったら家の中の掃除をするということで
おとなしくしてくださいね
ぶりかえしたらしんどいですからね
大事にしてくださいね<m(__)m>

2007/07/05 (Thu) 23:01 | EDIT | REPLY |   

seiko太郎  

昨日の湿気がウソのように
今朝は涼しくて気持ちよかったですね~
でもお昼にはアチチ~でしたけど^^;

ヘビイチゴ
沢山増えたらいいね

↑読んで・・・
もしかして体調・・・あんまりなの?
お疲れでませんように・・・ネ^^

2007/07/05 (Thu) 23:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

seikoさん、こんばんは~^^

体調悪くないです^^
それがきょうはなれない草引きをしたもので^^
少し疲れました^^
ドルさんは少し腰のことご存知なんできっと心配してくれたのだとおもいます
草引きとか腰に負担かかりますものね(;´▽`)``
そうきょう気がついたのですが。。。
軍手はめて草引きしたのですが
いつもは普通の軍手で
きょうはそれが見当たらず手のひら側に黄色のゴムでブツブツのついた(滑り止め)
軍手のほうをはめて草引きしたんです
すべらずに草をガシガシ掴めてひけましたよ~
これはいいんじゃない!!!とがんばれましたよ(笑)
seikoさんはもっといい手袋はめて草引きされるかな~^^
滑り止めつき軍手よかったです
一度お試しくださいませ(*^^*)

いそがしいのわかってておじゃまして。。。
ほんとありがとう<m(__)m>(*^^*)
ヘビイチゴほんとに可愛いのです
ふえてほしいです^^

2007/07/05 (Thu) 23:19 | EDIT | REPLY |   

ユリシス  

ATUATUさん♪
先日は、可愛いオメールのお届け、それに、ヤマホロシ。。。
名前を教えていたき、
すっきり、しましたぁ~~♪
ありがとうございました~^^

斑入りヤブヘビイチゴちゃん
可愛い実ですね~~^^
ほんと可愛い~♪

昨日は、草引きをされたのね~~
我が家の庭は、草だらけ~~@@
ひゃ~~~^^;;

お疲れでてませんか??
気をつけてくださいね。。。

こちらは、今雨が降ってます~
そちらもかな~~??

2007/07/06 (Fri) 13:25 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

ユリシスさん、こんばんは~^^

昨日は草引きしててあとから疲れがドドッとでました(笑)
きょうは雨が降るかと思っていたのですが、まだ降っていないんですよ~
ですから午後からは引いた草が乾いてたので
拾い集めたり袋に詰めたりとしてました
でもまだ全然きれいになりません
あまりにもほったらかしすぎました(汗)

ユリシスさんのところ草だけなはずがない~
素敵なお庭ですね(*^^*)
ドラセナなんですね
それも冬もどうもないんですね
私、ほしいモードです
探します(*^^*)
詳しく品種と名前教えてくださってありがとうございました
ほんとおしゃれだわ~(*^^*)

ヤマホロシで合ってましたか
よかった~^^
でもよく似たお花ですね^^
可愛いですよ♪


まだ降ってきてませんよ~
そろそろかな。。。

来てくださってありがとうございました
また遊びにいきま~す^^

2007/07/06 (Fri) 20:03 | EDIT | REPLY |   

Add your comment