Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 可愛いしべを見せてくれます^^



1405263013.jpg


ERのセプタードアイルです

今年は花びらがいっぱいで咲いてくれました
香りもいいのに他のバラの香りも充満してて嗅ぐのを忘れました(*´▽`*)








1405273084.jpg

一日たって雨で少し傷んでますがとっても可愛いバラです
この子はもう10年以上は健在でいてくれてます^^
まだまだ健在でがんばってほしいです^^








1405303245.jpg

今朝の30日のセプタード・アイルです
きょうもカンカン照りでね
暑かった~もっともっと早起きしておひさまがさしてくるまでに
写真を撮ってあげたいです
もう真夏とおなじなのでバラのお花の寿命が短いです

バラにとってこれからの季節は厳しいですね
梅雨の曇り空だとまたきれいに咲いてくれるので
2番花とか待たれますね

静かに咲いてくるバラたちもゆっくり見たいですね(#^^#)




山紫陽花も咲いてきてるのですよ~
庭は足元でまたにぎやかになってきてます^^
1405263134.jpg

名前のわからない大味タイプの山紫陽花です
この子もきれいです~^^







1405273160.jpg

すみません
お花の名前の間違いに気がつきました
chieさんから頂いたお花はまちがってまして^^
これはちがうところから来た
七段花でした
どうもややこしくてすみませんでした

これから訂正と書き直しいたします
chieさんややこしくてすみませんでした
土佐のキラ星は一重のお花でした
よく似てるのですが
一重と八重のちがいでした
山紫陽花もいろいろな種類がありますね

またいろいろ更新しますので時間があったらみてくださいね

名前まちがっててすみませんでしたm(__)m


この子は七段花です

上の名前のわからない子はchieさんから頂きました~
chieさんほとんどの山紫陽花咲きましたよ~
それ以後は私もいろいろ買いましたよ~
山紫陽花も良いですね~(#^^#)
chieさん長くお話してませんがこれから暑さむかいます
お体どうぞ気をつけてくださいね~
名前を出してすみません~m(__)m








1405303242.jpg

もう一枚七段花です^^
可愛いです~(*^^)v



最後にもう一枚セプタードアイル
よく咲く丈夫な子です^^
1405303250.jpg
もう散る前のようなお花の子
お花の命はなんて短いのでしょうね
儚いですがそのぶんめいっぱい楽しませて癒してくれますね

ERのセプタードアイルと山紫陽花を見てくださってありがとうございましたm(__)m

まだ暑さになれてないから
大変ですね
汗いっぱいかいてしまったから水分補給もわすれないように
みなさんも飲んでくださいねm(__)m

2 Comments

Napoli  

こんにちは~!

なんだか急に暑くなってきましたね。
そちらも夏のようだったんですね。
お互い、水分補給して気を付けましょうね。^^

セプタードアイル、私は名前は知っていたんです。
そしてとってもチャーミングなバラだということも。
なのになぜか(いや、本当は置く場所がないからって分かってたけど^^;;)
未だにお迎えしていないので
ATUさんのところで楽しませていただきました。
素敵なお花ありがとうございます~。
ホント、花の形も色も花びらの枚数とかもそしてしべも!みんな
キュートです。^^

山アジサイも咲き始めましたね。
ブルー系の爽やかなのいいですね。
こうも暑いと涼しげなお花見てほっと一息するのが一番♪
我が家のクレナイと普通のアジサイの恋路ヶ浜も咲き始めましたよ。
クレナイはもうかなり赤くなっています。

これから水やりするだけでも暑いですよね~
考えただけで暑い~(笑)

2014/05/31 (Sat) 11:17 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんばんは^^

Napoliさんきょうも暑かったですね
夏はいきなりやってきました

真夏ですよ
もう少しバラもすずしい環境のもとで咲いてほしかったです(*´▽`*)

セプタードアイルは古いERなんですよ
結構早い時期に買ったんですよ^^
良く咲くいい子です^^
私のセプタードアイルで楽しんでもらえてうれしいです^^
前にも話しましたが全部育てられるはずがないから
みんなで別々の育ててたらいろんなバラがみられていいねぇ~って思いますよね^^
私もNapoliさんのバラはお花楽しませてもらっています~(^^)/

山紫陽花の季節にもなってきましたね(#^^#)
私もすごくうれしいのです
水色も爽やかですよね
恋路が浜はもう咲き始めましたか(#^^#)
あの葉っぱも素敵ですよね~(*^^)v
Napoliさんいっぱい紫陽花のお写真見せてくださいね^^
楽しみです~わくわく♪

クレナイが赤くなってきたんですか
それはそれは楽しみですね^^

うちはまだ白い花びらです~
そろそろ色づいてくるかな^^
クレナイでも話もりあがりましたよね(*^^)v
紫陽花はお水が大好きですしね
水がきれたらクタってなりますしね
お水のサインがよくわかってよいですけどね^^

明日からお水やりもがんばりましょう
日傘さして帽子かぶってお水やりしてます~
暑すぎるので~(#^^#)
私も手の甲とか黒いです~~~
仕方ないですね~
お花が好きだものね~^^
Napoliさんも水分補給はこまめにとってくださいね^^
きょうは来てくれてありがとうございました^^

2014/05/31 (Sat) 22:41 | EDIT | REPLY |   

Add your comment