Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 ザ・プリンス



1405303243.jpg

朝起きたらERのザ・プリンスが咲いてました^^
昨日のカンカン照りで咲かないと思っていたのに

はぁ~やっぱりきれいです
古い部類に入るイングリッシュローズのザ・プリンスです









1405303244.jpg

きょうもカンカン照りでしたが
夕方みたときはまだきれいに咲いてました
花びらは強いみたいですね


でも黄色もっこうとかコーネリアの剪定をしていたので夕方のプリンスは
写真には撮れなかった^^
明日はどんなふうになってるかな^^

とにかくお花が多すぎて前にすすめません(笑)
増やしすぎました
なんとか切り詰めて剪定して枝を透かしていかないと^^
置き場所もいろいろ考えたいな~と思っています

草花もたくさん咲いてるんです
ナデシコも昨年種まきしたのが咲いてきました
サッカーのナデシコジャパンも強いし~^^
私もナデシコどっちも好きになりました~
どっちも応援してます~(^^)/


このナデシコは買ったナデシコです^^

1405232925.jpg
23日ごろから咲きだしました^^
ナデシコ
ソーティです
昔マミィちゃんにもらったことがありました
枯らせてしまったのでリベンジで買いました~




シックでいい感じなんですよ~
黒花のお好きな方いいですよ~(*´▽`*)
1405283221.jpg

28日のナデシコ
ソーティです

今度はカワラナデシコとか八重のナデシコを見てくださいね
これは昨年の秋に種まきしたのです~
やっとポツポツと咲きだしました
ナデシコは強いのでほんとに好きになりました~(*^^)v

きょうは3つも更新しました
まだまだお花はいっぱいあります
写真も撮ってます
また見てくださいねm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

RIEN  

え~、秋の京成バラ園のも、
この間のトレジャーガーデンのも
こんなにかわいくありませんでしたよ~~。

ATUATUさんちが赤バラにあった環境なのか
写真が上手すぎるのか……?

ソーティ、我が家でも咲いていますが、
この色をキレイに撮影してあげられません。
うちのソーティよりずっとずっとかわいいです。
ってことは、ATUATUさんの写真が上手、ってことかあ。
実物以上にかわいく写ってる、と思って
赤・黒系のお花は実物を見て買うようにしなくちゃですね。

2014/05/30 (Fri) 23:26 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん~こんばんは^^

まだ起きてます~^^

RIENさん最近のパソコンね
きれいに映るんですよ
私もびっくりしています
昔の前に見比べしましたがぜんぜんちがいます
RIENさんも新しいパソコンになりましたよね
だからですよ~
だからきれいに見えるのですよ~(#^^#)
そして実物のプリンスはもっと綺麗なんですよ
私ももっと実物に近づけたいのですがこれ以上は無理なんです

お花によってそれ以上に見えるのと
もっと綺麗なのにふつうにしか写せないとかありますよ~^^
赤はほんとに難しいです
私喜んでいいのでしょうか~(^^)/
バラ園のもきっと綺麗だとおもうのですが
数が咲いてるからわぁ~となってその中にきっと一つぐらい綺麗なのがあるはずです
うちのこのプリンスも一つしか咲いてないし
エネルギーがこの一つの花にぎゅっと詰まってるんでしょうね(*^^*)

実物みて買われるのが一番ですが
なかなか実物でも時期や肥料によって難しいですよね
バラは植えて育てて3年目からと言われますからね^^
3年目ごろにはきっと満足したお花を見られるかもしれないですよ~(^^)/

RIENさん~いろいろ到着しましたか~^^
また更新してくださいね
日々チェックしてうかがってます~(*^^)v
これからも楽しみにしています
RIENさん来てくれてありがとうございました
うれしかったです~~<m(__)m>

2014/05/31 (Sat) 01:02 | EDIT | REPLY |   

スナッフィー  

ATUATUさんこんにちわ。

ATUATUさんおはようございます。いつもありがとうございます(*^^*)。
ATUATUさんのメッセージいつも嬉しいです。

ザ・プリンス。とっても素敵。こういう色ってなかなか、実際に咲いている
色合いとは同じく撮れなくて難しいです。悪戦苦闘。

ここ最近は、バイオレットが入ったローズや、赤い薔薇にひかれています。
他の色合いも大好きですが(*^^*)。

なでしこ・ソーティーとっても素敵です。そうそうATUATUさんの苗ちゃんと
一緒にきたかわいい可憐な子が今年も咲きましたが、この子は名前なんて
いうんだろうかと思っています。今度UPしますのでATUATUさん教えてください
ね(^_-)。

明日は越後の花友さんのお庭に遊びに行きます。楽しみです。ここずっと新潟も
28度から29度の天気が続き薔薇もあっという間に終わりそうで寂しいですね。
今日は久しぶりに庭の手入れができました。みんなに御礼の言葉をかけてあげて
ね。気持ち伝わるかな。

ATUATUさん熱中症に気をつけてくださいね。にゃんず元気ですか?ルビーは
今日も元気です。いつも窓から薔薇を見ています。

2014/05/31 (Sat) 10:37 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

スナッフィーさん、こんばんは^^

スナッフィーさん来てくれてありがとうございます^^

私こそいつもありがとうって思っています^^
お仕事慣れてきましたか
氷室さんのいいことお水がかかったり席が前になったりと
私までもがうれしくなりました^^
その昔私もある会場で氷室さんがゲストに~~のコンサートの~~~
前から11番目というのがありました
それが一番こころに残ってます~(笑)
あのときまだ30代だったんですね~
若かったころコンサートにも行きましたよ~(*^^)v
前で見られてよかったですね~
今はその会場までもたどり着けないとおもいます(^-^;(笑)

バラの話ですが^^
赤いバラはほんとに写真に撮るのが難しいですね
スナッフィーさんのレイがきれいに咲いてましたね
胸うたれましたよ~
ほんとにきれいでした

赤いバラもたくさんありますよね
雰囲気のちがう赤いバラ私もほんといろいろほしいです
赤いバラはやっぱりいいですね^^

ナデシコソーティも渋いですよね
たしかスナッフィーさんも持ってましたよね^^

え~~~可憐な苗ちゃんですか
なんだろう~
あのときたいしたのが送れなくて
シモツケだろうか
なんだろう~
写真楽しみにしています~(#^^#)

バラ友さんのお庭に遊びにいくのですね
それは話盛り上がりますね~(*^^)v
また写真とかとってこられるかな^^
楽しみにしていますね^^

こっちはねきょうは34度
明日も34度なんです
ほんとに真夏です
スナッフィーさんのところも暑くなるときは暑くなるようですので
湿気るのかな
体どうぞ気をつけてくださいね~<m(__)m>

咲いたバラはチリチリの茶色くなってしまったのもあります
あ~~あ後う少し涼しい環境で咲かせてあげたかった^^

2番花は少し曇り空の下で咲けますように^^

庭のお手入れができたのですか
それはよかった~よかった~
土をさわるっていいですよね
スナッフィーさんのお庭はきれいでしたね
きれいにバラたち咲いてましたね
びっくりしました^^
お花に癒されてルビーちゃんと遊んで元気もらって
お仕事行ってくださいね~(*^^)v
また遊びに行くのでね~
返事遅くても遊びにいくので気にしないでくださいね~
きょうは来てくれてありがとうございました(^^)/

2014/05/31 (Sat) 23:31 | EDIT | REPLY |   

Add your comment