Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 アジサイまつり3弾



1406083534.jpg

山アジサイが続いています(*´▽`*)
もう少しお付き合いくださいm(__)m

この水色の子は土佐美鈴という名前の山アジサイです

土佐美鈴
ほんとに水色ですごく綺麗です

小さい株で来た時から小さいのに
何年もたちますがいまだにコンパクトです







1406083532_20140613231701b23.jpg

小さくて可愛い土佐美鈴です^^










1406083533.jpg

土佐美鈴3枚も貼ってしまいました^^

咲きかけはもっと小さいお花から咲きだします
咲いてるのもわからなくて
クリスマスローズの葉っぱの下から救出してきました
みなさんに見てもらえてうれしいです(#^^#)








1406073474.jpg

この子は山アジサイの青額アジサイです

咲き始めです









1406083527.jpg

少し水色の色がでてきました

黄色と水色ときれいなんですよ

私のカメラは緑の色がなかなか忠実に出てくれない
ホワイトバランスは最初はオートにしていたのですが
お日様マークにしたりいろいろ試していますが
葉っぱの緑が黄色っぽく写ったりします
そのへんはわかってくださいませ~~~
でもこれはパソコンの画面のほうが黄色っぽく写るのかもしれないですね^^

雰囲気見てもらえてうれしいです^^








1406073494.jpg

名前のわからない山アジサイです
だんだん咲き進んで渋くなりました^^








1406083504.jpg


クレナイもだんだん赤くなってきました
もっと真っ赤に渋くなるのですよ^^









1406083510.jpg


ホワイトバランスをおひさまマークにして撮った一枚です
こないだ更新した子です
ホワイトバランスを変えるだけでこんなにも色がちがうのですね

この色もいいなぁ~^^









1406043363.jpg

咲きかけはこんなに白くて可愛かったんです^^









1406073495.jpg

ピンクで咲いたマイコです
色がまた濃くなりました^^











1406073496.jpg

このあとカットして飾りました^^

山アジサイって手元で活けたら雰囲気楽しめますね^^










1406063381.jpg

今年は白マイコもたくさん咲いてくれました

白マイコですがアナベルの小さい小さい子とおもいをはせてくれたらわかりやすいです

コンパクトで白の可憐な紫陽花が楽しめます^^
白マイコも好きです^^










1406083515.jpg

西洋アジサイも咲いてきました
薄いブルーがかかるはずなのに
私の庭ではこんな色しかでないのです

そこで考えました
今年は酸性のほうのブルーの肥料は買えないかもしれませんが
来年は来年こそは青系の肥料を買おうとおもいます

この子はカットしてお水にさしたらきっと水色系に染まってくるとおもうのです
実験しますね~(*´▽`*)


ペッシュボンボンと山アジサイをカットして少し飾ったのですが
お水に活けたら山アジサイたちの花の色が濃くなってきてました

お水は酸性がきついのかもしれないですね

ということはやはり酸性の肥料は効果があって
ブルーはブルーがきれいに出るということなのかもな~って考えてました

こんなこと考えて一日すごしてたんだ~(笑)
いえいえ
毎日のご飯の献立も考えています(笑)

カットした写真一枚見てくださいね(^^)/

140683500.jpg








1406083518.jpg

カットしてお水にさして手元でも楽しもう~^^








1406043337.jpg

ペッシュボンボンここまで咲きましたが
あとはやっぱり無理でした
雨はバラにとってほんとに酷ですね(^-^;
また2番花晴れた日に咲きますように~^^
楽しみにしています^^







1406073484.jpg

柏葉アジサイです
これもアップしたかもしれません
重複してたらすみません(*´▽`*)

きょうも紫陽花まつり見てくださってありがとうございました
日々のこと
家にいてもたいしたことできてないのに
時間はどんどんすんでいきます
そんな中ちょっとの息抜きでお花を楽しんでます
庭はぼうぼうの草でおおわれていますが
お花とともにと思っています

またお花談義にお付き合いください
きょうも最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m
たくさん貼りました
スクロールすみませんです~~~~(*´▽`*)

0 Comments

Add your comment