Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 まだポツポツ咲いてます


1406033300.jpg

ERのロッキングバーが咲きました^^
今年は調子がいいです~
6つも7つも咲きました
太いシュートもでました^^










1406033301.jpg

華奢な可愛い子です^^











1406033303.jpg


うれしくて写真たくさん撮りました^^
6月3日4日と6日とか咲きましたよ
今も咲いてます^^










1406023316.jpg

可愛いの一言につきますね^^










1406033322.jpg

可愛いお花なのに棘が結構鋭いです^^
美しいからですね(*´▽`*)な~~んて^^







1406033299.jpg

ロッキンバー見てくださってありがとうございました^^









1406033388.jpg

アスチルベが咲いてきました

ハナミズキの木の下に置いてます
ハナミズキの周りに台を置いてますので
その回りぐるりといろいろなお花を置いています^^

きょうのお天気は肌寒くて
風もきつかったですね
関東のお友達のところは雨が多いようでしたね

これから少しの間雨や曇り空ですね
なんでもほどほどに雨も風も降ってやんでほしいですね

どうぞ足元とか注意してお出かけしてくださいねm(__)m
きょうもいろいろ貼りました
見てくださいましてどうもありがとうございましたm(__)m


2 Comments

かな。  

ATUATUさん、こんばんわ。今日はこちらに止まります。

ロッキンバー、可愛く咲きましたね。大好きです。
この子、良く咲いてくれるし、香りもいいし、とにかく可愛い。
太いシュートも出てきて嬉しいですね~~。
もっといっぱい咲いてくれますように。可愛いもんね♪

アスチルベも咲いてきましたか~。
この子はATUさんのお気に入りの子でしたっけ?
淡いピンクで素敵です。

↑のパープレアプレナエレガンス、ゴージャスなクレマですね~。
小さなお花のクレマが好きだけど、
ATUさんに見せてもらったら、こういう色やゴージャスな咲き方のもいいなぁ。と思いました。
お花屋さんで出で会えてよかったですね~~。
クレマも出会いですから~(笑) 

紫陽花には雨が似合うけど、こちらは土砂降りです~。
お庭の植物達にも恵みの雨とは言い難いです。
ヤグルマソウとか皆倒れちゃった。
梅雨のしとしと雨とはえらい違いだわよ。長靴履かないと足はびしょびしょ。
晴れると夏日、雨が降ると肌寒い。気温の変化も大きいからATUさんも体調気を付けてくださいね。

2014/06/07 (Sat) 18:23 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんこっちに止まってくれてありがとうございます^^

ねぇ~可愛いですよね(*^^)v
私も大好きです♪
そして良く咲きますね
昨年とかも咲いてたのにアップできなかったりでやっと更新できてうれしいです

太いシュートがでました
これでまたいっぱい咲いてくれるといいな^^
棘がけっこうすごいんです(笑)
なのに可愛い可愛いお花を咲かせますね
そう香りもいいですね
2番花もすぐに咲くとおもいます
また見てくださいね(*^^)v

クレマチスもいろいろありますが
強剪定するタイプはどこに伸びてもお花が咲いたら
カットしたらよいから楽でいいですね^^
バラとクレマチスは良い組み合わせですよね
クレマチスも大好きなのでたくさんあります
あ~~でももう置けないから今居る子を大事に育てますね^^

パープレア・プレナ・エレガンスですが以外にもお花は小さいのです
ブラッシュノアゼットぐらいの大きさなんですよ~
手のひらをグーにしたぐらいの大きさをイメージされたかも
もっともっと小さいです
でもゴージャスに見えるのでそれが魅力です
かな。さんのクレマチスたちも可愛いですよ~^^
クレマチス談義ももっとしなくちゃね~(*^^)v

昨日はね庭の木を切って切ってがんばってました
きょうは疲れ果ててました(笑)
のこぎり使うと疲れますね
でもちゃんとしとかないと夏になったら手がつけられなくなるから
梅雨の間が勝負ですね
まだまだ蔓バラや木々など剪定しなくては~~~
がんばります~^^

やっぱり雨はきつかっyたんですね><
矢車草が倒れるぐらいだから悲しいですね
これから満開をむかえるのにね
この時期長靴は必須ですよね
雨の日でも出かけなくちゃならないときは足もと気をつけて
ころばないようにね
気をつけて歩いてくださいね<m(__)m>
草笛の丘のお出かけもよかったです
いろいろなことを教えてくださってほんとにありがとうね^^

これからもお花のこといっぱい話しましょうね
ニゲラの種ほしいです~
そんなにたくさんあるんですか~(#^^#)
私もビオラの種送ります^^
楽しいですよ~(*´▽`*)

ナスタチュームですが^^
うちのは3月まで育ってたのにあと一歩だったのに
寒さに負けてしまいました
また種まきも楽しみたいですね(#^^#)
また遊びにいきます~^^

2014/06/07 (Sat) 21:44 | EDIT | REPLY |   

Add your comment