Welcome to my blog

バラが咲いた日は♪

バラを育てて咲いたときの喜びや色や花びらや香りで癒されて言うことなしのバラの生活を楽しんでいけたらいいな 日々の花の写真を撮って記録に残したい。。。 お好きなお花に止まってください(*^_^*)

 クレマチスも咲いてます^^

1406123548.jpg


クレマチスのストロベリーキッスです^^

ツボ型でつるつる可愛いです^^
つるがよく伸びて離れたところで咲いてました^^
これはもう2番花なんです^^










1406123550.jpg

5月の早くに一回目は咲いてました

もう6月も半ば
月日のたつのは早いですね~(*´▽`*)









1406123551.jpg











1406123546.jpg

ちょっと顔を見せてもらいました^^










1406073468.jpg

矢車草もいろいろ咲きましたよ^^









1406083520.jpg

背丈がのびて倒れる子もいましたがやっぱり可愛いです^^










1406083522.jpg









1406023271.jpg

お花はもう終わってしまいましたが
シモツケも咲いてました^^









1406173626.jpg

エキナセアの蕾がだんだんふくらんできました

この子はダブルデライト一番最初に咲きました~
ピンクの可愛い子
買った当初より大きくなってすぐに水枯れでしなびてね
なので慌てて鉢まししました~^^
茎が折れてちゃって~
でも咲いてます~
たくさんの蕾これから楽しみです^^

バラは一段落で2番花の蕾もあがってきてるのもあります
バラゾウムシがすごいのですが^^
無事に咲いたときは見てくださいね^^

きょうもいろいろお花の話し聞いてくれてありがとうございましたm(__)m
最後まで見てくださってありがとうございましたm(__)m

4 Comments

かな。  

ATUさん、プチお久です。
雨が続いたり夏日だったりと梅雨バテしてませんか?
バラさんには2番花の蕾がついてきてるけど、綺麗に咲いてくれるといいなぁ。

ATUさんのお庭は色々なお花が咲いてますね~。
ストロベリーキッス、可愛いですね。
壺型って、そうそうツルが伸びるから思わない処で咲いてたりしますね。
パッと大輪のクレマみたいに目に入らないけど、
咲いてるのを見つけるとニコニコしちゃう。
矢車草も色んな色が咲いてお庭が賑やかですね。
そっ、背が高くなって倒れちゃうから、背を低くして咲かせる方法を思案中なの。
来年はいい位置で咲かせられるといいなぁ。と思ってます。
シモツケの小さなお花、沢山咲きましたか~?

エキナセア、そうなのよね。水切れよくさせちゃう。
気が付くと葉っぱがテローンとなってるし、大慌てで水遣りしてます。
ちょっと教えてくださーい。
昨年はお花が終わったら、根本から切っちゃったんだけど、
ATUさんが2番花が咲くって言ってたでしょ。
お花が終わったら途中で切っておけばいいのかな?

↓のナデシコも可愛いね。色んな色の子も楽しみにしてまーす。

2014/06/18 (Wed) 21:04 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

かな。さん~こんばんは^^

かな。さんほんとにプチお久^^
かな。さんとお久なんておかしな挨拶ですが^^
ほんとにプチおひさしぶりでした
元気でよかった~(*^^)v

そうそう梅雨バテというのでしたね
お天気の悪い日は体調もいまいちになりますね
なんとか大丈夫でしたよ~
(無理してなかったから(^-^;)
私無理したらてきめん弱くなるのです
でも剪定をいっぱいしたときは体にhガタがきましたね~(*´▽`*)
今は大丈夫です~
またお天気の様子みて木を切ろうとおもってます^^

こっちも2番花の蕾見えてますけどきれいには咲かないですね
虫がいっぱいなんです~
それにシミがいっぱい~
無理ですね
でもまたお天気の良い日
暑さに強いバラがまた咲いてくれますね^^

クレマチスってほんと蔓のびてますね
知らない間にどんどん伸びてるみたい(笑)
でねこのストロベリーキッスもだいぶん離れてたところで咲いてました^^
かな。さんなんでわかるの~(笑)
見つけたときニコニコしてましたよ~
庭で一人変な人になってました(笑)

矢車草ね丈を短く咲かせる方法はね
小さな植木鉢でキツキツに育てると背丈は短いし栄養失調みたいですが
可愛いく咲きましたよ~
でも大きなプランターに移した子は私の背丈よし高く咲きました@@
もうね~びっくりですよ~

でもかな。さん矢車草はかわいいですよ~
来年も育ててる候補ですよ~(*^^)v

シモツケはうちはあまりたくさん咲かないのです
やはり栄養が足らないのかな
チュウレンに食べられてしまうの~
葉っぱがやわらかいから食べやすいのかな~
困ったもんです~

エキナセアですが~
ほんとお水すきですね
以外に弱いですよね
真夏の暑さに強いイメージですがくたーってなってます
アジサイと一緒にお辞儀してます~
蒸れに弱いのかもしれないですね(^-^;

そうそう昨年とか一昨年とかかな。さんにいってかもしれないですね
2番花が咲くって(*´▽`*)

昨年は私も秋に咲くかなと待ってたのですが
秋には結局咲かなかったんですが
でも一昨年の秋は咲いたことがあったんですよ~
また新たに蕾があがったんですが

きょうは茎を観察してたのですが
一番上のお花の下には小さな蕾が段々についてないですか?
一番上のお花が終わったらそのお花をカットして
その下についてる脇芽の蕾が大きくなるのを次に咲かせるの
きっとその繰り返しだとおもいます^^
私きっとその最後の最後の蕾が2番花だとおもったのかもしれません~
なので茎は最後までおいておいたほうがいいかなと思いました^^

かな。さん一つでもたくさんのお花が咲いてくれたらいいですね~^^

ナデシコも可愛いですよ~
また見てくださいね(^^)/

きょうは蒸し暑かったです
明日はもっと蒸し暑いとか(*´▽`*)
かな。さんもどうぞ熱中症とか気をつけてくださいね~
スイカはもう食べてますか~(*^▽^*)
私ももう2週間ほどまえからスイカシーズン突入です~(*^^)v

汗もいっぱいかくからね~
お互いに気をつけましょうね~^^
かな。さん来てくれてありがとうございました~(^^)/

2014/06/20 (Fri) 21:34 | EDIT | REPLY |   

-  

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

2014/06/21 (Sat) 10:08 | EDIT | REPLY |   

ATUATU  

カギコメさん~~こんばんは^^

カギコメさん~コメント&メールありがとうございます^^
メールね今気がつきました~^^

というか開けてなかったのです~(*´▽`*)すみません~
そしてコメントもありがとうございました
コメントがなかったらメールにも気がつかなかったです~<m(__)m>
教えてもらってよかった<m(__)m>
あのね~すみません~
アドレスは変わってないのですが^^
パソコンが新しくなってね
アドレスの引越しができてなくてね
カギコメさんのアドレスも移動できてないのです
(あっアドレス変わったんでしたね^^)
空メールでいいですから
私のところにメールもう一回くれませんか(*^。^*)
メール待っています
アドレスも登録し直したいのでよろしくお願いします<m(__)m>
きょうはコメントありがとうございました<m(__)m>
うれしかったです~(^^)/

2014/06/21 (Sat) 19:14 | EDIT | REPLY |   

Add your comment