Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 儚く美しいバラ


1405273203.jpg

このバラを好きになったのはお友達のみなさんのお出かけお写真からです^^
お庭で育ててられたお友達もおられましてそれはそれは誘惑の嵐がふきあれてました

ルゴサのスノーペイブメントです









1405273205.jpg

5月27日のお花ですが見てくださいね^^

ルゴサのスノーペイブメントです^^
柔らかなお花です
3日ぐらいしかお花はもたないみたいです
儚いです
その2日か3日にこのお花のおもいは閉じ込めてあるみたいです
咲いたらそれはそれは素晴らしく美しいです











1405162656.jpg

ほしくなったときはまたパソコンで探しまくりました
すぐにほしいのですよね(*´▽`*)
どこも売り切れで~~~~~
たしか九州のほうでしたか
一つありまして予約注文したのを思い出します

この子は16日に咲いた子です







1405273174.jpg

このお花は咲いて2日めですね
虫さんが花粉を食べにきてました^^

ほんとに美しくて儚くて
でも魅かれるバラです









1405273175.jpg

「スノーペイブメント」を見てくださってありがとうございました
今年でもう3度目のお花を見ることができました
この子はたくさんのお友達が写真を見せてくれました
今年もお花見られてよかったです~
可愛い実もなるんです
2年続けて齧ってます
なんかちょっと齧ったら美味しかったです^^(みなさんはマネをしないでくださいね)(笑)









1405122426.jpg

5月12日ごろから咲き始めた矢車草の黒いお花の子です^^












1405263129.jpg

5月26日にはここまで咲いてきました^^

前にエキナセアのこぼれたねが発芽したと記事にしたことがありましたが(秋の話)
あの発芽の芽はエキナセアじゃなくて(汗汗)
この黒の矢車草の苗だったんです~
矢車草のこぼれ種の発芽だったんです~

どっちにしてもうれしい話です^^
黒の矢車草もかわいいです~(#^^#)

写真はたくさん撮ってますが加工がなかなかできないのです
カテゴリー別にがんばってます^^

きょうも暑かったですね
暑さに慣れてないのであまり家のことができなかったです
じーと暑さのすぎるのを家の中で待ってました
バラさんがかわいそうです

そのかわりクレマチスが元気いっぱいに咲いてきました
また写真撮ります^^

きょうもたくさん貼りました^^
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m




6 Comments

Napoli  

こんにちは~!

今TV見てたら、そちらの方は30℃を一気に超えて
真夏の暑さのようですね。
それでATUさん大丈夫かな~と思ってお邪魔しました。

そしたら、何と!!
きゃ~、スノウペイブメント、今年もなんて美しいのでしょうか~!!
これまでは少しくらいの誘惑にはグッと我慢してたんですが、
これはダメだ~~。
ATUさんの写真見せて頂いただけで完全ノックアウトです。♡ ♡ ♡
去年よりも今年の方がグッとくるというのは、私も少しは分かるようになってきたってこと??(笑)

このバラはルゴサということは耐寒性はあるのでしょうか。
お花は儚いけれど、木は丈夫そうに見えるのですが。。
ルゴサ=古い=強い、なイメージなんですが。
もしも寒冷地OKなら是非是非是非お迎えしたいです~。♪♪♪

黒の矢車草、渋くて素敵な色ですね。
私なんぞは昔からある普通の矢車草しか知らなくて、
こんなにお洒落な品種を見て、思わずうわ~!!って叫んでしまいました。^^

あぁ、それにしても暑いですね。
クーラー付けてるのに動くと暑いです。
早く秋にならないかな。♪♪♪

ATUさん、熱中症には注意ってTVでも言ってるので
気を付けてくださいね。
ニャンズも。^^

2014/06/02 (Mon) 14:51 | EDIT | REPLY |   

RIEN  

こんにちは!
この間、横浜でこの子に一目惚れして、
今日、新苗ポチったあとに、
こちらに伺ったところです。

買ってよかった、と思う美しさ♪
儚いのですか〜
でも美しいものは儚いですよね。

新苗育てるのは初めてですが、
上手に育てられるかしら?

2014/06/02 (Mon) 15:15 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

Napoliさん~こんにちは^^

Napoliさん心配ありがとうございます
きょうも暑かったです
ほんとにいっきに真夏になってしまいました
なんとか耐えてます~
お水やりだけでヘロヘロになってます
もっと早起きしてお水あげないとと。。。
でも元気に外に出かけるとはできないです
弱くて~(*´▽`*)
ぼちぼちやってます~^^

そしてスノウペイブメント昨年も覚えてくれてましたか~
きれいですよ
美しいですよ~
Napoliさんのこれから住まわれる山のお家のお庭に~
ルゴサはどうなんでしょうね
私にはどうも山のことはわからないけど。。。
きっと諸先輩方々が居られるとおもうので
諸先輩の方に聞かれたらいいかなと思いました~(*^^)v
植えつけられたらいいですね~
いつかいつかお揃いで咲かせたいですね^^

黒の矢車草も可愛いですよ~
私もここ数年ですよ~
お友達に種もらったりして^^
育ててます~^^
黒のお花も好きなんですよね
Napoliさんもいつかいつか落ち着いたらね~(*^^)v

Napoliさんクーラーなしでは居られないです
洗濯物いれるときが必死になります
熱い空気を吸わないように息を止めてるとくらくらするし
かといって屋根で焼けた空気吸うのもきついしね~
もうこれからもっと早く起きて(^-^;
洗濯干して暑くなる前に取り込まなきゃと反省しています

これからもどんどん暑くなるのですよね
過ごしやすい夏になってほしいですね
Napoliさんお引越しにむけてがんばってくださいね~
応援してます~~(*^^)v
きょうも来てくれてありがとうございました~^^

2014/06/02 (Mon) 16:31 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

RIENさん~こんにちは^^

RIENさん~お迎えしましたか^^
この子は良いですよ~
儚くてもステキですよ

バラはほとんどが儚いですよ~
花もちのいい子もいますけどね
ほとんどがすぐに傷みますし散りますし^^
でも好きになったら関係ないですよ~
傷んでも愛おしいです~
大丈夫大丈夫
RIENさんのこころに染みます
私も夕方とかみてもハッとこころに染みますのでね(*´▽`*)
いろんなこと癒してくれるバラだと思います<m(__)m>

一目惚れする気持ち一緒だったんですね(*^^)v
その話を聞いてすごくうれしいです^^
新苗でしたか~
育てられると思います
バラへの気持ちが熱いもの~(*^^)v
棘がいっぱいでびっくりしますよ~
きっと丈夫に育ちますように<m(__)m>
私もここから祈っていますよ~~~(*^^)v
RIENさん来てくれてありがとうございました
私も遊びにいきます~^^

2014/06/02 (Mon) 16:39 | EDIT | REPLY |   

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。

スノウペイブメント、綺麗ですね~~。
バラ園さんでも綺麗に咲いてて、ときめいちゃいました(笑)
香りもクンクンいい香りだし、お花も透明感のある柔らかなピンクがいいですね~。
ATUさんのお写真でまた会えて嬉しいです。

黒の矢車草もバラには外せませんね。
でも家のはちょっと育ちすぎて風情がなくって、大きく育ちすぎましたわ。
風で倒れちゃうしね。来年は摘芯の時期とか育て方を考えないと、、、と思ってたら
えっ、矢車草のこぼれ種だったんですか~。
家ではこぼれ種では出てきてくれたことないから、種こぼしてみよ~。

今日はこっちも暑い!暑い! 思わず太い足だして短パン履いてしまった(爆)
昨日扇風機も出して早速使ってますわ~~。
このまま暑いのかしら?身体がまだ暑さに慣れてないからしんどいです。
ATUさんも気を付けてくださいね。

2014/06/02 (Mon) 21:12 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんのお出かけ写真もお迎えするきっかけとなりましたよ~
誘惑してくれてありがとうね(*^^)v
お迎えしてよかったです^^
私が今度はかな。さんを誘惑します~(笑)

この子はほんとに綺麗ですね
あのころみんなが写真に撮ってたの納得しました
家にバラが咲いてるのがほんとに夢のようでうれしいです

それにしても暑くなりすぎです
今咲いてるバラがかわいそうで(*´▽`*)
いつもなら曇り空で咲いてるのにもうチリチリの茶色です
ついてないです

明日からお天気は下り坂のようで
まだおひさまはさすようですが
昨日やきょうのような暑さにならないこと祈りたいです(*´▽`*)

矢車草も好きでうれしいのですが
そうそう矢車草の零れたねの発芽は私も初めてですよ~
あのときもうてっきりエキナセアの発芽だとばかりおもって
万歳~ってなってたんですもの~
でも黒の矢車草でも万歳でした^^

かな。さんからもらった種の子の子ですね^^
そして昨年秋の種の子のほうの黒は土の肥料がきつかったようで小苗のときに
腐ってしまってかな。さんにどういうふうに伝えようかとおもって
そして今年は黒が見られないのはさみしいなと思ってたら
なんと黒の矢車草だったんでびっくりするやら複雑で
でも今年も見られてよかった~っておもいました^^
いろいろ楽しませてくれてありがとうございました^^

私ね相当ほったらかしました
なかなか咲き終わっても矢車草抜きませんでした
だから種ができたのかもです
わらみたいな色になるまでかな。さんはほっとますか?(笑)
そのまえに抜いてしまったら種はできないかもしれません~^^
こぼしてみてね~^^

栄養がよすぎると背丈なんて私の背丈ぐらいのもありますよ~
栄養もあまりやらなくてお水もあまりあげらあい過酷な環境のところに
いる子はしっかり背丈も大きくならずに咲いてるんです
これも肥料の加減なんですね
難しいですね
どっちも楽しめて今は矢車草の大共演になってます~
かな。さん~ありがとうです^^

扇風機ですが私は昨日から出しました
夏服もいつの間にかTシャツとデニムです~(スカート)(笑)
かな。さんは若いから短パンで可愛いとおもいます^^
私は年よりなので半パンで~~す(笑)
庭に出るときだけ半パン
何度も着かえるのでいそがしい^^
でももうエンちゃんは呼んでくれないからさみしいけど(*´▽`*)
スカートはひっかかって泥だらけになるのでダメですね(*´▽`*)
もう焼けてますよ~
どんな運動してるんだろう~(笑)って思われてるけど
庭の水やりで焼けてるんですね^^
カルシウムができてるといいなぁ~(笑)猫みたい^^

かな。さん地方も急に暑くなってしんどいでしょう
私もなれるまでしんどい日が続きました
やっとやっとなれてきたころです
でもこの暑さは異常ですよね
無理したら絶対にダメですからね~

ヒューケラですがお花を見て選べたのはそれは良かったと思います
ぜひにお花見せてくださいね
ピンクの可愛いお花みたいでした^^
ヒューケラのお花大きいのがあります
そんなお花に出会いたいです
ストロベリースワール楽しみにしてます~^^
かな。さん疲れてるのに来てくれてありがとうございました~(#^^#)

2014/06/02 (Mon) 22:12 | EDIT | REPLY |   

Add your comment